たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃走先

<<   作成日時 : 2005/05/20 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
5月19日(木)

新しい勤務先では、業務上横領・・・会社でブログ更新〜という不良社員行為が出来ないので出勤前に書いてます^^;
会社へは通勤するというより小旅行へ行く感覚です。都会人は2時間越える通勤時間は当たり前かもしれませんが、私の様に根っから田舎者だと長時間乗り物乗ってるのが堪えます。とはいえ、バスに乗ってる間はずーっと寝てるのですけどね(汗)。2回乗り換えるのですけど、いずれも終点から終点だから熟睡しても運転手さんが起してくれるので安心w

最初に鍛冶屋でログインし、知行のチェックとお買い物。生命付与石と大袋を探しますが、どっちも腕力が多く、生命255入魂は見つからず。ん〜残念。5分もしないうちに鍛冶屋は落とし、神主で再び入ります。ログインして程なく、遠江屋敷へ誘っていただきました。内心大喜びなのだけど・・・倉庫をチェックしたら・・・丹が無かったです;;売り子さんもいないし・・・というわけで、折角の勧誘はお断りいたしました。誘ってくださった方、本当にゴメンナサイ。その後はTDすら行けそうもないし、薬も買えないので、とぼとぼと加賀へ戻りましたλ・・・・。

暫くは加賀でソロ狩り。神主では狩り取れる対象がかなり限定されてしまうので効率はあがりません。もう、冷月牙や雪見狐にも飽きちゃったし〜。どっか別の国へ行こうと蒼侍さんと考えるものの・・・大和は同盟国領土だから、奈良を拠点として使えます。修得・経験もまずまずだし安心して死ねるけど、雑賀衆も宇治で合戦中です。同盟国の旗ひっさげて遊び呆けるわけには行きません(、、;お隣の摂津は堺で修理が出来ますね。しかし最近とみに不味くなってるらしいのでこれも却下。越中・伊勢じゃ神主が狩れるものがないし、混んでいること必定だから却下。越後・伊賀・尾張・三河は敵国の為修理が出来ないのでこれも却下。・・・となると北条領の遠江・上野・武蔵あたりかなー?という事になりました。私は伐採でもしてお金稼ぎかな?金魚のナントカよろしくついてゆきます。行き先は武蔵です。
やっぱり合戦中だからかな?上野も武蔵もソロと思しき人が4〜5人しか人がいません。最初は蒼侍さんから教えてもらった伐採場で竹を取ってました。しかし最近伐採ばかりしていたせいか、すぐに飽きてしまう根性無し(、、;川越の周りに居る「土慣らし」を狩ってみることに。幸い数が1〜3という少数が結構居るので刈取ります。レベル25前後の割には弱くて事故無く狩れますね。修得も難易度10で45〜50なのでまあまあ。すごく美味しい!というわけじゃないけど倒すのにさほど時間掛からないし事故が無いですから、気付けばlv30まであと数万というところまで地味に経験値を稼いでおりました^^
その後は武蔵屋敷周辺でソロやっていた蒼侍さんと合流して、川沿いの砂蜘蛛でPLを。サモライさんにちと負担が掛かっちゃうのが気がかりだけど、経験値が平均で5000前後修得はMAXと美味しい思いをさせていただきました〜。なにより雑談しながらの狩りだから楽しかったです。途中で狩った浅黄色の小蛙lv35x1が、強いくせに激マズなのもよかったですねwあんなに体力あって、叩き割り・極を使うくせに経験700台・修得7(難易度10)てなんなんでしょう?12時回ったので今日はこれでおしまいです。

神主は川越で落としたので、明日も武蔵からすたーと。明日こそ慣らしの土笛出るかな??

神主LV30:
皆様のお陰で、生誕82日目にして漸く30歳になりました。感謝!
神道七  ■■□←あと半分くらいで全皆伝です
雅楽七  ■□□←やっと鎮魂歌覚えました;;
古神道伍 □□□□
神職匠四 □□□□←最初の1ます、鏑矢3000本ノックしてやっと1cmほど進みました・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上野で熊に飽き、んで武蔵でまた熊に挑み・・・赤▼つけたのに600クラって逃走した侍です(ぉ
PLするにしても、別に何を何体しようと負担じゃないので気にしなくてよかですよ〜。死んだら死んだだし、それにさすがに自分でこれは無理だ・・・と思うやつは避けるのでダイジョウブですぞ。
ソシテLv30めでたいですな、ていうか知らない間に鎮魂覚えてたのねw

ちなみにあの後少しうろうろしてたら・・・弓拾っちゃったヨ、でもツカエネー。。orz
逃走中?のサモライ
2005/05/20 16:21
>逃走中のサモライ殿
いつもありがとさんです〜!鎮魂歌、なんとか覚えました><早速使う機会が御座いまして嬉しい限りですわ(ぉ
さらに自分自身に鎮魂歌使えないなんてツカエネー;;という事態にも陥りましたw
tama
2005/05/21 05:31
遅くなりましたが、ブログ引っ越したのでリンク張替えと、
遊びに来てくれる先変更よろしくでーすw

http://blogs.dion.ne.jp/banquet/

2005/05/21 22:55
>藤様
ご無沙汰しています〜。相変わらず頑張っていらっしゃるようですねー^^
リンクおよびタイトル変更致しました。今後ともよろしく御願いします♪
tama
2005/05/22 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃走先 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる