たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2005/04/20 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4月19日(火)

鍛冶屋で俸禄を貰い、ちょっとだけ採掘・生産をしてログアウト。神主に変わり美濃へ出ます。修得目的で出てみたものの、フィールドで狩りをする徒党は1つだけしか見つからず。そのまま美濃を抜け、信濃で伐採・生産をしておりました。特別美味い伐採場があるわけでもないし(それ以前に「い」では味についてなんとも言えない)、わざわざ信濃で伐採・生産する事も無いんだけど・・・ね。
そのうち蒼侍様ログイン。氏の阪神談義等に耳を傾けつつ生産を進め、やっと神職匠壱の1マス目が2/3程埋まりました。
加賀へ戻って、畠山君と戯れる蒼侍様を傍観しつつ、伐採・材木店売りで小遣い稼ぎなど。結局、序盤はこれが一番儲かるような気がします。竹の首当は研草店買いで1個あたりの利益は2文しか出ないし。

適度に小遣い稼いだ後は両替前で雑談など。お相手は、雪染虎を絶滅に追いやった罪で野生生物保全論研究会から追われている、汁さん、風間さん。そして雑賀の門屋さん。雑賀の門屋様から大コウモリの羽を大量に頂きました。なんだかんだで大コウモリの羽は2000枚も溜まってます(汗)。また、汁さん達からも動物の皮を800枚弱。ありがとうございました。
国力上げアイテム=虎皮確保は、摂津和泉の虎が良いとの事。私のパラメータだと雪染め虎は後之先一発で沈まないし、暗黒→威嚇ピヨピヨ→しぼん、が多々あるので、週末にでも西へ移動してやってみますか。飽きたら薬無しで狩れる紀伊熊・山城熊に趣旨変えしてもよいでしょうし、ね。そういえば、越前の熊は結構強かったですね(汗)。しっかり薬飲んでいたんですが、威嚇→往復ビンタ(連撃)→なんかの攻撃→しぼん、となった事がありました。私がヘタレなだけですか、そうですか・・・。

皆さんと話をして、底辺に沈んでいた気持ちが浮上しました。我ながら単純だ(、、
今日からまた、神職の生産&戦闘修得中心で生活します。週末に軍事アイテム狩りをがんばります。残された時間でどこまで神職が育ってくれるかな?

【画像】
やはりネタなし。雪がチラホラ散る中日本海を望む。加賀生まれの神主でこの景色を眺めてるとほっとしますね。中の人は温暖な駿河生まれで雪は美しいもの、という概念がありますが、信濃出身のリアル友人曰く「雪は白い悪魔だぞ!」だそうです^^;
夕日が沈む時間が一番綺麗なのですが、ボケっとしていてssを取り忘れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる