たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 修得・修得

<<   作成日時 : 2005/01/31 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月29日(土)
外出先から帰宅した夕方ログイン。

夕食まで1時間程2ND僧の修得を堕落神主で。生誕151日目にしてやっとLV20になりました。人生の殆どを炭・漆採集で費やしてきた2ND僧。そろそろまっとう(?)な仏の道を歩まないといけませんねぇ。
本当は鍛冶屋の方を比叡山クエ受けられるレベルまで修得・レベル上げやりたいのですが今週は合戦。稲葉山でも最近は雁断片徒党が殆ど組めないという状態で、鍛冶屋の修得・断片収集がまるっきり進まず、少し凹み気味です。複数種の断片が出るダンジョンは全部集めるというのが最近の風潮だから仕方ないですね。はぁ。
雁の残りは壱(金山)が8枚・参(富士)が9枚・五(浜名湖)が5枚という状態がもう1ヶ月近く続いてます・・・とちょっとグチ。断片ドロップ率自体は飛躍的に上がってる分恵まれた環境にあると言えるのだから頑張らねばね。

夜は坂井平野へ。連日朝倉家側の参加者数は検索掛かるだけで100人越えてます。こちらは掻き集めて20人弱といったところであります!逆転の秘策もなにもない状況ですが、人数差自体は別に驚かないです。前にも何度か出くわしてる状況ですからね。それより放置はダメダメです。ゴマメの歯軋りと言われようとも。
顕如様曰く:
「鄭よ、前進すれば極楽浄土が待っている。後退すれば(以下忘れた)」
この言葉を糧に前進あるのみです(囮でね)。待ってる極楽浄土って、多分顕如様のそれと私のそれとは大分趣が違うとおもうんですけどねw
敵中先いこうぞ!との呼びかけに応じ、囮ノ!ところが丁度味方左先で朝倉家の武将徒党が武将を落し終わった所に鉢合わせまして、即効でマゲに。急いで成仏し、再び武将徒党を送り出す為囮をしましたが…家老忍者様に叩かれてまた成仏。しかし、成仏してる間にボスが退社してしまい、この陣は参戦不可となりました;;顕如様…南無阿弥陀仏…アタシ、仰せのとおり極楽浄土にキチャッタヨーwタハー;;

浪人時代、あちこちの戦場へ、マゲになる為に出向いておりました。そのなかで朝倉家の方々には復興戦と復興後の賤ヶ岳でお世話になりました。私なんてレベルも低く技術技能も無く、助太刀としては全然役に立たなかったんですが、色々とケアして頂きました。その時の厚情には今でも感謝しています。こうして敵対する身となりましたが、朝倉家の方々を敬う気持ちは変わっておりません。私なんぞ歯牙にもかからぬレベル・腕前でしょうがそこは一つ温かい目で見守って頂きたいなと思います^^;

鍛冶屋の姉御に話し掛けると「知行」「紋」が貰えるとか。知行はともかく、紋所はかなり条件がキツいと聞いていたのに何故???まあ、下賜されるとあらば頂きましょうというわけで、
・知行:街道
・紋所:月紋(魅力)
を拝領致しました。

1月30日(日)
せっかくの休日なのに、どこにも出掛ける用事ナス。というわけで昼食後にログイン。

しばし銅堀り。その後懲り性無く雪染虎にまた挑戦。2回戦って大量の皮ゲッツするも、3回目に威嚇・ピヨピヨ・渾身撃&噛み破りコンボで死亡…。雪染虎は皮が非常に美味いのですが、開幕に仕掛けてくる低速化と、お供の虎に緑▲が付いてるのがツライです(反撃が当たらなくなる);;攻撃力が丹飲んでも280しかない為、後之先が2発当たらないと死んでくれません。レベルも30以上なので威嚇をレジれない事があり、これが事故死に繋がるんですよねぇ。

その後は僧にチェンジし、堕落・辻で修得です。夕食前まで狩りつづけ、僧兵弐と仏の道伍を皆伝、密教伍の一マス(紅蓮・参)の半分まで修得しました。
覚える優先順位は、私の中では仏の道>密教(生命吸収が欲しい)>護法(30代までに解呪・極楽浄土)>僧兵>道場系となっております。ダメ出して楽しいと思う事が無い私にアタッカー色の濃い僧兵は不向き。ボーナスを器用・腕力に全く振っていないので僧兵関係の修得は思い切り後回しです。捨身飼虎は覚えたいですけど、断片集め始める30半ばくらいまでに修得出来ればいいかな?なんて楽観的に構えてます。
上位目録のうち所有していないものが護法・伍と芸道・四の二つ。最近の稲葉山では、○○改といった目録をあまり見かけない気がします。気をつけて見ていますが、なかなか…。芸道四はともかく、護法伍は早めに欲しいところです。
ドロップ狙いの方が早いかな??護法・伍は「補陀洛の行者(上野)」と「夢解き尼僧(武蔵)」が落とすとか。もう少し大きくなったらドロップ徒党お願いするかもです><かわりに目録ドロップや断片収集の要請があれば、へっぽこ鍛冶屋で可能な限り出陣致します〜!
お願いばかりですみませんが、僧の与力試験手伝ってくださる方も募集中です;;lv20なのでお手伝いの方に倒していただく事になってしまいますが;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
目録ねぇ…うちもサモの分探しておりますた。
陣形も武芸も手に入れたけど槍術4がないなぅ(´・ω・`)ショボーン

目録ドロップ行くなら手伝うよ〜
断片も手伝うし、いつでもいってちょU・ω・)ノ

そんくらいしか泰うごかないかも。。。(つд⊂)
8改
2005/01/31 14:31
>ハッチさん
槍4はどっかの屋敷でドロップ無かったっけ?必要になったら是非行きましょう!
護法5は手に入らなかったら浅井を出て本願寺に行こうと安直な事を考えてます^^;
大抵の○○改目録は、どこか大きな合戦があれば出回るんですけどねぇ。
武蔵か越後屋敷だったっけ??
2005/02/01 15:56
こんにつわ
富士はソロでサクッといっちゃうのがいいよ
赤土もっていうなら別だけど、私は赤土は赤土でいくことにしたので
三椏ソロでサクッといっちゃいました
そんときの、攻撃が360ちょいに防御350ちょいに生命2100
餓鬼やってれば、三椏も揃って吉
戦法はいうまでもなくw

金山はリーダーするか、誰か呼び出すか
鍛冶が重なってもいいなら、呼んでもらってもいいし薬師だしてもいいお

5は浜名湖いくより、素直に比叡クエクリアしちゃって、三椏徒党についてけばすぐです

がんばれー

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
雷○
2005/02/01 20:09
>雷○様
こんにちわ〜^^
アドバイス&声援有難うございます!赤土まではまだ大分遠いので富士はソロってみようと思います^^金山は仰せのとおり党首やれば集まりますねw30代ばかりですが^^;
いずれにせよ断片は休日時間が取れた時に集中して集めちゃおうと思ってます。
tama
2005/02/02 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
修得・修得 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる