たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だらだらと

<<   作成日時 : 2005/03/14 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

3月12日(土)

神主で泣き草デビューです。さすがですね。入る修得は難易度5でほぼmax。おかげさまで修得はサクサク進みました。雅楽壱・野外壱を皆伝し、古神道弐の3マス目まで埋まりました。諸国漫遊雅楽セット&与生気弐くらいは出来るようになるまで頑張らなきゃね。
でも、つらかった〜。
なんというか…楽しく遊びたいという気力を著しく削がれる事が連発でOrzとなりました。
いちお、自分なりの目標あって作った神職だから、モノになるまでは何が起こっても辛抱しますか;;

泣き草はさっさと切り上げ、神主にて小谷で知人と雑談。
近江は丁度与力試験の会場である事を思い出し、そそくさと神社へ。「山伏はここであって欲しいなぁ」と思いつつ神託者へ話し掛けると、杖を持ってこいと言われました。ガックリ。雑貨屋で材料を買って、知人に木の杖を作って貰い、事なきを得ました。
越中は50文、近江では杖と交換…嫌な予感が的中しそうであります。その予感とは・・・旅行先、残りは伊勢と遠江ですが、どうも伊勢で山伏に会うことになるのではないかという予感です(>_<)。
ウェブサイトで遠江の山伏ルートを調べて鍛冶屋で現地調査。遠江は一人でもまだ何とかなりそうな感じでした。遠江・駿河の抜け道近くで武者狩りやヘビに襲われないように待ちつづければ。伊勢は街道をうろつく引亡者・騙し占い師を掻い潜り、さらに虎・狼・多賀丸をかわして山伏に会わねばなりません。ヘッポコな私が一人で山伏のところまでたどり着けるかどうか疑問であります…。
どっちになるかは分かりませんが、伊勢になったら屈強の知人諸氏に護衛…いやいや、死亡後に転生下さる方に同行願うことになるかもしれませぬ;;お守りいただくよりも、戦闘後転生貰った方が早いでしょうし^^;
いずれに致しましても伊勢試験会場訪問は20過ぎてから、ですか。

週末は外出の合間にログインし、だらだらと採掘・生産など。能登半島北端にて真鍮4個と蛙目10個掘り当てました。生産の方は散々で、新しい器用袋を買うも、業物の十字槍入魂が一発で埋まったり、ウエイトーの手槍に装備した耐久付与石で激しくロスが出たり。太刀50本ノックしたもののウエイト-は出来ず。また、炭と磨き砂を買うお金を工面しないと。
雑談しながらの採集・採掘・生産が一番楽しいかも知れません。MMOって高額な会員制チャット・・・なのかしらん。

追伸:
とある尼僧様:
…素晴らしい振分袋ありがとうございました;;拙僧が作ったものと比べ物になりませぬ;;感謝!
とある忍者様:
…雅楽&古神道の目録感謝です;;何もお返し出来ませぬが、こんな私で良ければ何でも致しますのでお呼びくださいませ><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、あんなので良ければいつでも対話下さいな♪
ついでに例の大袋も受け取ってくれるのを待ってますw
とある煮そう
2005/03/14 23:57
いえいえ 習得ついでのドロップなので気にしないでください^^
今日も行って来ましたが祭式はドロップ出来ませんでした><
また、行ったら祭式ドロップ頑張ってきます^^
とある忍者
2005/03/15 02:47
>とある尼僧様
いつも力作有難うございます;;拙僧にもあのような素晴らしい袋を作れる日が来るのでしょうか…来ないのではないかと思えるほど不器用なのですか(、、
>とある忍者様
いらっしゃいませm(_o_)m祭式は素直に合戦ドロップが出回るのを待つのが良いようです。あまり無理に気負わないで頂けると助かりますwまだLV13ですしね^^;
tama
2005/03/15 15:01
別に気負ってませんよw
サクサク狩るだけです^^v
鍛冶屋、神主、忍者、陰陽師全員屋敷に誘われるので、誰かでドロップ出来ると良いかなと思ってるだけですよ
期待せずにお待ちください^^;
とある忍者
2005/03/15 19:41
>とある忍者様
左様でございますかwでは期待して?!お待ちしております^^
tama
2005/03/16 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらだらと たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる