たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エゴグラム

<<   作成日時 : 2005/02/22 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

息抜き(現実逃避に)やってみました。
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

【あなたはこんな人】
-----
あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。
本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。でもちょっと分裂気味なのが気になります。マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、少々いじけ気分が蔓延してませんか?「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」カラカラカラ…とからまわってしまい、余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。あなたがコンプレックスを感じていても、他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。
-----

……。
確かにそんなところはあるのかも知れないですが…いや、あります(汗)。でも、この言われ様はなんですかw人生全然楽しんでいないみたいですね、これでは。それなりに楽しんでるのですが^^;で、精神科やカウンセリングを受けた事も無いんですけど…w

-----
【仕事】
人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。
-----

ズバリ、さぼれるならさぼりたいと思ってます。でも気が小さいのでサボれないというのが真相です。物事を捕らえる視野が狭いと言うのはよく指摘されます^^;
-----

【あなたの恋愛観】
恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。どこかに運命の人がいると信じていますね。でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、関係が長続きします。
【ワンポイントアドバイス】
精神が不安定になりがちなあなたは、「この世は私のためにある」タイプや「唯我独尊」タイプと相性がいいみたい。やっぱり絶対的な価値基準を持って、ぐいぐいリードしてくれるタイプがお似合いです。
-----

これは当たってる…。気を使ってくれる気配り上手な人より、ある意味我を通すタイプの人の方が一緒に居て楽なんですよね。こちらもさほど気を使わなくていいから。でも、才能や誇れる物が無いのにただ威張ってるだけの人は嫌いかも。
-----

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。本質的に人から信頼される人なので、割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
反面、自分から交友関係を広げるのは苦手のようです。
-----

これもばっちりかと。現実でも少数精鋭、幼稚園の頃からずーっと一緒で、今でも付き合ってるお友達がいます^^でも、携帯アドレス帳が埋まって困るなんて事は全然ないですねぇ。信Onでも知人欄は半分くらいしか埋まってません。
-----

【あなたの消費行動】
どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、計画的な買い物をするのが得意なようです。ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。

-----
貯蓄好きと非ブランド志向は確か。お給料を元に計画を立てるのは大好きですがそれを守る事はしないです。衝動買いもたまーにやりますよ。ケーキやお菓子程度ですけど。

・・・・通して読んでみると、実はネクラみたいですね、私・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
便乗してやってみますタ、簡潔に・・・
まずタイプとしては「冷静沈着タイプ」だそうです
・「大人」「計算高い」場合により「冷たい」「面白みがない」「人間臭さがない」冷静な判断力があり、アダルトチルドレンが巷にあふれかえる現代においてはとてもイケてる人、合理的で冷静な判断に長けてる・・・フム合理的・・・ぽいとこはあるかと・・・でも最初の方・・・言いたい放題デスカ?(ノ△・。)
・仕事はきっちりこなす。仕事とプライベートの切り替えが上手で、会社人間にはなりにくく・・・ほぅアナガチ間違ってはないような
・すべてにスマートなあなたは恋愛もスマートです。人間的にもうひと皮むけるためには、我が身を忘れるような「恋の灼熱地獄」に落ちてみることをおすすめします。相性が良いのは、現実逃避タイプ、思い込み一直線だそーです・・・
なにやら・・・すごいなw
とまーこういう感じでしたが。。。文字数制限に苦しめられ削り削りしますた・・・読みにくいぽいけどイイヨネー(ノ△・。)
ブルー
2005/02/23 13:03
【あなたはこんな人】

あなたは「自由奔放タイプ」の人です。まさに自由人。「我が道を行く」非常にマイペースな人です。周りはそんな無邪気な生き方に羨望のまなざしをおくるかもしれません。しかしこのタイプ、悪く言えば「空気を読めない(読まない)やつ」なんです。あなたは「いつまでも大人になりたくない」なんて思ってませんか?「あなたの夢は何でしょう?」こんな質問に対し「芸能界デビュー!」なんて、いい年して平気で答えてしまうのが、このタイプなのです。そんな無邪気で活発な性格の裏側には、「自分とは何か」という不安を常に抱きつつ「自分探し」をする、自己中心、自己愛的な性格があります。

とりあえずこれだけ…結構ショックなんですけどorz
ふ〜か
2005/02/23 15:37
>ブルー様&フゥチャン
プププ^^;当たってる所がありますねw全弾ヒットかどうかは分かりませんが^^;
tama
2005/02/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
エゴグラム たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる