たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治にえんぐ〜ん

<<   作成日時 : 2005/01/22 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
同盟国である雑賀衆が足利家と宇治にて開戦。というわけで我が本願寺の民も援軍として参戦!

本願寺は絶対数の少なさや職にやや偏りがある等の理由から、武将徒党がなかなか組めません。雑賀衆・浅井家と集まるとそうしたことはさすがに少ないようです。レベルの高い人や神職さんは気軽に徒党勧誘されるようです。本願寺民は「これが合戦なんだよねー」と感動してみたり。

合戦2日目は本願寺オンリー徒党で参陣。戦場入った途端、敵右中を攻めるのに囮が居ないとのお言葉がありました。それならば!卍囮軍団と称しみんなで囮であります。いや〜久し振りの囮でうきうき。南無阿弥陀仏と唱えつつ、敵右中・和田攻略に行く皆様を卍のみんなでお見送り〜♪昔と違い、流れるログが少なくてがっくるでした・・・というのはウソです;;「和田惟政が鄭玉嬰に襲い掛かった」のログが出て真っ青でした;;天幕ギリギリで引き返したのですが、思ったより中へ踏み込んでたかな^^;その後無事取り付き・撃破となったので本当に良かった〜><

合戦3日目はちと防衛・伝令やろうとソロ。ソロと息巻かなくてもレベル低い・鍛冶屋ということで勧誘されることはないのですけどねwどうせやるなら鉄砲ソロと行きたいところですが、あいにく鉄砲も火器もないです・・・Orz
防衛&伝令で駆け回っていてちょっと気付いたことです・・・馬・鉄砲で徒党を割るのは良いけど、何故か割れた徒党の両方を叩かないことが多いのが気になります。ナルトマークがでてグルグル回ってる敵だけ叩いても、救援入れられるとすぐ残りの徒党員が入ってきてしまいます。逆もしかり。意外と徒党割ったあとの行動は知られていないようでした。
■馬で徒党割は戦闘終了後の無敵時間が良い。
■馬突撃は通常状態の敵PCには失敗することも。暴発すると味方が気絶する。
■馬での徒党割は割れ方がランダム。
■鉄砲は外れる事もあるので、あわてて叩かない。
■混乱してない敵(恐らく数が多い敵)を先に叩いた方がよい。
こちらは坂井平野で割られて叩かれたので少しだけ覚えたんですけどねw突撃あるいは射撃から叩くタイミングも難しいですね。これは包囲してる時にキッチリ打ち合わせして、経験積めば覚えるでしょう。失敗を乗り越えてこそ成功出来るわけですしね。

夜中の足利タイム(と言うらしい)になると、私が居た右先・岡の周辺は足利家ソロで溢れかえってました。このあたりにいたのは主に浅井家のPCさんでしたが、みな何度も繰り返し叩かれたので「もう、みんなで死にまくりだね〜」などと話しておりましたwマゲ祭りのさなかに何度か岡への襲撃がったものの、私の居た時間帯は取り付き失敗、あるいは撃退した模様です。眠くて集中力がなくなってきたため、3時にログアウト。
宇治は川中島・三方ヶ原ほど人は居ないかもしれませんが、坂井平野では体験出来ない規模の合戦体験をさせて頂けるまたとない機会です。戦わせて頂いている雑賀衆の方々に感謝致します!
【画像紹介】
大和にて、炭堀りしながら蛍鑑賞。紀伊ほど蛍は飛んでいませんが、炭・漆を採取しつつ鑑賞出来ます。ちなみにすぐ近くに行灯狐LV45x7が居ますのでご注意を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治にえんぐ〜ん たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる