たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僧はツライヨ?!

<<   作成日時 : 2005/06/19 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6月20日(金)
卒業検定ははれて合格しまして、大きな目標を1つクリア。リアルでの生活はなんだかダラダラしそうな予感デス・・・・って、仕事は自動車乗り回せるこれからが本番なんですが(汗)。

この日も門屋様&偽プロデューサー主催の伊勢経験・修得ツアーです。敵の強さ・経験値は、越中首>伊勢首ですけれど、伊勢首は奪い合いにならないので、1徒党でも枯れてしまう越中首と比べると結局の所1丹で稼げる経験値は同じくらいかも知れません。徒党内訳は、神・神・軍学・武芸・刀鍛冶・秘伝忍法・忍者(30代)と、回復無し!殺られる前に殺れという攻撃徒党。忍者さんもlv37の方でも490近くおありでしたので殲滅速度が速い速いw回復は緊急時に私の神の手&戦闘後の与生気回しであっという間です。戦闘中に40から41へレベルアップ。1丹で経験値20%UPってすごすぎるw
伊勢ツアー解散後は偽プロデューサ達と稲葉で23時まで雑談し、一旦落ちてお風呂へ。

0時過ぎに復帰し、富士地下断片ツアーを組みます。うーん、夜中の断片ツアーは無謀だったかな?時間が時間と言う事で人が揃いません;;最後まで見つからなかったのが鍛冶屋さんでした。鍛冶屋さん自体はかなりの方いたのですけど皆高レベルで、断片収集は終わっている方ばかり。無理を承知でお手伝い願えませんかと対話を送っては振られ続けます^^;。徒党の人と相談し、私の鍛冶屋を出して神職確保か、と思うも神職もまた断片集めている人が一人もいないという・・・。1時間近く探し続け、漸く参加して下さる鍛冶屋さんゲット。なかなか話も弾む良い徒党でした。
いろいろ雑談しているうちに、徒党員の5人が僧を持っていると判明。お手伝いを快諾してくださった密教僧さん、武士道侍さんが密教僧、鍛冶屋さんが僧兵、で私と陰陽さんがlv30以下・・・というわけです。みなさん僧で茨の道を歩まれたせいか、辛抱強く人の痛みが判る方ばかりでしたねぇ。ここで皆さんに、「僧の特化は仏門以外誘われなくて悲惨だけど、自分が好きなことやるのが一番だよ!」とか「僧育てるななら辻卒業したら積極的に党首しないといつまでも育たないよ〜。」とアドバイス頂きました。回復・サポートが充実した仏門も確かに魅力ありますね。ただ周囲の知人がほぼ仏門なので、私は別の道行きたいのですよね。それに、この日密教僧さんが披露して下さった破界や紅蓮&凍気法輪、すごく格好よかったしね!密教僧さん曰く、グラに反比例して威力が控えめなのも・・・w合戦仕様で最初に懲悪入った状態で戦闘突入してしまったのもご愛嬌。深夜の狩りは楽しく、断片も私以外の方が全て揃いめでたしめでたし、でありました^^ぜひまた遊びましょうとお約束して解散です。
朝方4時近くまで皆様まで、お疲れ様でした。


神主:lv41 TDで援護射撃極意覚えました!でもなかなか出番無し・・・器用0振りで出るのかな?
神式弐  目録なし
雅楽之妙 □□□□
雅楽催馬楽 ■□□
古神道七 □□
弓術四 ■■■□
懐剣壱 ■■□
匠六  □□□□
破魔厄除 皆伝
家具弐 ■■■□
雁:9・10・7・10・10/10
残りがなかなか・・・ガンバルゾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
卒検合格おめでとう^^

陰陽師・鍛冶屋は、殆ど稲葉待機してるし盾侍・ヘタレ忍者は雑賀ですが、徒党員足らない時は何処でも行くので気軽に声をかけてください。
熊侍
2005/06/19 15:41
>熊侍様
ありがとうございます;;一瞬熊鍛冶さんのことを思い浮かべましたが、同じ時間帯にオンモさんがTDかどっか行っていたような気が(笑)。雁ももう一息で集まりそうですけど、肝心の雅楽之妙壱修得にまだ手をつけてないのでノンビリやります。
tama
2005/06/19 17:04
ご卒業おめでとうございます。
車に乗れると行動範囲が広がって楽しいですよ〜^^
事故と一旦停止にだけはお気をつけて><

僧さんですか〜。ウチのファーストも僧ですが薬師>僧の間には越えられない壁はありますよね…。全く誘われないのはいまの昔も…。知人僧の皆さんは、何故か武芸を育ててますけど、やっぱり誘われないのはキツイそうですね;
ワンターンキルが流行る昨今では長期戦でこそ力が発揮できる回復役って不必要なんですよね; 上野屋敷狩に行くとやることなくて肩身が狭かったり…。
シヒロ
2005/06/20 01:55
>シヒロ様
ありがとうございます!僧が誘われない、というのはまだ辻斬りやってる我が僧では実感出来ないでいます。このレベルは頭数揃えば職何でもいいですから^^;タンキル経験徒党もよしあしですね〜。でも、実際には回復が薬1と言うのは通常の経験徒党でもつらいんですけど・・・。神職でプレイしていると、呪詛や看破が連続してくると本当に僧さんに助けて欲しいと思います。
tama
2005/06/20 06:14
卒検おめでと〜ございます♪
私みたいに毎回怖い運転をしないドライバーになって下さいましw

1st僧としては現状は辛いですが自分が好きならそれで良し!
たまーに僧に指名が来ると嬉しいですしね。
特化は仏門だけど誘われるのはボス戦のみで主な仕事は大往生だから
実はどの特化でも大して変わりはないんですけどねw
僧さん育てるのを再開したら一緒に狩りしましょうね♪
うちのひ弱な鍛冶屋がお待ちしておりますw
砂っぽい森
2005/06/20 08:26
>砂っぽい森様
ありがとうございます。昨日免許貰いましたけど目的達成してちょっと気がぬけていたりします^^;
僧は日曜日に少しだけ堕落やってみましたが、修得徒党のつらさに早くも挫折してますwなんて^^;でも、堕落までの徒党は結構あれど、辻以上の徒党が無いですね・・・どうなるんだろう;;
tama
2005/06/21 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
僧はツライヨ?! たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる