たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラのレベルと中の人(私)のレベルは連動しない・・・

<<   作成日時 : 2005/06/29 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
6月28日(火)
鋼板999枚が完成し、今度は鉄3000を掘り玉鋼1998の残り598を目指します。炭1500個、売ってるといいなぁ・・・。
というわけで鉄堀り。しっかし、女性の所作「寝る」は最悪ですね。世故に長けた主婦みたいだ。「ただいまー、おーいメシー!」「・・・うっさいわねぇ、いまいい所なのよっ。テーブルのおかずチンして適当に食べててよっ」という会話が聞こえそうですごくイヤです;;

鉄1000掘った所で神主を起動させます。稲葉に沸いていた寿司匠に、「戦闘に慣れたくてあちこち行ってるけど、レベルばっかり上がってしまって状況判断力やスキルが追いつかないよ〜;;」と泣きごとを。メンテ明け以降の経験値大幅ボーナスって、lv50以上のキャラクターをお持ちの方には良いかもしれないでしょう。でも、正直レベルばっかり上がってしまい、レベルに相応しい敵と戦う技術がなかなか身につかないのがすごく気になってました。ダンジョンの道を覚えるにしろ操作に慣れるにしろ場数を踏むしかないと思って神主であちこち行ってみたけれど、上がったのはキャラクターのレベル「だけ」です。「そんなの気にしない〜。場数踏まないと上手くなれないさぁw」と寿司匠から返答が。んん、それでもやっぱり気になるな・・・いろんな人・いろんな状況に対応出来る鍛冶屋・神主になる為にはやっぱり場数、なんですねー。
すごい野良徒党に入ったという知人忍者さんの話を聞きながら稲葉山で付与石を探していると、富士での奉行試験手伝い御願いします、との声が。鍛冶屋さんの奉行試験=赤土げっちゅですね。試験と三椏断片徒党ということですが、どうも私と陰陽師さん以外は固定っぽい感じで、話題等には乗り切れず居心地はイマイチ。試験用の赤土は餓鬼使いからサックリと出て終了。三椏断片も希望者2名分の断片が揃った所でドクロ使いと土雷をやろう、という事になりました。正直自信がなく、遠慮しようかと思いました。でも、対話していた知人忍者さんが「ボスやるチャンスだぜ」というので承諾。神主は以前に美濃屋敷・越中屋敷・信濃屋敷・紅葉とボスっぽい敵と戦った事がありますが、土雷クラスは初。美濃・越中・信濃は弱いし、紅葉は神x2の異色徒党なので敵は強めでも仕事分担が出来て楽でした。神x2なんて通常ありえない^^;
まず実装で失敗してます。英明韻と単発英明を入れ替え忘れてました。僧は回復と結界張りメインで動かれるということで、メッキは主に私の英明韻で対処することに。ヘイトは集まるわ全体看破が来るわで大変でした・・・盾の方が(、、。鍛冶屋さんと盾侍さんのレベルが高かった為攻撃が私に漏れる事はなかったのですが、私に代わって殴られるお二方は何度も瀕死に;;あと失敗したなぁ、と思うのは、僧さんの詠唱切れに気を取られすぎて薬師さんの詠唱上書きを何度も忘れてしまった事です。薬師さんはボス戦に慣れていらっしゃるという事で、「危険なので詠唱早くくださーい」とか「解呪先にやってくださーい」といろいろ指示をいただけました。また、忍者の方の術止めと状況判断が冴えており、土雷の術はほぼ全て止めて頂けた、極み切れ時や回復・蘇生の時も痺れで動きを止めてくださったのでスムースに蘇生→回復・気合韻と建て直しが出来ました。土雷を倒す少し前に薬が切れてしまいましたけど、なんとか撃破。大地の鎧は出ないけど、村正が出ました。天下一品なんて怖くて持ち歩けないのでロットはしませんでした。村正は僧さんがゲット。徒党の人には至らなくて不便をかけました。

稲葉山に戻った時は22時過ぎ。寝る時間を過ぎてしまったのでログアウトです。ボス戦はやっぱり、普通の経験徒党と違ってその人の力量がばっちり出ちゃいますね。私の神主はボス戦を戦い抜ける力が全くないと実感しただけ収穫だったかなぁ。

業務連絡:熊おんも様・・・苧麻は鍛冶屋が900持ってますのでいつでもどうぞ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
業務連絡了解です。
200有れば足りるかな?
足らなくなったらまた売ってください_(_^_)_

ボスクラスは全キャラ苦手ですねw
特に侍・忍者・神職・陰陽師は難しいかなw
盾鍛冶が一番楽かも痛い敵固定+極みがメインの仕事だからね^^
まあ上手くなるには経験しか無いでしょうね
鍛冶屋で盾しながら他職の行動を見るのも良いかも

比叡クエの阿修羅で全滅したおんもでしたw
熊おんも
2005/06/30 01:50
阿修羅だけは油断出来ませんね。私の鍛冶が野良で比叡クエやった時はヘルプの武芸さん・巫女さんのレベルが50以上と高かったのですが、それでも危ない局面がありましたよ〜。
苧麻は溜まるのが早く、在庫が1000超えると茶店に売ったりしていたのでいつでもいくらでもおkです^^
tama
2005/06/30 07:52
ボス戦は難しいですよね。
アタシも忍者のボス戦、あんまり経験してないんですよね。
だから武将とか誘われても自信ないので断ることもしばしば・・・。
もっと経験つまなきゃいけないと思いつつレベルだけは上がってしまいます。


アタシの忍者は将来的には採集キャラかもしれません・・・(汗
葉月
2005/07/06 10:03
ボス戦は奥深いですね〜。鍛冶屋でも修理実装で武将突っ込んだりと、スキル以前の失敗してますし^^;レベル上がりやすくなったのはいいけれど、修得が追いつかなかったりスキル身につかなかったりと弊害もありますね。
ムッハー;;蛍さん採集忍者化なんて勿体無さすぎです;;まあ、私も鍛冶屋で坂井平野行くとしたら滅亡の危機にでも瀕したときくらいかもですが(、、
そういえば、漸く小牧山再開・・・中老・葉月巫女さんの出陣ですね!私のカンヌソはこのまま留まるか出奔するか迷い中デス・・・
tama
2005/07/06 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラのレベルと中の人(私)のレベルは連動しない・・・ たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる