たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験・経験・また経験

<<   作成日時 : 2005/06/17 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
6月16日(木)
今日仕事は午後半休。神主でまったり採集&弓ノックをやっておりました。先日雑賀市で買い付けた透漆と弓胎で重藤弓ノックです。

神主は1ヶ月経ったら斉藤家を出奔して再び浪人になる予定でおります。知行産物が必要になってくる匠六以降は作れなくてももういいや〜、って感じなので、とりあえず破魔厄除の皆伝を目指します。材料は重藤弓30余本分ありますので早速ノックし、皆伝しました。弓胎・透漆が尽きたのでまた見かけたら買って家具弐でも皆伝しておきますか。
丁度弓ノックを終えて神社を出た頃、門屋様より対話がありました。信濃屋敷&紅葉ドロップツアーに行くとの事で、喜んでお供を。しかし私がスタートダッシュが遅れてみたり、一人壁の後ろにいて割れて死んだりしまして・・・ご迷惑をお掛けしました><紅葉の肩掛けのドロップが来ましたが、お荷物の私が貰っていいのかな〜^^;?
夜はお汁さん&門屋さんの伊勢経験ツアーに参加です。メンバーはほぼ、あふぉの会の方なのかな?雑談が楽しい徒党でありました。2丹やってガッチリ稼げました。ありがとうございました!

稲葉山に帰還後、公衆の面前でお師匠様を抱きしめて頬擦りしたりしておりました。SSにバッチリとる予定だったのですが・・・SSソフト起動忘れ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃無念ですー。
両替前にて、暫しサモライ殿と雑談してログアウト。
神職も念願の40台に乗りましたし、雁断片も残すところ富士4枚・金山1枚となりました。神職が45になれば漸く僧の育成に本腰入れられるかな?その前に鍛冶屋の三椏&13修得が先か・・・うーん、迷いますねw神職と鍛冶屋のどちらかは、狩りで何でも出来るような状態にはしておきたいのですよね。サポート技能が充実している神職の方が私はやり甲斐を感じるけれど、鍛冶屋で殴られてるのも面白いし〜(。。何より装備作成&揃える、そしてそれを使うという過程が楽しい。鍛冶屋の醍醐味の一つですし。まあ、好きなように。人に迷惑をかけず、思いやりを持って。皆で楽しく遊べれば鍛冶屋・神職どっちでもいいです。

さてさて、明日の午前中(実は書いている今日)はいよいよ卒業検定&高速道路走行実習です。受かっても落ちても昼過ぎには帰宅出来そう。でも、試験パスしてしまったら、めでたく月曜日の午前には免許取得ということになりまして・・・こんなまったりした生活も終わりです・・・。ああ、すっかり楽な方向に流されてますなぁ、私。免許が取れたら、勤務が早朝〜夜間で勤務時間が日によって変ると言う生活に変る予定です。

鍛冶屋:lv45・・・あと袋に取り付ける気合石170↑と魅力石12↑
生命お守りが死亡したのでお守りも・・・・
宮様、耐久石に関して対話いただいてありがとう御座いました><
名匠壱 ■■■□
鎧取扱弐 □□□□
棍棒四 □□□
鎧伍  修得不可
兜六  ■■■□
三椏: 0・10・0・0・0/5
削らないスクラッチ9枚
仕官間もない頃雁と同時に集めていたので10枚もってますw

神主:lv40・・・神式壱覚えたら雅楽之妙行く前に弓術と古神道七覚えようかな
幻惑ばっかり期待されるの嫌だしナーw
神式壱 ■■■□
雅楽催馬楽 □□□
弓術四  ■■□□
懐剣壱  ■■□
古神道七 □□
破魔厄除 皆伝
匠六 □□□□
家具弐 ■■■□
雁断片:9・10・6・10・10/10

【画像紹介】
寿司匠様のところにいたペットが可愛くてまねっこ。「もどき」というのは昔飼っていたネコの名前です(故猫)。スクロールするの面倒かとは存じますが、たまには遊んであげてください><
神職徒党に入れるなら、巫女>>>>越えられない壁>>>>神主というのがこの世界の見解のようですが、もどきは巫女より神主が好きなようでほっとしています(?)。だって「巫女勧誘して」という人はいても「神主勧誘して」と言う人見たことないんだもーん。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業検定はどうでした〜?
働きながら自動車学校行くのって大変ですよね(^^;
そう言う私は学生の頃免許とったったのでもうずいぶん前の話…
まぁ、○年前ですよ…フハハハハハ
玉鋼出来上がりましたのでお暇な時対話下さいなー。
週末だから今日は夜もイン出来ると思います♪
砂っぽい森
2005/06/17 13:22
>砂っぽい森様
えーと、先程卒業検定パスしましたです!働きながら行くのは本当は大変かもですが、会社の許可を得て勤務中に通う→そしてそのままトンズラをやっていたので楽な事この上アリマセン^^;でもそれも今週で終わりまして。来週からは普通に会社員生活送り始めます♪
いつもありがとうございます><そろそろ玉鋼じゃ修得する物が無くなる頃ですかね〜??鍛冶屋は30代技能が中途半端なため、適当な徒党がないと中々育てるのが大変かもしれません。まあ、今はTDあるのでその辺の事情が良くわから無いのですが・・・。経験徒党などで困ったら少数で狩りでもしましょう。へっぽこ鍛冶屋しか出せませんけどネ。神主は少数狩りには向かないですからw
tama
2005/06/17 15:43
大変遅くなりましたが、以前作ると言った絹の帯出来ました。
鍛錬して防御26になりました^^
かなり良い出来だと思うので鍛冶屋か神主でお使いください。
熊おんも
2005/06/18 04:08
>熊オンモ様
おお、ありがとうございます><有りがたい事に神職の方は以前頂いた帯の耐久がまだ90%もありまする。鍛冶屋は帯は何本あっても歓迎なので鍛冶屋で頂に伺いますね><
tama
2005/06/18 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
経験・経験・また経験 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる