たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 狩られた一日

<<   作成日時 : 2005/01/11 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
1月9日(日)
連休中日。暢気にどんど焼き&餅つきなんぞをやっておりました。富士山がクリアーに見える晴天に恵まれましたが、まあ風の冷たい事。しかしこの寒い中で食べる焼き芋・イノシシ汁・辛み餅の味は格別です^^

うちの奥にある真富士山(ま・ふじ・やま)には地元伝来の話があります。この真富士山はあの富士山と姉妹なのです。真富士が姉、富士が妹なわけであります。真富士というからには富士山に似たコニーデ火山かといいますとさにあらず。その辺に転がってる平凡な山、つまりさほど美しいとは言えない姿かたちをしているわけですね。かつてこの2人(?)の身長はほぼ同じでありまして、仲良く顔合わせして生きておりました。いにしえの人々は日々この姉妹を見比べては、妹の富士山の美しさを称え、姉の真富士の凡庸さを嘲笑していたものですから姉はたまりません。真富士は人々の心無い噂に苛まれ、姿を隠すかのようにどんどん背丈が縮めてゆきました。妹の富士はいつも顔を合わせる姉の姿が見えなくなったことを心配し、姉を探すかのように背丈がどんどん伸びて行きました。こうして真富士は標高1400m余りまで縮み、富士は3776mまで身長を伸ばしたとさ・・・。
口さがない噂は山をも傷つけると言いたいのでしょうか?

閑話休題。そして仮想世界の閑話再開。

夕食前にちょっとだけログイン。でぃすかばー加賀!と銘打って、国力回復アイテム回収も兼ねて
一人であちこち探索してみました。片っ端からNPCに話し掛けた結果3つもクエが発生しました。
が!どれも単独ではクリア出来ず・・・がっくる。
--1.弁慶と義経クエ(?):銘入り錫杖が無くてクリア出来ません;;
--2.仲御前クエ:ソロで野武士頭に勝てません;;
--3.加賀版渡る世間クエ:嫁食いばばぁlV35×7に食われる(独身なのに…);;
懲りて真面目に軍事クエ集めにとりかかるも、加賀虎にまたしても敗北…。知王ケチったのが祟っ
たかな;;こうなったら回転率で勝負するしか…。まだ動物の皮を納入可能な年齢ということで、グレードを下げる事に。アラヤ時々狐(夜は狼)をひたすら狩り続けました><
2時間弱でげっつしたもの…動物の皮118枚。ガマの油12個。
そして…夜は会議があったとか;;すみません、公式見てなかったので忍者砦へ断片狩りに行ってし
まいました〜><ゴメンナサイ…(平伏)。

SSはアラヤの叩き割りを食らう鍛冶屋の図。面白くも何とも無いですね。
瀕死フゥチャンが反撃放つ!@忍者砦のSSは良心が痛むので止めました(笑)。ネタの為に、ババぁに殺された鍛冶屋SS撮っておけばよかったなーと後悔しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レベル40あるなら、摂津虎オススメ、遠いけど。
紀伊虎摂津虎で中老まで上り詰めた鍛冶屋より
門屋
2005/01/11 23:41
丁度硝石掘り掘り目的で紀伊におりまするゆえ、虎狩り用装備でも作ってチャレンジします^^こそっと朱熊・暴れ熊あたりは連休中に狩っていたのですけどね^^;勇んで加賀虎狩っていきなり負けたというトラウマが…w
tama
2005/01/12 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
狩られた一日 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる