たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士地下篭り

<<   作成日時 : 2005/06/27 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月25日(土)・26日(日)
この頃22時を越えてプレイすると寝不足気味になるので、遅くとも23時には寝るようにしています。朝は4時起きだ・・・6時30分に仕事が始まりますからw砂な人と同じで、私も休日は4時に起きてしまいます・・・(汗)習慣ってコワイ。

鍛冶屋でメンテ明けから、紀伊に篭って延々銅と鉄を掘ってます。真鍮は3日間で8個。やっぱり伊勢がいいなぁ・・・。私が行く時はかたっぱしから伊勢の屯所兵寝かせてくれませんかw?○○さんw・・・というわけにも行かないので、そこそこ真鍮が取れる紀伊で採掘→摂津和泉で生産を繰り返しています。摂津も真鍮がかなり取れるけれど、大坂前の橋で屯所兵いなくなるの待ってるのがかったるいです^^;本願寺は敵国多すぎるな〜。
砂鉄から鉄作成というのは結構好きで、何故か必死にやってしまいます。採掘の気合待ちは読書&DVD。本は養老先生と梶原先生の新書あたり。DVDはむかーしの大河ドラマ「武田信玄」を観はじめました。もうす被った柴田恭兵だけが印象にあったこのドラマ。中井貴一も出てたのね・・・ってかばっちり主役でしたか。園児の記憶なんてそんなものかwそれはともかく・・・実に面白いですねぇ。まだ信虎を追い出す所までしか観ていませんけど。DVDはまだ全巻出てない模様でありますが、近所のおじ様が揃える予定だそうですので楽しみに待ってますw

目標の約半分の鋼板・玉鋼が出来たので、気分転換に神主で。
パッチ後の経験・修得は狂ってますね。越中熊を狩りに行った野良徒党では、もうそろそろサービス終了かな?なんて話も出たりして。しかしこれもチャンス!という事で皆さん必死に生産キャラの修得してるそうです。私も300日弱泣き草・辻世代の僧が居るんだよーと言ったら、徒党員の一人に「育てるなら今のうちだぞっ!俺も生産鍛冶猛然と育ててるからw」と言われました。僧はlv21で僧兵が弐まで護法が参までで、あとは難易度10を残すのみ。実は修得面で心配はさほど無かったりします。生産も芸道四と家具が残ってるだけです。あまり生産でのレベルアップを気にしなくて良いのなら・・・生糸束やくみ紐でも作り貯めしておこうっと。僧は摂津和泉に移動させて生産体制に。辻以上の徒党は非常に組みづらいので、生産でレベル上げた方がむしろ楽かな?パッチ当ってる間だけだけど・・・。

土曜の夜・日曜の昼・夜と断片徒党で富士地下へ。富士地下じゃドクロ兵士と餓鬼系がかなり美味しくなっております。どっちも経験10〜12万前後。叢雲堂やイザナミの比ではありませんが、レアになった断片徒党しか居ませんから奪い合いになりません。とはいえ、特化修得には向かないからここが千引や蜃気楼のように賑わう事は考えられませんが・・・。
土曜の夜は首ゾーンで割れたりするものの問題無く三椏10枚中5枚ゲット。昼は知人様の楮集めですが、ここで私が餓鬼の手前のドクロ兵士(固定の強いやつ)をサルベージし徒党が壊滅寸前に・・・すんませんでした;;僧の方がヘルプで参加してくださいましたが、そうでなければみんな遠くからマラソンする事になったでしょう。気を引き締めなくちゃいけません。夜の徒党は雑談で盛り上がる徒党でしたが、またも事件が。餓鬼使いを超えた辺りから、忍者さんの反応が突然無くなります。寝落ちする時間でもないし、戦闘無敵も解除されて普通に生命・気合回復してるのに対話・会話での反応が無いのです。「ん〜、また電話離席かな?」と、皆さんで5分程待機。しかし待てども所作ログ垂れ流そうとも、動かなければ返事もナシ。徒党の中でイライラし始める人も出たので、対話残してドクロ使いの辺りまで移動して狩りをしていると、程なく忍者さん脱党のログ。・・・うん、いろんな人が居ますなぁ・・・。寝落ちされるのも困るけど、意図的に途中で抜けるのも・・・急用があるならあるで言って頂ければ問題無いと思うのですが。気を取り直して時間いっぱいまで狩り続けます。6人でも事故も無くサクサクと。断片も出まくりで、皆さんの富士地下断片コンプ。楮希望していた鍛冶屋さんの雁・三椏まで全部揃ってました。鍛冶屋さんじゃ富士地下なんてあまり来たくは無いでしょうから良かったですねw
そういえば、遥か昔。富士は鍛冶屋で断片来た時も侍さんが寝落ちして置き去りにしたことがあったなぁ・・・。あのお侍さん、どうなったんでしょうね・・・?

鍛冶屋lv45:鋼板:400/1000、玉鋼 1400/2000、所持金1800k。
まだまだ掘り続けます。名匠弐買うお金貯めるのですw目指せ5000k(遠い目)
名匠弐  なし
鎧之取扱弐 □□□□
棍棒四 □□□
鎧伍  修得不可
兜七  なし
三椏:0・10・0・0・0/5

神主lv45:透漆・漆は常時買い取り中〜
安定した付与石作成には魅力450↑必須。その装備を作るのに1万貫以上つぎこんだと知人から聞きました・・・マジデスカ。マイ・カミシュの所持金まだ3000ぽっちなんですがw
神式弐  なし
雅楽之妙弐 □□□
懐剣弐  □□□
匠六   ■□□□
三椏:8・10・4・3・10/10

僧lv21:倉庫圧迫していた粘土を処理。茶釜・花入れ乱作で所持金300→600にアップ。
泣き草以降の装備作らないとなー。生命700・気合900じゃTD行くのが不安。
仏の道悟り □□□□
護法四 ■□□
僧兵参 □□□
密教六 □□□
家具壱 ■□□□
芸道四 なし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は長い時間連れまわしてしまって大丈夫でしたかな(滝汗
また拉致しに行くので逃げないで下さいw
僧で徒党組むの困ったら拉致返しをどうぞ〜♪

習慣ってのは本当に恐ろしいですな。
絶対にまだ寝足りないはずなのに…どうして起きちゃうんだろ(つДT
寝なおそうとしても寝れない…
砂っぽい森
2005/06/27 19:07
>砂森様(ぉ
いえいえ、鍛冶屋・神主共に45を超え、後は12修得と三椏断片揃えるのみなので基本的にどちらも暇です。平日は時間が合わないようですので休日にでも拉致御願いします^^
4時・5時に起きてから寝なおすと、次に目覚めるのが10時くらいなんですよね^^;どのみち親にたたき起こされるから寝てもいいのだけど、一旦は早起きしたのに叱られるなんて不愉快だしw
tama
2005/06/28 04:00
寝かせてくれませんか?って呼ばれてますか?w。
残念ながら、眠りの誘いは修得してないです。古神典・六すらまだです。神典・壱は、当然修得終わりましたよw(ナニカガ、マチガッテイル、ダカラ、ハズレナンダ)。
屯所兵に話しかけて固定することはできますよ。
稲葉を拠点にできるなら、昔かよった、信濃つーいがありますね。真ちゅう狙いに特化していかないと、町まで遠くてやってられませんがw。昔は、銅採掘は「何も見つかりませんでした」が、大量発生してたんで、どうも持ち帰ってましたけど。あと、今はどういう状況なのかは、わかりません。
それこそ、その場所に、大量に鍛冶屋さんと忍者さんが集まってましたよw。
雷○
2005/06/29 00:59
>雷○様
いあいあ、呼んだって判りましたかw?伊勢は屯所兵よりも、平気で道を横切る引亡者と騙し占い師の方がイヤンな感じですね。屯所兵何してるんだ!といいたくなりますよw宇都宮さんとは、いつか鍛冶でご一緒したいものであります。その時にでも光雨見せてくださればw
信濃のその場所は寂れてますね・・・2〜3人いる程度でしょうか。真ちゅうや蛙目が結構出ますけどいかんせん遠くて^^;
tama
2005/06/29 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士地下篭り たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる