たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと疲れた

<<   作成日時 : 2005/03/28 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3月26日(土)

夜、鍛冶屋でログイン。
強壮丹すら買うのを躊躇う資金難。何を差し置いても金策、金策。鉄と銅を掘りまくります。手持ちの磨き砂&木柄店買いであいくちをちまちまノック。ようやく600貫まで資金を戻しました。
市開催前にも拘らず、お世話になっている卍侍様の別キャラから炭1000を格安で売っていただきました;;いつも助かってます;;ありがとうございました。ここで溜め込んだ鉄で玉鋼をひたすらノック。玉鋼約400と鋼板約300を打って取り敢えず生産は終了。短刀ノックで資金を1500くらいまで戻したら、また炭を仕入れて玉鋼を1500くらいストックしたいですね。知人サモライ様へ依頼してある飾柄を受け取りましたから、玉鋼に十分なストックが出来たら、太刀かまさかりを作成しようかな。

金沢にて浅井家・雑賀衆・本願寺の三国市を開催する日です。
しかし、1ヶ月以上狩り休止で入魂材ストック無し&高価値の武防具をノックする資金が無い鍛冶屋が売り出せるものは、木節粘土・蛙目粘土・硝石くらい。重量オーバーでお寺の前では売る事が出来ず、両替に張り付いたままで硝石400個@225文・木節500個@45文・蛙目15個@2貫を販売。ありがたい事に即売れました。
粘土類・硝石&硫黄は僧・神主のレベルが30前後まで上がれば売る事も無くなるでしょうが、現状全て倉庫のコヤシ状態です。知人限定ですが、ご入用の方は対話下されば上記値段より更に値下げしてお売りしますよ。あ、上記品物は市で売ってしまったので現在ストックが無い状態です。溜まるまで暫くお待ちを^^
野良では涙目利きや効率至上の経験徒党ばかりで、狩りやっていても全然面白くない状態。採掘ならいくらでもやりますとも。オフラインと同じじゃないかといわれ様とも、雑談しながらの採掘・生産が一番楽しいですからねぇ。
何かとお世話になっている門屋様の別キャラ与力試験がありましたが、金沢市の最中心身疲労がピークに達してしまい、どうにもログインしていられなくなりました。頭痛が酷かったですしね;;非常に申し訳無いと思いつつログアウト。一言断ってログアウトしておけば良かったと思ったのは目が覚めた日曜でした。

ダメジャン、私;;

-----

3月27日(日)

泥のように眠って目が覚めたのが10時過ぎだったという(汗)。ゲーム内でも約束すっぽかし顰蹙物でしたが、大寝坊によりリアルでも約束をすっぽかす事に;;普段寝坊はしない私ですが、いやはや・・・。連れに平謝りに謝りましたが、干されてます・・・orz

鬱な気分で神主の泣き草修得を開始。こういう気分の時に泣き草は案外いいものです。話題弾み過ぎるとつらいし。黙々と修得作業に打ち込みます。一旦お昼落ち。
午後の徒党は良い方ばかりで、そこそこ会話が弾んで楽しかったですね。16時くらいにpcの調子がおかしくなったので、一旦再起動させてから鍛冶屋で買い物。作成失敗付与石が安く売られていたので、気合石4個買って神主の修得装備に取り付けました。
神主は現在lv16。新装備(銅の額当て・威鎧・振分袋)をつけると気合が1400弱まで上がりますが、生命付与は0なので生命500弱。なんとも打たれ弱い・・・。というか、鎧重すぎです・・・(汗)。新装備も付与・入魂でレベルキャップが18まで上がっちゃいました。これは修得第二段階(?)で使うかな。

あ、僧も紅葉蜘蛛・辻あたりで修得するようになって来ているから、新しい武器・防具を作ってあげないといけない。頭巾は自作でよいものが出来ないから、売り物を物色しています。
柑橘系尼僧様に格安でお売りいただいた烏帽子は、修得徒党で使うにしてはあまりにも素晴らし過ぎるので、これは後々使うという事で現在は大切に保管中です^^

夜の泣き草徒党もそこそこ会話が弾む徒党で面白かったです。しかし聊か凹みました。全然たいした事じゃないのですが。
徒党の巫女さんが私をじーっと見ながら一言「変わった格好してるから、陰陽師さんかと思っちゃった。」と。神主は男性陰陽の変種か?うーむ(汗)。「男だから神主なわけで、技能・性能は巫女さんと同じですよ。」と返すしか。この方初心者さんだったので止むを得ないのですが(人柄自体はとても良い人でした^^;)。「そっか、これで巫女4人になりましたね^^」って、だから私は神主であって巫女ではないと何度言ったら・・・。神主は巫女のレアポップですかOrz。
さらに一つ。美濃ッ子達は祭式最優先・神道優先で覚えるらしいですが、敵国通過が多い卍神主は野外・雅楽も必要。LV8までほぼ一人だったので、修得遅れ気味になってると私が話したら、「辻以上で修得する時は気合韻参必須だから、祭式メイン修得で頑張ってね^^」と仰せの巫女さんがいらっしゃいました。
・・・そうなのかorz。
鍛冶屋が駿河辻、狂オンモやおとら狐で修得やっていたときは回復や神職居ない事ザラだったし、3〜4人で狩っていて事故死したりしてましたが・・・???今はそんな事もうないのだろうか。
おまけにうちの神主、目録すら入手の目途がたっていないですから、気合参など要求されても恐らく無理ですな(汗)。
この日は神道参・雅楽参・祭式参を皆伝し、金沢へ帰還しました。

LV15・神道参・古神道参・雅楽参・祭式参・心得壱・野外壱・弓術壱。神主の修得、先は長いですね。今週末には神道・雅楽・祭式を四まで皆伝し、来週メンテまでに与力試験クリアしたい所ですが、ちょっと無理かな。武田領が敵視になってしまったので遠江行きが難しくなりましたし。まあ、目録取りに加賀へ戻る時は心置きなく死ねるので試してみよう。

画像:
特に面白い出来事も無いので、越前突入前に一曲歌っている所など。和みの唄は、僧の説法ほどではないですが便利ですね。装備してるのは威鎧ではなく赤銅の腹当。本願寺の旗と同系色でカラーコーディネートは完璧?!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
泣き草をlv22までやれば嫌でも祭式、雅楽、神道辺りは習得出来ますよ^^
目録さえ有ればですが^^;
最近は屋敷のお誘い来ませんorz
最悪は知人集めて祭式ドロップかなwその時は、手伝うので声かけてくだされ(*^^)v

2005/03/28 19:35
>熊殿
いつもお手数かけるばかりですみません;;
美濃屋敷でげっちゅ出来れば一番良いのですけどね。祭式はなかなか売ってるの見ませんね・・・。神職作るなら美濃で!というのが常識化してるのかな^^;
最悪でも目録留学という手がありますので、いよいよもって入手できなかった場合は斉藤家にでも1ヶ月寄生しますw
tama
2005/03/29 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと疲れた たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる