たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 声が嗄れるまで越前で歌え

<<   作成日時 : 2005/03/11 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3月10日(木)
3月4月は繁忙期と聞いていたのに、何故か今週は連日1時間〜2時間の残業のみで帰宅出来ております。ラッキー。決算って何やるんでしょ?

ログインから雑談しながら伐採。伽羅が1個だけ採れました。ワーイ!「伐採い」でも採れるのですね〜。加賀屋敷前でもヒノキが12本、沈香が2個採れました。こんな採取量じゃどうしようもないのですが、嬉しいですね。

竹が結構溜まったので研草を雑貨屋さんで購入して、竹の首当祭り開催!…なんというミクロな祭りなんでしょうか。しかし各キャラクター独立会計をモットーとする(というのは方便で、単にアイテム・お金の移動が面倒なだけ)マイ神主は全財産が4貫ちょっと。全財産の75%=3貫を投資して研草購入。ひたすらノック。300個作って業物が2個出来ました。「これで勇気の鼓が貰える!」嬉々としてクエストを受け、目付に納めて斎宮から貰ったものは…音盤でした;;イラネー;;鼓は僧が買っちゃったからいいんですけど…ね。
その後、クエストで納品出来ない蛇皮や手持ちの木材・竹を売り払って所持金を8貫にしました^^;目指せ所持金10貫!であります。

その後摂津和泉からわざわざ知人さんがアイテム受け渡しを幇助しに参じて下さいました。すみませんでした;;鼓を渡すだけではなく、鍛冶屋に僧の持ち物を移動させる事が出来て助かりましたです;;丁度アイテム受け渡しが終わった頃に炭・磨きを売っていただけこれまたラッキー。有難うございました。週末はひたすら鉄を掘って玉鋼打ちまくります。
で、神主は覚えたての和みの唄を歌いつつ越前に突入。伺見も関所兵も1分だけはお友達♪なんてスバラシイのでしょうか、争いの無い和み世界とは!…と感激するのもつかの間のこと。飛脚も無く、新参者の瞑想では気合回復が遅い神主は、早くも一乗谷前でガス欠に(LV12・気合は900ちょっと)。気合回復速度はともかく、足が遅いのがねぇ。神職って足の速いイメージがあります。伊勢でよく絡まれる「騙し占い師」。あれ、ものすごく足が速くて強行でも絡まれることがあるので、神職は行進無しでも俊足というイメージがあるのですが・・・もしかしてそうでもないでしょうか?
屯所兵が居ない場所や茶店親父の背後に隠れる等してこまめに気合回復しつつ、越前を移動。結局美濃入りするまで10分弱かかりましたw歌いつつノロノロと移動する道中、武田家のお侍さんが「強行貸しましょうか?」と対話下さったのが嬉しかったです;;ここをご覧になって無いことは確実ですが、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました><

美濃の町中も亀移動。これで草の者やそろばん坊主に襲われて死んだら泣くに泣けないなー、と思いつつ亀移動。ようやく大都会・稲葉山門前に到着。飛脚・瞑想がないとツライなぁ。勿体無いけど壱だけは戦闘で早めに修得しておこうと思った次第であります。暫く雑談後にログアウト。

鍛冶屋は紀伊生まれで、移動は低レベル時大変ではありましたが、目録面では殆ど苦労しませんでした。僧は近江生まれですから、目録・移動共に困ることはまずありません。
利便面のみから判断すると、持ちキャラの中では加賀生まれの神主が一番不遇と言えるでしょう。敵国に挟まれているし、上位目録は全く無し。唯一の救いはボーナスが若干良い事くらいでしょう(耐久・知力に各+1)。
敵国を移動するスリルや目録探し。それもまた楽しみの一つではあります。加賀生まれを誇りに今後も「適当に」ガンバリマスw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
美濃に移動中、うっかり山賊に絡まれて泣きそうになった俺の神主
尾張にいくまでに20分以上かかりますた。尾張や美濃で鍛冶が不在の時は
ほぼ、PL中なので、いつでも呼んでおくれやす(゚∀゚)、そんな俺の神主は
風の唄を唄うために朝倉神主(30日で即雑賀)
門屋
2005/03/12 01:12
3月が年度末だからといっても、仕事の度合いが、いつもと変わらないとこもありますよ〜^^逆に、3月が地獄なとこも・・・。決算の経常利益とかで結構、株が変動するらしいので、ピリピリする部署もあるそうですし・・・。

あ!私に似つかわしくない真面目なコメントでしたw (//▽//)ポォ
レモン
2005/03/12 12:04
>門屋様
貴殿のblog拝読致しました。美濃も14歳前後になるまでは気を付けないと絡まれ死がありますね^^;うちの神主はやっとこさ死の唄を覚えました。諸国漫遊セットを覚えるまでガンバリマス
>レモン様
そうですか^^;会社が潰れるかとちと心配してたアフォ新人ですノ(´д`*) 学生時代商工会議所で簿記3級の講座を受けたのです。割と真面目に勉強するつもりでしたが講師の方が「これは資格を取らせるための講座であり、簿記の勉強をやりたい人は個人的に学校へいくか就職後独力で勉強して下さい」と言われますた。
・・・独力で勉強していないのでワカリマセン
tama
2005/03/13 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
声が嗄れるまで越前で歌え たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる