たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉は凶器

<<   作成日時 : 2005/05/23 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

5月22日(日)
午前はお出かけ。午後にログイン。

某尼僧様から、気合240の素敵烏帽子&大袋を頂きました;;いつもありがとうございます!浄衣と腰巻が某おんも様作、烏帽子、袋、屏風がこの尼僧様の作であります。全身知人ブランドというのは気分が良いものですねw

その後は遠江屋敷行ってきました。吸血コウモリ、悪夢使い狙いの経験徒党です。
雑談はほぼ無いものの、まとまりはあるなかなか良い野良徒党でした。しかし、途中から私の物言いがきつすぎた為徒党の雰囲気を壊すハメになりました。
構成が二刀・忍・忍・薬・僧・鍛冶・神(私)という盾1徒党。昼間狩る予定だった怨霊系NPCが高レベルソロ数人がほぼ独占して狩っている状態だったため、昼何をやるか?という話になりました。得られる経験値が怨霊術師>>黒甲冑>妖艶巫女>>>他、という具合だったので、黒甲冑をやろうという話が出たのですが・・・。黒甲冑は侍が多く、この侍の連撃系攻撃が痛い&反撃在りということで盾である鍛冶さんへ負担がかなりかかると考えて反対したんですよね。実際1体狩ってみて、戦闘終了後の鍛冶屋さんの体力の減り方はかなりのものでしたし・・・。党員のうちのお一方が「え〜?危なげなく狩れてましたよ〜?」と言うのでカチンと来てしまったのです。
「そりゃ後衛は守ってもらって殴られないから問題ないでしょうね。それに盾1ですから鍛冶屋さんが死んで怪我待ちにでもなったら狩りは続行出来ないけど?」と切り返したのは拙すぎ。
はき捨てるような言い方についてはホント、申し開き出来ません><徒党の方々、申し訳ない・・・Orz
もう少し言葉を選んで言えばヨカッタ、と某サモライ殿に愚痴たらたらで漸く凹み具合が軽減されました。
言葉は刃物ですね。寸鉄人を刺す・・・気をつけます。

夜は稲葉山でお買い物です。この日は最近あまり見当たらなかった適当数値(+110〜120)の生命・気合付与石を安く売ってる方が居たのでラッキー。何個か購入して、知人薬師様を加賀に召喚Hし、取り付けてもらいました。お手数おかけしました。
お買い物&新装備で満足した後はTDへ。行き先は幻影館でした。
ここでも自分の状況判断の無さに凹みます。蘇生に気合を合わせるタイミングを誤って、蘇生前に気合が・・・Orz。蘇生のウエイトと気合韻のウエイト差を考えてませんでしたよ〜。折角声を出し合う良い徒党だったのですが、これではいけないですなあ。更なる精進を致します。

明日は金山か忍者砦あたりで神隠しの練習でもしようかと思ってます(。。神隠しも上手くないのです。今のままじゃ富士や浜名湖等、神隠しの腕が問われるダンジョンへは行けないですね。


神主:lv32(付与状態で生命1700/気合2200ほど・技能枠は7)
幻影館で雅楽・催馬楽と古神道七をゲト。徒党員の皆様ありがとう御座います。
神道  皆伝
古神道伍  □□□□←あと数ミリでひとます埋まります
祭式 皆伝
雅楽 皆伝
匠四  □□□□
裏  皆伝
家具壱 □□□□





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ドロップ運がよすぎて自分自身に怪しさを感じているサモライです(ノ△・。)
まあ↑はどうでもいいですが。。たまにそういうこともあるもんです。言葉にしろ気合韻にしろ。次回に生かせれば別に−ばかりじゃないしネ。
なのであんま気にせず気楽にがんばればよろしw

ちなみに神隠し・・・なら海坊主ついでに金山いってみるとかどうデショ?w
マキビシ愛好家のサモライ
2005/05/23 15:07
>サモライ殿
指摘されたとおり、冷静さを失った時吐き出す言葉が強烈過ぎるというのは治さなきゃいけない欠点です。全くなくすことは出来ないかもしれないけど、回数を極力減らせるようにします(、、神職の立ち居振る舞いに関してはやっぱり場数踏んでいろんなケースを体験しないとダメですね〜。

二人でも海坊主は勝てそうですね。掛川はむりっぽいですがw仕置きされるの覚悟でご同行願えますかw
tama
2005/05/23 19:18
最近、仕事・ゲーム何もする気なし^^;
倦怠期ですかね(笑
必要なものが有れば言ってくれれば作りに行きます^^
器用低くてたいした物は出来ませんが^^;
盾1の狩は多少不安有りますね^^;
盾した事ない人と盾したこと有る人では考え方が若干違いますしね^^;
言い方・振る舞いは次回から気を付ければ良い事ですし今回は勉強と割り切って次回に活かしましょう^^
某おんも
2005/05/23 22:36
>某おんも様
それは私も同じかも^^;仕事は常にやる気無いんですけどね^^;
綸言汗の如しとキモに命じまする。やんごとない身分じゃないけどw

・・・ところで旦那、鯖落ちです(汗)!!!
丁度海女に亀甲貰った時鯖落ちの文字が・・・。これで亀甲消えてたら立ち直れんデスOrz
tama
2005/05/23 22:46
エート・・・ソロってみたとき落ちたけどどうなるのよ。オンしたら稲葉とか勘弁して・・・orz
まあすぐ復旧するでしょう、タブンw
落ちたよ・・・鯖がw
2005/05/23 22:49
>落ちたよ鯖がw様
これ各地のカセーン場では大騒ぎでしょうね;(-∧-;) 
ドロップ運もコレマデカ
tama
2005/05/23 22:54
ドロップ運・・・いあ、ドロップ=落し物?w
なので鯖も落ちたのだよ、ウハハ(ノ△・。)
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::落としまくりジャャアアアァァァァァ!!!!
・・・運?
2005/05/23 23:05
落ちましたな鯖がw
その時私はカセーン場にて武将行ってますたorz

私のブランドはよく不良品が出ますのでご注意を。
そして落ち込んだ時はブランドを質に入れてみましょう
ア〜ラ不思議、気分転換にまた新しいブランドを買うのです(ぇ
結局何が言いたいのかというと悩んだりした時は自分の好きな事やって発散ですな。
反省はちょこっとでいい、大事なのは次どうするかって事ですよ♪
私の場合は、過食に走りそして太r(ry
某二層
2005/05/24 02:23
>サモライ様
すごいドロップですな(汗)。
ということで?、復旧待たずに寝ちゃいました・・・すみませぬ><
とりあえず今から加賀に戻って甲羅渡してきますが・・・甲羅無かったら・・・・
>某ニ層様
うあ、まじっすか;;そういえば居場所宇治になってましたけど;;
反省しきりだけど凹みは大分修復されてます。お気遣い感謝であります。ここに書いておけばまあ、公に目に付く場ですし自戒のために良いかなという事でw。
tama
2005/05/24 05:28
甲羅消えて無かったよ;;ヨカタ。1時間待ちなので美濃か加賀でヒノキ伐採・御神酒で金策しまふ。丹買うと所持金100k切ってしまうよw
蒼さんへメモメモ・・・
一人酔い・・・白粉道具・すけすけの小袖(にーり西)←おんもとネズミ・キツネの徒党。ソロじゃ無理。
街道荒し・・・切裂三日月・いけない春画
川越の盗賊・・・蛮刀←落とすの防具じゃないっぽいです
tama
2005/05/24 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉は凶器 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる