たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カシコミカシコミモウス…

<<   作成日時 : 2005/03/01 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月28日(月)
2月も逃げようとしております。仕事は嵐の前の静けさなのか、割とまったりしています。

神主クリボーは今日も一人黙々と蛇・コウモリを狩り続けます。やっと10歳になりました。もう蛇の皮は納入出来ないので店売りです。2日間蛇蛇オフラインやりまくった成果・・・
--新参者心得:唱(これは新参者クエですね^^;)
--神職之心得:壱
--神道:弐
--古神道:壱
--祭式:貰っただけ
--雅楽:貰えもしない;;
やっとこさカシコミカシコミモウスが出来るようになったのが嬉しかったりもしますが、目録5つ皆伝と、予想通り遅々として修得は進まないのがちと心配。詠唱付与参や気合韻参は40になっても修得出来ないかも…??
修得遅れは予め覚悟して加賀生まれにしたのだから、その志は貫かねば!今は弓術1を黙々と習得中。蛇2匹で経験8・修得20入るので、都合375回戦闘すれば皆伝出来るということでしょうか。

古神道壱を皆伝&弓術1の最初の1マスを1/4程埋めたところでさすがに蛇と格闘するのがつらくなって来ました。気分転換に伐採で得た竹&研草店買いで首当て作成。50個作って儲けが100文いかないとは…w耐久高めの首当5個鍛錬し自分用にしました。「加賀のクリボー作」の銘入りがちょっとだけ自慢です^^;

寂しさに耐えかね神主は止めて僧にチェンジ。最近泣き・草・堕落・辻あたりのレベル帯で徒党が組みづらくなってますね。僧も堕落か辻に混ぜていただこうと思いましたが空きが無し。党首やって新たに徒党組める程の人もいません;;
有難い事に高室野武士(近江野武士)に誘われましたが、lv20で、ちと打たれ弱さに不安がありお断りしました。誘ってくださった方、本当にゴメンナサイ;;今僧が装備してる袈裟は生命気合付与・入魂していないので野武士相手では足を引っ張ってしまいます><野武士は装備を整え、もう少し育ったら&野武士の攻撃に耐えられる装備整えたら・・・です;;入魂した袋や頭巾がほしいなぁ。

僧の方は密教五を習得中です。やっとこさ紅蓮・参を修得出来ました。次は生命吸収参ですね。使うのは大分先でしょうが楽しみであります。あ、メンテナンス明けには川中島と三方ヶ原で合戦がありますね〜。護法伍改の目録が出回るといいなぁ〜と期待シテマス。
僧の修得は密教伍→護法四→仏の道六の順番で修得進めようかと思います。僧兵法が放置状態(現在弐まで皆伝)だからこちらも多少やったほうがいいのかな??自分としては大往生を覚えたいので早く仏の道・悟りを貰いたいデス^^;

当面は僧・神主育成に励みましょう。合戦時は鍛冶屋で囮・狙撃・修理でもやらせて頂きます。
鍛冶屋も生誕200日にしてやっと44歳。11修得も終り雁断片もコンプリート。狩りが漸く面白くなってきましたが、これが45になると比叡クエ・黄泉津と、戦闘面での楽しみが更に増えてしまいます。プレイ時間が今後短くなることを考えると鍛冶屋以外が育たなくなりそうですから鍛冶屋は比叡クエ前で寸止め(汗)。金策かお手伝いおよび入魂材集めには尾っぽを振って付いていきますが^^;
とりわけ神主育成は急ぎたい所存であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レベル20前後であれば、越前で蛙狩り倒してる
鍛冶屋と陰陽に会えますよ(゚∀゚)
とりあえず合戦終わったので、明日は励んでおります
門屋
2005/03/02 00:10
以前から、ホコリの具合を、指でチェックする姑のようこっそりみてましたが、勇気を出してカキコミカシコミモウス。烏帽子と大袋の入魂待ちがストックしてますので、入魂材持ち込んで頂ければ、どちらも20kでお売り致しますよ〜^^
そして、私は近日PCを買いなおします(ノ∀・)
どうでもいいことでした・・・(/ω\)
レモン
2005/03/02 00:14
某柑橘系さんに、玉さんもブログやってるよーっと教えてもらい捜し回ってたどり着いた、本願寺のヒーロー野郎です。
ブログを読んで、あの神主さんが、玉さんとは知りました。お恥ずかしい限りです><

本願寺のよしみというわけで、私もブログやってますので、よろしければ相互リンクなどさせていただき互いのブログが盛り上がれればいいな〜と思っております。

アドレスはこちらです。もしよろしければリンクお願いします><
http://blog.livedoor.jp/renzo_gracie/
ホガレッド
2005/03/02 01:40
>門屋様
3週間に渡る奮戦、お疲れ様でした。僧は20歳で丁度良いです。辻や紅葉蜘蛛に入れなかったらよろしくです^^ちなみに神主はまだ10歳です。和みの歌を覚えないと外に出られませんw
tama
2005/03/02 13:17
>レモン様
いらっしゃいませ!可愛い尼僧様をVIP席にご案内します!凄い例えですわね^^;
ぜひお願いしたいと思います。入魂材ストックが無いので、金沢市までには断片徒党に紛れ込んで霰石取ってきますねっ!うちの僧は浅井家所属ですので、雑賀防衛では一緒になる機会があるやも知れませぬ…本願寺の偉大なる先輩僧諸氏を目指してがんばります><
tama
2005/03/02 13:25
>ホガレッド様
レッドキタワー!!って、あの謎のヒーローはシヒロ御姉様(あくまで信On内におけるキャラレベル準拠)だったのですか!全く存じませなんだ。アカウントも別だし名前にも関連性ナシ。玉鍛冶=クリボーと分からないのは当然です…というか分かったらヒジョーに怖いかも^^;
リンクの件合点承知之助です。ヒーローに空いてる枠があったら私も作ろうかな??予定としては忍者か侍(どっちも採集・生産専用機)ですけど。
tama
2005/03/02 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
カシコミカシコミモウス… たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる