たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故に巫女ではなく神主?

<<   作成日時 : 2005/06/01 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
5月31日(火)
この日は午後休みを取って自動車学校&買い物。帰宅して夕方にちょっとログインし、神主で伐採を。

夕食後再度ログイン。稲葉山をウロウロしていると弓胎を売っている人が居たので、200個ほど購入。山賊町に篭り透漆が尽きるまでは相位弓、尽きてからは修繕弓ノック。やっと炸裂弾・爆裂弾を作れるようになりました。丁度知人薬師さんより、かねてから強請っていた火薬が出来上がったとの事。うわ@@早い!昨日の夜頼んだのに、しかも結構な量を^^;松脂はなんとロハ@@ついでに皮革まで貰ってしまいました。ありがとう御座いました;;わずかながら貯めた沈香・伽羅・白檀とTDで拾って処分に困っていた朱砂をドサクサに紛れてお渡ししました。ホント、少ないので恐縮ですが・・・また拾っておきます。お兄様の材料奴隷として使役して下さい。

その後は比叡山門で断片拾い。協力していただいた巫女さんとサモライ殿のおかげで楮断片弐10枚揃いました。ありがとうございます。ついでに甘露のドロップが4つもありました@@これはいつも素敵な袋・かぶりもん・特殊装備を提供してくださる尼僧様へ貢ぐと致しましょう。

ところで、リアル私の性別を知ってる人は、何故巫女じゃなくて神主を使ってるのか?とお尋ねになります。別に神主萌絵というわけでは無く・・・萌えなら私は男性の僧なんです(照)。今は育成中断していますが、2ndの僧はもうす&大乗衣着てる存在感ある男性僧を操作して、画面見ながらゲヘゲヘしたかったから作った、といっても過言ではありません(恥)。
私の神職、最初は巫女だったのですよ。あまり見た人いないかもしれませんけどねーwレベル5でデリったし、作ったのは去年の秋だし(汗)。
千早・束帯・鎧と、どれをとっても巫女の衣装は可愛いです。女性ならリアルであんなの着てみたいと思いますよねぇ?動かしていても楽しいんですよね。しかし、しかし・・・。中身の人は学生時代、関東某所の巫女アルバイト(正月の破魔矢・絵馬の販売)でどえらい失敗をして、実質クビとなりましてデスネ・・・その・・・巫女に向かないのではないかと思い神主にしたのですよーwことの仔細書くと「あ、あいつか!」という人が出てくるかもしれない(んなわけないだろうけど)ので省略しますけど。
僧を操作している時のように「うは、僧はやっぱかっこえー」とは思わないのですが、一つだけ「神主いいかもー」と思うのが準備動作の時と古神道系の妖術を放つ時ですか。実は私、大学に入るまで西山流の日本舞踊やってました。日本舞踊にも男踊り・女踊りとあるわけですが、私は体躯が小さいため、お稽古ではやっても公演舞台で男踊りを披露する事が無かったんですよね。まあ、女踊りのほうが好きだからそれはそれで構わないのだけど。たまには男になって大また開いて地団駄踏んだり、見得切ってみたいな・・・と思ってました。ですから、このゲームの中では神主がその部分において私の夢を叶えてる、という感じでしょうか。ええ、だからイッソでつりきれてなくても強引に「かしこみかしこみ・・・」やって痺れたりしてるんですけどね^^;あ、こんなムチャは知人徒党限定、かつ誰も死ぬ懸念がない場合のみです、念のためw

【画像】
かなり久し振りに入った我が家。金沢から山賊へ引っ越しました。住所は山賊町19-19です。稲葉山は人多すぎてキレそうなのでもっぱら山賊にいます。山賊もある特殊な集団が多くおりますけどねぇw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
沈香・伽羅・白檀・朱砂ありがとうございます!
こちらも火薬やら何やら必要なものあったら横流しするのでよろしくです♪
画面見ながらゲヘゲヘって言うと私はやっぱり神主かな(*´Д`*
残念ながら我が家には神主いないんだけど他人様を見て楽しんでますョ?
徒党に素敵神主さんがいると常にタゲっているのは内緒w
砂とか森とか
2005/06/02 10:24
いあ、まあ・・・カキコミするの久々な気がしますが、多分気のせいでしょう。PCの調子のこととか色々あったもので(ノ△・。)

それはさておき、話題は恐らく・・・世間一般的に近頃使われる言葉でいえば「萌?」な感じでしょうか?orz
ワタクシ的にはカンヌソ君の浄衣のヒラヒラ感がオサレと思うくらいで、あまりどのキャラも大して(ぉ
てかむしろサモライがもっとこう
         コッチミテンジャネーヨ(▼▼メ)y-~~~
みたいな?そういう感じならヨカッタカナーと。ウハハ(ノ△・。)
そんな今日この頃です・・・いいのかコレデ・・・?
喫煙中蒼いサモ
2005/06/02 11:17
>砂というか森というか・・・様
そうですね、貴女は神主萌えでしたねw私の神主は僧ほどこだわり無くテケトーな外見・声にしてしまったのです。声は江戸っ子みたいな喋りで品がよいとは言いがたいです^^;
>サモライ殿
PC&マケン対策お疲れ様ですー、他にもあったようですがそれについてはw
それじゃサモライというより素浪人というかゴロツキですね(汗)。前衛の女性キャラはイマイチな気がします・・・。鍛冶屋の素肌に鎧・・・っぽいグラはなんか恥ずかしくていやです><
tama
2005/06/02 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故に巫女ではなく神主? たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる