たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神主が無職の若者になりました

<<   作成日時 : 2005/05/31 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
5月30日(月)

ここ数日の日記を読むと、ものすご〜く澱んだ毒素が吐き出されているようですね(汗)。
実は中身の人は知人に愚痴言いながらもそれなりに楽しんで遊んでいたのですけど・・・心配して対話くださった方も^^;ありがとうございます。お気持ちはとても嬉しかったですよ。
で、ここ1ヶ月ほど考え続けていた事に踏ん切りをつけました。

神主を無所属としました。仕官予定はありません。といいますか、名声364ではどこにもいけませんw鍛冶屋は知行・生産を生業とするキャラとしてそのまま本願寺の旗のままでおります。この勢力で引退を迎えたい!と思える所属があればそちらへ移籍する予定なれど、もはや旗背負って高いモチベーション維持したままプレイする程このゲーム楽しいとは思えないのですよね・・・と、いかんいかん、また愚痴に。

知人と茶店裏で談笑している時にでた話。
いまのようにオフゲー色が濃くなってきたご時世、固定メンバーがいないとプレイを続ける事は精神面で出来ないのでは?という事。知人も私も半ば固定で動いていたメンバーの多く引退してしまい、徒党単位で狩りに行く場合どうしても野良にならざるを得ません。単にTDで暇つぶしする程度ならそれで構わないけれど、難しいクエストなどはやはり、許しあえる知人で行った方がトラブル無くこなせるのではないかと。私にとって、泣き草・辻の頃からほぼ毎日対話する、あるいは一緒に行動していた知人徒党があったのは去年の秋くらいまででした。各地にうまいもの探しツアーや屋敷巡りツアー行って、「うは、これまずすぎるw」「これ強すぎw」等ワイワイ楽しくやってましたね。30代5人で千引行って死んでみたりとか・・・所属は浪人(私)、斉藤、浅井、上杉・・・とバラバラでしたが、ムチャなバカやれて本当に楽しかった。晩秋に中心的人物だった僧、次いで忍者の知人がリアルの事情で引退してから、この知人単位で行動することがだんだん無くなりました。今年になってからは一番仲が良かった陰陽師の知人が飽きたと言って引退。残っているのは私だけとなってしまいました。また、この方々とは別に前所属の先輩陰陽師・忍者が引退したのも痛恨でしたね。よく徒党組んでいた知人が引退してからまた新たな知人を作らなかったのは、やっぱり不味かったかな。ただ、2年も経過したゲームでは、新たな知人を作るのは難しいという気もします。その人にも知人・固定がいる可能性がありますから。

まあ、なるようにしかなりませんw愚痴は終了。

この日は知人尼僧さんから気合240、魅力15のすごすぎる屏風を受け取りました。うー、本当にありがとう御座います;;特殊装備や袋はなかなか納得行くものが見つからないのでとっても助かってます><そしてちゃっかり火薬を持ち込み生産依頼^^;いつもすみませんー;
その後比叡門前で門徒いびりを3人で狩り楮断片弐を3枚げっと。サモライ様いつもありがとん。
断片は出奔により10枚集める事になりました。鍛冶屋も楮は10枚でした。40過ぎてもいいやwの精神でノンビリ集めようと思います。

鍛冶屋:lv45
方解拾えるよう、叢雲堂クエだけでもやっておいた方がいいかと思う今日この頃。今更四神は面倒。
名匠壱  ■■□□
鎧之取扱弐 □□□□
棍棒四 □□□□
鎧伍   キャップで修得不可
兜六   ■□□□
三椏: 05000/5 スクラッチ11

神主:lv33 特化はやっぱり雅楽かなぁ?楽器演奏グラフィックが好きですし。
心得・神道・雅楽・祭式・野外は皆伝
古神道六 ■□□□
弓術三  ■□□
懐剣壱  □□□
匠四   □□□□・・・炸裂弾まであと半分
断片楮: 03100/10
雁・三椏:ナシ

僧:lv21 いつになったら育成出来るのか・・・200日泣き草徒党要員のままです。
勤行・野外は皆伝
仏の道悟 □□□□
密教六  □□□□
僧兵参  □□□
護法四  □□□
匠四   所持せず

【画像紹介】
神主は耐久に8振ってます。知人の力作重藤弓・烏帽子・浄衣に生命・知力・魅力の付与石を取り付け生命屏風、袋をつけると生命が2000をこえ、耐久が丹服用で290に(汗)。30前半の徒党に入ると前衛さんの装備状態によっては面白いほど守護されません(汗)。攻撃受ける事自体は構わないのですが、それで戦闘後の回復に時間かかったり死亡しては狩りに影響が出ますし。
神主持ちの知人に尋ねると、力瘤入れて作った新装備は、40台後半の通常狩りで十分使えるレベルだそうで・・・力入れすぎたって事ですね^^;だって、知人ブランドだと嬉しいんだもん、テケトーな付与で使い捨てとかデキマセンよw
前衛さんは装備そろえるのが大変。特に侍は盾・武芸と二つ持つ人もいるし・・・。こちらが調整してダイエットしなければ。生命付与の少ない大鎧と付与の無い額当で1600弱まで落としましたが・・・落としすぎかな??まあ、素敵気合・魅力屏風と生命屏風で様子見ながら調整ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フォーゥ(・∀・)ノ
浪人はほんと楽デスヨー('A`)
いろんな国のマゲが倉庫を圧迫するし('A`)
鍛冶屋が生産できなくなってます('A`)
ahaha-○rz

無理はなさらぬよぅ…とか堅苦しいことはきらいなのですがダイジョービ?
うちはまだまだ新しい知人出来てるけど、元々広く浅くがモットーなのでそのへん違うかもだけどね(´・ω・`)
徒党会話と対話の両立も出来ないのでいいんだけどw

まぁのんびりいくよろし(´ω`)つ
そんなこんなでうちのサモは昨日ソロ特化の目録を貰いました(ぉw
えぃと
2005/05/31 08:38
最近は、仕事が忙しくなかなかon出来ませんが、見かけたら拉致って良いですよw
陰陽師も楮集め終わって当分は勧誘待ちで採集・生産しか予定無いので手伝い&狩は何時でも参加しますよ。
ただし、馬鹿侍&神主、柔らか鍛冶&陰陽師、ヘタレ忍者しか居ませんが…w
熊侍
2005/05/31 09:26
>蜂のような方
いあー、大丈夫ですよー。むしろ腹くくってすっきりしました。浪人で不便なのはタクシー利用不可なことですか。まあ無職だし生産・採集もしなけりゃニートと同じですからタクシーなんて贅沢出来ないですね(汗)。
私は広く浅くは苦手なので知人欄はどのキャラも20人程度しか登録してませんよ^^;
そいえば小西さんに種子島の設計図返したいですwカンヌソが持ってるのでオンしてるとき対話をー。当分は美濃・甲斐・近江あたりでたむろってます
tama
2005/05/31 13:33
>熊侍殿
おんもさんの楮集めお疲れ様です。神主さんと忍者さんは終わってますか?そちらはキャラ被りますが鍛冶屋でお手伝い可能ですのでー^^
そういえば、本願寺危機の際は国力アイテムを大量に寄贈していただいたにもかかわらず出奔という形を取ってしまい申し訳ないです;;動物の毛皮・虎の毛皮は集めてお返ししますー><
tama
2005/05/31 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
神主が無職の若者になりました たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる