たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き草修得合宿

<<   作成日時 : 2005/03/24 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月23日(水)

メンテ明けです。膠着していた覇王の情勢が劇的に国勢が変わってるかしら?!期待に胸膨らませインしたものの、大して変わってませんでした。

本来なら所持金が200貫代に突入した鍛冶屋にて資金繰り&国力上げに奔走しなければならないところであります。しかし国勢が・・・。予想通り武田家と敵視になってました・・・orz。高レベルには買い物以外ではたいして影響が無いのでしょうが、低レベルだと自由に移動が出来なくなりますね(汗)、特に侍・鍛冶屋などの前衛が。神職を育てて移動幇助出来るようになれるといいなぁ。
という訳で神主で泣き草徒党に混ぜていただきました。黙々と4時間程狩りつづけやっとこさ
神道弐・雅楽弐・祭式弐・古神道参を皆伝。やっぱり美濃生まれの神職と比べると修得進度はかな〜り遅いようです。LV11の巫女さんに既に修得進度で負けてるのが微妙にショックでしたw

武田領が敵視になった以上、山賊へ目録取りに出向く意味は殆ど無し。素直に美濃→越前→加賀と歩いて帰りました。LV11で都会へ出てきた時は、和みの唄が切れたところで何度か屯所兵に強制送還されてました。15になってもあちこちで気合待ちしてますけど、あの時よりは多少楽ですね。一番危険なのが一乗谷→越前・加賀関所間ですか。屯所・城前を守る屯所兵X2・屯所が短い間隔で並んでいるので和みが切れたらアウチ。ここまで帰ってきて強制送還は泣けるので、慎重に気合を溜め込んで駆け抜けました。でも、関所をくぐった途端和みが切れたので、かなり危なかったのよね〜^^;
神職の修得。今後どの目録を優先的に覚えるのが良いのかイマイチ分からないのですが、雅楽と祭式を優先させれば良いのかな?祭式は上位目録がネックになりそうですが、20前後までに入手できれば良いでしょうか。

ふと思い出しました。神主の下宿は山賊に在り・・・どしよ??「座敷牢」なのに簡単に入れないってどういう事なんでしょうか・・・。ま、いいか。何時か行く事もあるだろうwそれまでは掃除も出来ず放置、ですか。

金沢に戻り、知人宅でダベってからログアウト。雅楽セット覚えたら、切り株だらけの庭で技能切り替えの練習させてね!Fキーの登録が今メチャクチャな状態だし、キーボードのF4キー死んでるので(汗)。スムースな技能切り替えがまだ出来ないんですよ><。

3月24日(木)早朝。遅出の日なので出勤前に僧と鍛冶屋の知行チェック。
鍛冶屋の知行はというと・・・2回目の暴風雨発生。治水が60台からなかなか上がりません。
その後負け戦でしたが資金難につき、泣く泣くマゲ46個(少ないw)を納入。勲功が6500余りとなり目付試験が発生しました。価値6以上の業物5個納入ですから、あいくち作りますかね。炭のストック50個だから短刀は無理だし、磨き砂さえPC買いすれば木柄は店買いでいいかな。
僧の知行をチェックすると、なんと火器調達させていた村役が資金持ち逃げ出奔・・・。そこそこ能力の高い&唯一漁場改良の能力を持っていた村役だったのでちょっとショックですね;;バッドイベントが全く起こっていなかった僧の知行初の凶事発生です。野にいる候補は現在の村役と問題起こしそうな奴ばかりということで、僧の知行は当分4人で知行を切り盛りする事になりそうです。

門屋様:
木・金は拙僧も越前・加賀合宿に便乗させて頂きます^^残業が長引かなければ21時前後にはログイン出来ます。それまでに来なかったらその日はインしていないと思ってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣き草修得合宿 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる