たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉で空が黄色に霞む

<<   作成日時 : 2005/03/08 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月7日(月)

神主でログイン。さすがに難易度4ソロ修得はキツいです。相変わらず蛇・コウモリですがどちらも修得が12〜20、経験が4〜8と経験の比率が高くなってます。たとい一桁でも塵も積もれば…で、後200くらいでLV11になってしまうという^^;
素直にソロ戦闘諦めました。んで加賀を出ようと抜け道へ行ってみましたが、あっさりと僧タイプのNに捕まりました。抜け道の越前側と、越前・美濃抜け道は広いのでNかわしが容易そうなのですが、加賀・越前の加賀側が狭すぎる気が…いや、私がヘタレなだけです^^;目出度く「和みの唄」を覚える頃には技能スカスカになってるかも…Orz
加賀の北国BGMにはOrzがよく似合うなー、と思い、さらにOrzな気分になりましたとさ♪

あんまり時間も無いので加賀屋敷前で伐採→材木・白木の棒店売りという地味な金稼ぎ。40分前後で儲けは700文程。鍛冶屋から腹当・懐剣以外のものを回していないのでこの金額は結構大きかったりします。「伐採い」でヒノキが10本取れたので、ここは結構ヒノキが出やすいほうなのかしら?
火曜日が6時30分出勤の為、21時過ぎにはログアウト。

早出の仕事を終え、給湯室でボソボソおにぎりを食べてると、おとうさん(上司の仇名)に呼ばれまして。何故か、来年度入社式&オリエンテーションで「先輩のコメント」として講話を醸す事になりました…。当方、成り上がり者にて話すことなどありませんが??
4月からは私も先輩ナノカ・・・Orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりですが質問デス!
もしやタマチャンって・・・軽く花粉症とかだったり??
前にも花粉?のこと少し書いてた気がしたからなんとなく聞いてみますw
それがしは今まで生きてきて・・・花粉症ぽいことはないですが、あれはつらいそーで・・・
とまあそんな・・・花粉話をしてみたりしますた・・・orz
とある蒼い人
2005/03/08 20:08
すごいですね〜〜^^アドバイス、いや訓示?うーん、そのへんサッパリです=■●_

自分が入社前に思ったこと、1年やってみてどう変わったか、なんてこと言うと、新入社員の切実な悩みを相談にのってる、歌のお姉さん的に思われるかもですね(違
とある柑橘系な人より〜
2005/03/08 23:03
>とある蒼い方
花粉症ではない筈ですが…。鼻ムズムズ、くしゃみ連発ですからもしかしたら花粉症になっちゃったのかも。こんな流行には乗りたくないのですがwうちは山に近いので、花粉で山が黄色く霞んで見える&車に花粉が積もるのです…Orz
>とある柑橘系の方
多分テキトーに当てたものかと。正規入社じゃないですしね^^;「早出・残業当たり前、上司と客には絶対服従の楽しい職場デス」とか言ったらクビだろうな…というか、同期でオリエンテーション時「ぶっちゃけどのくらい残業ってあるんスか?」と聞いたツワモノがおるそうで(うちは正規入社じゃないのでいませんでした)。彼は「残業タルイので帰ります」と言って堂々帰宅するそうで…うらやますぃ?!
TAMA
2005/03/09 13:41
今更、コメントを…(中の人が旅行とか行ってたもので)
なにやら、似たような境遇のことが書かれてましたのでコメントをば…。

先輩代表で談話ですか〜…。うぅ、壇上で話したりとかするんですかねぇ…。
いやですねぇ…。怖いですねぇ…。(当方、根っこがマイナス思考人間)
でも、そういう場を頂けるってことは名誉なコトであって、そして多くの職場の皆様に認められてるってコトですよね。カッコイイっす。がんばってください^0^

私も先週、ガッコから電話がありまして、『優秀生徒ってことで、卒業式にて壇上へあがれ』とお達しが…。

当方、ニート街道まっしぐらな就職決まらないダメ人間ですけど、いいのか!?
と、一人おびえております。うぅ、胸を張れねぇこの状況…。バックレヨウカナ。
シヒロ
2005/03/14 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉で空が黄色に霞む たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる