たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 採掘・採掘…

<<   作成日時 : 2005/01/13 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月12日(木)

倉庫を占拠していた硝石を少し前に知人薬師に売却してしまったためストックがほぼゼロ。このままでは弾確保が出来ません^^;
加賀で少し掘ってみましたが、硝石殆ど出ません。山賊町北西の銅山もイマイチ。近江・美濃はそこそこ出ますが、稲葉山大混雑・鉱山遠いと若干難点が。
結局拠点にも出来る紀伊と、隣の摂津和泉にて平日は採掘時々ソロ狩り生活を送ることと致しました。

今日もログイン時間が遅かったので断片集め・TD共に断念し、鉄・銅・硝石の採掘に専念します。
採掘で困るのは気合待ちです。雑談徒党で採掘・生産は良いのですが、今日は一人。ながら採掘に挑んでみました。
まず、ビーズアクセサリーを作りながら採掘。・・・無理。ひとつ模様を編むうちに気合がたまるわ、ビーズトレイひっくり返すわ、コントローラ落とすわで駄目すぎ;;
今度は編物しながら採掘…これも駄目だわ。マフラーや直線編みセーターとかなら大丈夫かもだけど、今作ってる帽子だと、色変え、目の増減で間違えます。かぎ針編みなら行けそうかなぁ?
懲りずに『砂の器』を引っ張り出して読みながら採掘・・・やっぱり無理。本に集中してしまいます。
テレビ観ながらも然り。面白い番組だと友達にメール送ったり電話かけたくなっちゃいます^^;

結論。私に「ながら採掘」は全然向かないようです。

そうこうするうちに雑賀郷で雑談徒党に拉致られましたが、生憎就寝時間になりました。TDに赴く知人を見送りつつ、また気合・行進・癒しのセットを頂きつつお休みなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
採掘・採掘… たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる