たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜未だ散らずの遠江

<<   作成日時 : 2005/04/15 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
4月14日(木)
会社では病み上がりでだるいの何のと言い訳しまくって仕事しているくせに、帰宅すると途端に元気になるnon-workaholicな管理人です。風邪は水曜日にガッツリ10時間寝たのが効を奏したのか大分良くなっているようです。声だけはしわがれてますけどねぇ。向かいに座ってる先輩に伝染したので、週明けには治るでしょう・・・(、、;

ログイン後、鍛冶屋で暫し鉄堀り&鉄打ち。そのうち知人神主さんが沸いたので、伊勢での与力試験を手伝って頂くことに致しました。
何度も捕まって泣きそうだった引亡者を「去る唄」で追い払って下さいました。そこをとっとこ走って駆け抜けます。ええ、管理人の神主は雅楽参までしか皆伝しておらず、去る唄を唄えないのであります^^;さらに山伏を探してくださってる間、私は欠伸しながら海賊町の門前に立っておりました。アクティブnpcのいないルートを教えてもらい、山伏さんにご挨拶をすませ、榊を譲っていただきました。そういえば、かなり久々に琵琶御前見ましたね。
残りの旅行先は遠江。ここは普通に50文で氏神のお守りを売ってもらうだけなので、尾張から船で駿河→遠江と移動。漸く試験が終わりました。帰りは面倒なのでタクシーを利用。うなぎタクシーを切に希望しておりましたが、うなぎのすぐ近くに破戒僧兵がおり、そっちに捕まってしまったのが少し残念ですw神主殿は堕天女タクシーを利用したとの事。うーん、羨ましい(何が?)。
某神主殿、お助け頂き誠に感謝であります。私も貴方のような神主になれるよう精進致します。

金沢に死に戻って、顕如様に言い渡された配属先は「右先・下間頼廉隊」・・・鍛冶屋の与力時代と同じ部署でした。どうやら神主も、出世コース外れくじとなったようです。予想される配属先は右先→中中→中中・・・タハーw
ついでに知行を貰いました。森林です。しかし神主は全財産が20貫と少ししかありません。知行に投資していると僧のように破産しかねないので、森林を開発し終えたら放置の方向で行かないとw村役も当面は一人で頑張らせます。

追:蒼いサモライ殿
格式帳×2を神主が隠匿中です><鍛冶屋で神主に納入させる軍事アイテム稼いでいると思いますが、ログイン後声かけてくだされ〜!金曜日はひたすら狐・狼を狩ってクエストアイテム稼ぎます(、、;鍛冶屋用に虎の皮は・・・後之先3発じゃないと雪染虎死んでくれないので(汗)、弱いものいじめで稼ぎます・・・ハイ、負け犬鍛冶屋です・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
与力に無事昇進オメデトウ〜、ヨカタヨカタ
まあ出世コースなんてのは気にせず気楽にイキマショウゾ。

んでこれ・・・格式も受け渡し頼んでましたな^^;
すっかり忘れてましたぞ、、なんならあげるけどもw
虎皮とかは言ってくれれば手伝うのでマアお気軽に。

~~━v( ´□)≪煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙
↑ンデハ、こんな感じで荷物運びヤッテキマス、柄悪いかもだけど。。orz
口から煙な蒼い人
2005/04/15 13:24
国力きつくなってきたね。がんばってけろ。
こっちはなんとか復興にこぎつけられそうです。
織田家がGJしてくれたので、滅亡もしばらくは先になればなぁと妄想。

ガン( ゚д゚)ガレ
雷○
2005/04/16 11:49
蛇肝170、動物の毛皮200有るので渡しますね
全キャラの倉庫整理すればもう少し何か有ると思います。

人手が要るときは遠慮なく拉致って下さい。
熊侍
2005/04/18 04:33
>蒼い人
隠匿すいませんでした^^;流派師範のパシリは大変ですね。うちはそれほど流派にハマっていないので・・・といいつつ、休日は薪運んでましたけどね(、、
>雷○様
コメント有難うございます。個人的には延命は出来ても滅亡は不可避な気がします><ともあれ、最善を尽くす所存にございます。
伊賀さんも、今度は復興後に国力や体制を整える時間がありそうで何よりですね^^復興戦は雷○さんをはじめ、みなさんかなりすっとばしていらっしゃるようですが、あまり無理はなさらぬ様。復興後は伊賀砦の忍犬に食われに行くのでよろしくw
tama
2005/04/18 12:48
>熊侍様
いつも影にてご尽力頂き感謝です;;でも、軍事クエストアイテムは、是非ご自身のキャラクター仕官時にお使いになってくだされ〜><!神主のレベルならつまらないものでも納品出来るので、鍛冶屋で蜘蛛の足や大コウモリの羽掻き集めてる負け犬です・・・。
tama
2005/04/18 12:51
すっとばしてるように見えて、戦果は稼いでませんw。
のんびりN狩りメインでやってますよ。
加藤さんの時は、囮しますが、犬の時は犬ミサイルセットしておきますねw。
雷○
2005/04/19 01:20
>雷○様
楽しみながら復興出来れば何よりであります^^
犬ミサイルは望む所ですw大名最強の百地サンの護衛犬なら、極み入れても即死でしょう^^;といいますか、鍛冶屋じゃ単独でそこまでたどり着けないような気がw
tama
2005/04/19 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜未だ散らずの遠江 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる