たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は別れと出会いの季節

<<   作成日時 : 2005/03/31 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
明日の入社式で「先輩の一言」を話す事になっており、今から荷物をまとめて失踪しようかと考えている管理人です。

喋る内容は無難かつ心にもない美辞麗句を並べ立てたもの。ヘンなツッコミが来ない事を祈ります。
私は現在の会社に中途で、しかも契約社員(というと格好良いがパートですな)登用・明日から正社員というヘンな履歴の持ち主なので、話そうにも話す事が無いのですよね。大学で現職に役立つ専攻を採っていた、というのはありますが。ヘンなツッコミと同時に、私の話を聞いて「話が違う!」と即退職する輩が出たらどうしようか、ちょっと心配だったりして。
といいますのも、私のサークル同期で「入社式終了後辞表を提出した」という猛者がいたからなんですね(汗)。彼が就職した企業は地元ではそこそこ名の通った企業だそうで、Uターン就職としては成功の部類に入るでしょう。しかし、入社式とその後のオリエンテーションで、彼がやりたかった職種・・・設計・・・がこの会社では出来ないということが判明。彼は迷わず辞表を出したというわけであります。
・・・。
就職活動時、何で「設計は外注」という結果が見えるまで、会社の業務内容を調べなかったのだろうか(汗)??メッセで彼の話題が上った時、この至極当然な疑問についてアレコレとウワサされました。のちに彼は別の会社に就職出来、今もそこで働いているということですから、まあ就職・即・退職!して良かったんでしょうけど。

ゲーム内では特に何もなく。
そろそろ狩り用の大金箔押南蛮具足がヘタレてきたので、手持ちの真鍮40個を放出し、8着作成。でも8着とも防御が標準値;;ということで全て店売りです・・・。はぁ、また伊勢に篭って真鍮掘らないと;;こぉなったら店買いで作るしかないですね(、、
神主は難易度8の修得にとりかかり、ますます泣き草黙々徒党が苦痛になりました。30日は雅楽五皆伝で終了。その後鍛冶屋に変わって、蜃気楼の猛毒わいらへ行きました。
最近猛毒わいらは人気なのか、私達が行った頃には3徒党がおり、すっかり枯れ果てていましたwしかとされている暗黒鬼やノーマルなわいらを狩りつつ数十分凌いでいたら、先にいらした徒党の方は帰られたようで・・・貸切状態になりました。サクサク狩れてかなり経験値を溜め込む事が出来ました。といってもlv45まであと430万もありますが。まあ、ここに何度か来るか、伊勢虎あたりで虎皮取りながら経験積めばさほど時間はかからないかな?

【画像紹介】
悪寒的中!!!
伊勢で山伏に会わなければなりません!!長島にたどり着くだけでもやっとなのに山伏になんか会えるかーw長島の巫女に対して激しい殺意を抱く右近・17歳。「lv50のお前が自分で取りに行け!」と言ってもいいですか;;?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
気が付けばもう明日が新年度ですね^^えぇ・・・『明日の入社式で』のコメントを読むまで、忘れてた@@なんて言えませんw

信に入れたら、対話で励ましてあげれましたが、最近は入るのがかなり厳しいので、こちらでいい人ぶって書き込みでも・・・。

管理人様なら大丈夫と思ってますが、私は人間は無駄なことは1つもない、と思っております。人前で話されるのは、管理人様自身の素晴らしい経験になりますし、これを乗り越えれば、明日からちっとは成長した自分がいるかも〜、と頭の片隅にでもあれば、少しは緊張も解けるかと^^
入社式でのご活躍を32光年離れたところから、祈っております。
レモン
2005/03/31 17:18
フム、もう本日ってことですな、挨拶するそうで・・・
こっそりとそれがしも応援しておきましょう、今日対話で言おうか思ったら・・・すでにいなかったのです(ノ△・。)
とまあガンバッテとありきたりなことしか言えませぬが・・・例えるならこれそれがしがそういう役目に陥った場合のことでも書いてみましょう。
1・即蹴る(断るッテコトネ
2・無難な・・・ほんとありきたりなことを並べ立てて通す
3・それがしに頼んだ方が悪いのだよ・・・ウハハハ、悪いことでも真実をすべ  て明かす・・・その後はシラネ
ってな感じですかな。まあ主に1と3併せたようなことが多いですがw

こういうやつもいるからまあ気楽にやってきてくだされ〜、あんま応援になってないけどw
貧乏暇無し・・・なとあるサモライ
2005/04/01 02:03
つ 浜幽霊10回で420万
お汁
2005/04/01 07:20
春ですね…。
いたずらに上京してしまったシヒロです。

新入社員の前でお話ですか…。
関係ないですけど、壇上で大声で『う○こっ!!』って
叫ぶと、雑談してた人も黙るそうですよ。
お試しアレ(マテ

浜幽霊はウマーですが、能登半島の端にいる大犬もウマーですよ。
シヒロ
2005/04/01 09:42
いやー、先程終わりましたよ新入社員オリエンテーション。午前中は半休でまったりしていたので上がり性の私もなんとか失敗無く行けました><趙雲の様に全身レバーじゃなくてもいいからもう少しレバーが大きいと良いのに。
tama
2005/04/01 16:02
>レモン様
暖かいコメント感謝です。大成功ではありませんが、トチらずツッコミも無く、無事終わりました^^;最近僧さんでもお侍さんでもお見かけしなくて寂しいです;;といいつつ私もGWに入るまでは残業漬けになると言われてますから、ログイン時間が4月は少なめになるかも知れません。
>蒼侍様
昨日は疲れて21時には落ちてました^^;今日はリポDを1ケース買ってから帰ろうと思います・・・。その後は3のシラネというのはやってみたいのですが、生まれつきレバーが小さいのでダメですね(汗)。
tama
2005/04/01 16:06
>汁殿
浜幽霊と大犬は入り浸り状態で狩ってる人がいますね。銅掘りながらその光景を見守ってますw
>シヒロ様
う○こ!と叫ぶのはどこでも空気を凍らせそうですなぁ。私はミエっぱりなので出来ませんが、いつか誰か厳粛な式典でやってくれないかと思ってます。東京に旅立たれたという事は、シヒロさんも暫く休止ですか;;サミシイ;;お帰りを首を長くしてお待ちしています;;ノ
tama
2005/04/01 16:10
休止どころか、ついてすぐネット環境があるので、
実家に居た頃よりノブオンに入り浸ってます…;
あー、仕事せにゃ…。さがさにゃ…。
シヒロ
2005/04/01 21:48
>シヒロ様
うはwそれは極楽と言って良いのか悪いのか・・・(、、;
仕事は焦らず気長に捜したほうがいいですよ〜。去年の今ごろは私も就職に失敗してフリーターでした(汗)。でも、合戦ではあまり無理なさらぬよう;;いつも頑張ってらっしゃるので><
tama
2005/04/03 03:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は別れと出会いの季節 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる