たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼけっとしています

<<   作成日時 : 2005/06/21 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
6月20日(月)
リアルで免許取得。免許の写真って、私は写真屋さんでキチンとした写真撮るのかと思ってたけど違うんですね・・・警察署で写真撮るのだったらもう少しマシな化粧して行くのだった。ちょっとガックリ。
ええ、中の人はバイキンマンだったりぴちょん君だったり喪黒福蔵(笑うせぇるすまん?とやら。漢字こうだっけ?)だったりするから化粧が粗末でも大して変らんのですけどねOrz

ゲームでは、なんとなく自分にいらついた気分のままぼーっと過し。日曜から狩りは止めて採掘と伐採。鍛冶屋で銅1000・鉄1000、神主ではヒノキ500と鳳尾竹1000。信濃の銅ポイントは街から遠いけれど、銅が結構出ることが判明。蛙目は5個、真鍮は1個だけでしたが。銅だけが目当てならここだけど・・・もう少し真鍮出るといいのにな。本当は伊勢に篭りたいけれど敵視になって移動が不便・・・。となると、真鍮込みでの鉱物採掘は金沢かなぁ?やっぱり。信濃の鉄山は便利だけどまずすぎ・・・。

夜に透漆持ち込み生産をお願いし、250個作成してもらったので堺で重藤弓をノック。20本打って透漆は早くも無くなります。とりあえず古神道七のひとます目が埋まりました。古神道七も雅楽催馬楽も必須技能が無いですから、ノンビリ修得しますかね。催馬楽は楽器無いと覚えても意味無いし。

稲葉山に戻り、ヒノキ@185x500、沈香@400x300、伽羅@850x100を売り出します。対話ラッシュが怖いので少し外れた場所で売ってましたが、全て3分もしない間に完売しました。白檀は出しても売れそうもないので、800程雑貨屋に売却して在庫調整してからログアウトです。

鍛冶屋:lv45 変化無し

神主:lv42
古神道七   ■□
雅楽催馬楽 ■□□
雅楽之妙壱 ■□□□
弓術四    ■■■□
懐刀壱    ■■□
匠六     □□□□
家具弐   ■■■□

僧:lv21 変化無し

【画像紹介】
稲荷祝詞・・・使えないですね。しかも陰陽師にジョブチェンジしてるし・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
免許取得おめでとうございます。くれぐれも事故には気をつけて。運転中とかちょっとでも焦りを感じたら、信号待ちの時に背筋を伸ばして深呼吸です…車の運転以外にも応用効きますよ ^^

あと…たしか福「造」だったような気が(ぼそっ)
ホンゾー
2005/06/21 14:11
免許の写真って流れ作業でポンポンやられますよね。
ちなみにオイラの免許証の写真ですが、
キューピーちゃんみたく頭頂部の髪の毛がとぐろを巻いております。
一体どんな髪型だよ、と自分にツッコミたいです。

免許の更新って3年でしたっけ?
次の回はバシっとメイクして髪型を整えて向かうこと幸いですよ^^

まぁ、でも、3年って期間は色んなことを忘れてしまうのには
十分な時間でありまして…。
人間って忘れちゃうモンなんでしょうけどね; 
ヘンテコ写真の免許証の苦い思い出なんてものは…。
シヒロ
2005/06/21 19:26
>ホンゾー様
アドバイス感謝です。自分の車は近々中古の軽乗用車を買う予定でいます。それまでは父親の車(マークUバン)をおっかなびっくり運転して通勤してます。運転ではあまりイラつくことはないけど、慣れるとそうでも無くなるらしいので気をつけますね^^;
>シヒロ様
それ、”はなわ”みたいな髪型ってことでしょうか(’’;;;
免許はゴールドとやらじゃなければ3年ですねぇ。ゴールド免許ってどんなんだろ?3年後か・・・どうなってるでしょうね^^;その時は20代後半なってるのかw
tama
2005/06/22 08:00
すっごい遅れてコメントお返事します・・・。
自分のブログのレスがえらい伸びてることをノブオン中に注意されるまで
ほっといてたもので…;

髪型に関しては、ナチュラルはなわですね。頭頂部に向けて毛がとぐろを巻いて
ぶっちゃけウ○コみたいになってます。しなやかなパーマ状態で…。

あぁ、またウ○コって書いてしまったorz
シヒロ
2005/06/27 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼけっとしています たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる