たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪のち雷雨

<<   作成日時 : 2005/04/06 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
4月5日(火)

4日の月曜日は昼食も摂れない程の激務。気付いたら20時過ぎてました。帰宅は22時過ぎと遅かったのでそのままお休み。

5日も帰宅は21時過ぎ。今から泣き草入っても24時くらいに寝落ちしそうダナー・・・。やめとこ。そろそろ故郷に帰りたい;;ホームシックになった神主は、一路加賀へと向かいます。
加賀に居た知人サモさんの好意でPLやってもらう事になりました><ノしかし、ふるさとで蛇・ネズミ以外の狩りは殆どしていないので、どこになにがいるのかさっぱりわかりましぇんw城の西を探しながら駆けずり回りますが、過疎の町加賀はPCだけではなくNPCまで過疎なのか・・・。と、炭山付近で見つけたのが悪逆還俗侍。経験が900程・修得が67(難易度9)。経験が多いものの、修得は非常に美味しい・・・しかし炭山近辺に1体、海岸沿いに1体・・・どこでも1体しかいません。
さらに西へ行くと、吹雪羽というlv15から19くらいのコウモリ。徒党構成数が1〜6とかなりバラつきがあります。試しに狩って見ますと・・・難易度9で修得67、10で54とMAXはいります。ただし経験も1000前後入りますけどね^^;数が少なめならば経験も500〜800に抑えられるので、少数構成を選んでひたすら狩ります・・・サモライ殿が^^;

実は管理人バー読み初心者です。神職だと看破と喝破のバーを理解しておいた方が良いというサモ様の助言がありましたが、ドッチモワカリマセン;;幸い?この吹雪羽は看破を使ってくるので注意深く観察していましたが、やっぱりまだ分からないかも。看破かと思うと普通の噛みだったりしますしw修行が足りないの〜Orz
それだけじゃないんです。バー見てると「バーしか見てない」のですよ(;´∀`)んでチャットやってるとバーも戦闘画面もさっぱり見てないという(、、;つまりどっちか一つしか出来んとです・・・Orz
奥が深いいうか、私に神職操縦出来るのだろうかと不安になって来ましたよ。
とにかく、いろいろ試行錯誤重ねて頑張ってみますw

サモ様ご協力により、神道5の最後の2マスが埋まり皆伝。やっと詠唱付与弐を覚えました><今度は祭式六。初の難易度10修得です。前日の日記に誤りがw古神道は4ではなく3までしか皆伝してませんでした〜。神道と混同していたかな^^;

明日は仕事どうなんだろう?定時帰宅はありえないとしても・・・早めに帰れれば合戦場ですが、なにしろ2時までゲームしてしまったので(滝汗)、起床の5:30まで2時間しか寝られません( ;´・ω・`)多分ログインせずに寝てしまうかもです(、、;

>柑橘系尼僧さま
対話いただいた件について。時間を忘れてPLし続けてしまってすみませんでした(平伏)。遅くまで待っていて頂いたのに本当にすみませんでした><


【画像紹介】
サモ氏がいるのを良い事に、背後であれこれと技能を使って遊んでおりました^^;決まると思わなかった魅惑の唄が決まってますが・・・ラスト一匹に決まったため意味が殆ど無いという^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤッホィ☆
毎度ニックネームが変わる弓ノック侍です(ぉ

本日はカセーンで行進真実など雅楽セットいただきタイヘン感謝でございます。
おかげで徒党捕縛とかもデキタヨママン;;
本当に助かりますた。

育成お手伝いとかはいつでもするから言っておくれやす〜。軍学だからあまり避けない、警護もないですが、いざとなれば・・・護衛しますよw

で、生産の方で・・・一騎当千&唯我独尊ゲットでござる〜、泣いて頑張った成果がようやく出ますた(ノ△・。)
材料系必要なときは協力するのでいつでもドウゾ。

最後に・・・最近うちの御大将の栗津サン家に人が増えてるっぽいです。神主も・・・早くオイデーw
ご機嫌生産侍
2005/04/07 01:41
加賀の習得の美味しいスポット紹介!

修行逃れ 
越中関所近くのデッケー木近辺。レベル13くらい
『根性無し棒』という重いだけでクソの役にも立たない棒を落とす。
名前がナイスなので愛用した。

冷血尼僧
炭山近辺。レベル19くらい たまにオンモの特殊グラの頭巾を落とす。
売値が美濃で100貫前後。小銭稼ぎにも良い。
術も使ってくるので、バー読みの練習にも最適。

ウチは、こいつらで美味しく習得をさせていただきました。

あとは、加賀から越前に入って、すぐ左手の山ン中にいる
冬眠忘れという蛙。レベル15くらい。
習得はソコソコですが、蛙肉と獣肉を落とすので、昇進に最適。

まぁ、でも、これは数ヶ月前のデータですから役に立たないかも…。
シヒロ
2005/04/07 03:13
>某サモライ殿
超地道な生産活動による隠し潜在ゲットおめでとうございます><ノ癒しの唄がまだ歌えない、与生気が壱なのが難点ですが。昨日は徒党止めまくってお疲れ様にございました。うちも後陣が上司のポストに就任したいところでありますが、神主は今まで悪い予感が的中し続けてるので多分先陣→中陣・・・と鍛冶屋と同じ出世コースを歩むと思います・・・Orz
>シヒロさま
加賀は割と何でも美味しく頂けますね〜♪無理して食べる必要無いのは、非道猟師と坊主嫌いくらいじゃないでしょうか(どちらも強い)。難点は徒党人数が多めなことかな?
冷血尼僧は弱いし20台前半の修得に良さそうなので、美濃で人集めて狩りたいところですw
tama
2005/04/07 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪のち雷雨 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる