たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 極楽勉強合宿

<<   作成日時 : 2005/03/25 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
3月24日(木)

泣き草修得をやっておりますと、脳裏を過ぎる琥珀色の日々・・・。
あれは、高校受験を控えた中三の夏休み。学校主催の勉強合宿なるものへ行った時のこと。場所は遠江の山奥。多発する蚊やゴキブリ、不味く少ない食事、毎朝・毎夕の座禅。これら苦行に耐えたからこそ、今の私があるのですよ!・・・と声高に言えません。何度か脱走して集落へお菓子を買いに行ったり、厳重に禁止されていた夜間の部屋移動を毎晩やっていたりと、先生の目を盗んでの悪事ならやりましたねェ・・・。所詮、日本の受験なんて大学入っちゃえばヤッホーですから。入るのそこそこ自由だけど出るのが鬼な美国とか、入るのも出るのも鬼な星国に比べれば楽でしょうね。

回りくどくてスミマセン。泣き草はつらいということが言いたいだけです。ハイ。

ログインして鍛冶屋であいくちを数本ノック。難なく目付試験突破しました。そして、顕如様から言い渡された配属場所・・・。
・・・。
;;
また、中中です・・・。
侍大将時の上司は中中の主将・七里様でしたが、目付の上司は中中の副将・下間頼次様です。コーエーは私にどうしても成仏マラソンさせたくないようですねw本願寺は目付の殆どが中陣の武将。後陣副将の上司が多い侍大将よりも走りづらいって・・・。後陣主将が多い奉行まで、一気にスピード出世しないとダメって事ですか?厳しいですねぇ^^;
そういえば、卍某鉄砲鍛冶屋さんは勲功十分なのに富士の赤土が無く、奉行昇進されてませんでしたね。逆に私は富士の赤土を所有しているものの、勲功が6000程足りませんw富士の赤土が受渡し不可じゃ無ければ渡すのに;;

その後、図々しくも雑賀家老・門屋様の越前合宿に混ぜていただきました。混ぜて頂いたキャラは育成を急ぎたい神主ではなく、人生の殆どを琵琶湖湖畔や摂津・大和の炭山で過ごしてきた僧です。自分でそうしておきながら不憫で仕方がありません^^;生産・採集目的で作ったわけではないのに、そういう人生歩んでますからね;;まあ、僧の生産・採集が楽しいというのもありますけど・・・(、、LV20ですが、実は芸道・参と芸道・裏壱を皆伝してしまっていたりします^^;
門屋様仰せのとおり、鍛冶屋のPLは最強ですねw警護・修理がありますから^^僧はただ追尾で門屋家神主さんを追まわし、適当に殴ったり焼いたりしていただけであります。
3時間程お供させて頂き、密教・伍を皆伝、仏の道・六の1マスが埋まりました><ノ!大感謝であります。もう少し頑張れば、仏の道・悟りを貰えそうです。大往生、早く覚えたいですね^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の侍とまったく同じですね^^中中大将 七里くんから目付に昇進も、上司が中中副将の頼次くん・・・。奉行試験なんて、あのレベルじゃ無理なので、しばらく滞在しそうですw
レモン
2005/03/25 23:42
説法極意どうでした?みんな親密すぎてついつい立ち止まって
話をしたくなりませんでした?w
悟り早くもらえるといいですね♪
大往生は便利ですよー。武将、ボス戦はもちろんの事、
強制タクシーに乗せてもらう際に使うと
運転手さんが頑張ってくれて早く目的地に帰れるという特典付きw
砂都
2005/03/27 13:57
>レモン様
同じ運命辿ってましたか;;退社の早い上司だとつらいですね><死に物狂いで出世せねばと思う一方、守り抜くのも楽しいと思ってしまいます^^;守りきれない事の方が多いですが・・・Orz
>砂都様
説法極意は非常に便利ですね。和みの唄が30秒ほどしか持たないのに極意は数分(計ってないです)持ちますね^^悟りは土曜日に伊勢でゲットしてまいりました。あとは覚えるだけです^^絶妙のタイミングで大往生できる僧を目指しますw
tama
2005/03/27 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
極楽勉強合宿 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる