たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーパン

<<   作成日時 : 2005/06/03 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

6月2日(木)
今週は午後ずっと教習所通い。2こま受講したら、ちゃっかりそのまま帰宅しちゃってますw
早く免許取らないと、今の職場はお弁当を忘れちゃうと、昼ごはんすら買いにいけません。いや、仕事自体運転出来ないと激しく不便です。上司に免許ナスというのを理解して協力して頂けるのはありがたいことと言わなくてはいけませんね。しかし一般道走るのは怖いです;;危うく遮断機おりそうな踏切に突っ込みそうになったり、バイパスでスピードに乗り切れず「こらー、もっとぶっとばさんかぃ!」と教官に発破かけられたり・・・あれこれビクビクしながらの教習、ホントにちかれますw

この日も2時まで仕事をして教習所→帰宅でありました。
2時なのでお昼は会社で食べておかないとチトつらい。しかし、寝坊してお弁当を忘れ、さらに事務所に弁当を売りに来る仕出し弁当屋さんが来ている時電話対応で買いそびれ;;
・・・ごはんがありません><
・・・非常食としてカップラーメンくらいロッカーに置いておくべきでした;;
手近なコンビニまで歩いていくと往復で20分かかります。仕方なくチョコレートで飢えを凌ごう、と持ち歩いているチョコをぼそぼそデスクで食べておりました。コソコソとチョコをつまみつつ読書をしていたわたしの横に事務所の先輩が。
「なんだ、お前メシは?」
「お弁当忘れてきました;;」
「バカだな〜、まあいい。食いきれなかったからこれやるわw」
「えーwいいんですか?!ありがとうございます(平伏)!」
と、パンっぽい食料が入ってると思しき包みを拝領致しました!ヤッター!もう欠食児童化していたわたしは速攻で袋を開けました。で、出てきたものはというと・・・
・・・カレーパン1個
・・・。
貰っておいて大変失礼なのですが、わたしカレーパンが嫌いだったりします・・・。
カレーはそれこそ3食1週間カレーでも苦にならない程好き。インドカリーやらタイのグリーンカレーナドナド、あちこち食べ歩くほどのカレーフリーク。しかしカレーパンはダメです。その存在が許せません。
まあ、カレーパンが嫌いというのには、トラウマ?というか、正当な理由があるのですよ。
あれは、小学校1年か2年の社会科見学で、とあるパン工場へ行った時のこと。
そのパン工場の偉い人が私達を連れまわしてあちこち案内しつつ説明していたのですね。恐らくカレーパンを作る工程を見ていたのだと思います。随分前のことでうろ覚えなのですが、揚げたてのカレーパンがゾロゾロとベルトコンベアに乗ってやってくる場面が思い出されます。そこで工場を案内していたおじさんが「うちのカレーパンは美味いんだぞ〜」みたいな自慢をしたのかも知れません。その時わたしが「わたしカレーパン嫌い、マズイんだもん」的主旨のある暴言を吐いたようです。ここでおじさん逆ギレ。「うちのカレーパンは美味いんだー」といいながら私の口の中にカレーパン突っ込んだのですよね^^;子供の頃から脂っこいものが嫌いでしたから、揚げたて油のニオイがするカレーパンを突っ込まれた事、怒鳴られて縮み上がった事もあるかもしれないけど、以来カレーパンはダメになりました・・・。クラスメートも無責任??で、パン突っ込まれた私を見て「わー、オレもカレーパンきらいーw」とか、「私はクリスマスケーキきらいーw」とほざく始末。嫌いな食べ物突っ込まれて気分悪くなってる私を、一部クラスメートは羨ましい、ズルいと思ったようです(>_<)
先輩から恵まれたカレーパンは食べないわけには行きません。せめて胃に流し込むものを・・・とヨロヨロと自販機で牛乳を購入。給湯室で深呼吸し、覚悟を決めてカレーパンの待つデスクへ。半ば涙ぐみながらカレーパンにかじりつきました。
・・・あれ?普通に美味しい・・・。
ちょっと油っこかったけど、ラッキョが入ってたりして美味しかったです。激辛料理ダイスキな私にも丁度良い辛さでありまして、これ揚げたてのホカホカならカレーまんっぽくていいかも〜、なんて思ってしまいました。空腹が最高のソースと言ってしまえばそれまでかもしれません。でも、15年以上カレーパン食べずに生活して来てしまったのはちょっと勿体無かったかも、とも思いました。現金ダナ・・・。

信長の方は夕方にログインして延々採掘と伐採。門屋様から21時に神主さんの奉行試験ヘルプ要請を受けて承諾致しました。というわけでずーっと伐採していましたが、21時半過ぎた頃武蔵屋敷への勧誘が。若しかしたら今日試験やらないのかな〜、と勝手な判断をしてそっちへ行ってしまいましたOrz。門屋様から対話が入ったのは武蔵について狩り始めた直後・・・ホント、痛すぎるぞ私。もう10分待ってれば・・・本当にすみませんでした;;
武蔵屋敷は、メンテ開け前までは40↑で一人あたり猛毒わいら並の経験が来ていたそうです。ご一緒させていただいた徒党は私の神主だけが34で他の皆様は40前半。経験得ながら11修得という主旨の徒党だったようです。「右近さんにも7万くらい来るかもよ^^」と党首の方は仰せでありましたが、私は何より楽しいのがイチバンだから、味は気にしませんw武蔵屋敷は鍛冶屋でも行った事が無いお初の場所なので興味津々。ライバル徒党もおらず狩り放題状態(途中から2徒党来ましたが)。ところが、先週武蔵屋敷ブームだった影響が出ておりまして、経験値は先週の半分以下になってたそうです。とはいえ、私のレベルで5万は来ますし、修得も10、11でMAXですから十分過ぎる美味しさではないでしょうか。徒党の方も聊か肩透かし食らっていたようで、党首の方が気を使って「上野屋敷に場所変えますか?」と持ちかけてきました。結局私も含め皆様修得最優先、激マズというわけではないから上野屋敷で取り合いになるよりここで数こなした方が経験も積めるのでは?と意見が一致したのでそのまま続行となりました。私はというと、チョコチョコとミスを犯しお荷物の状態でした^^;皆様お上手なので深刻なボロ出さずに済みました。まあ、詠唱をタゲミスで鍛冶屋さんに貼り付けてしまい、図らずもメッキ施した形になったというチョンボです^^;また、操作や状況判断に不慣れで、私自身は無言傾向になってしまうのも個人的にまだまだかな?って気がしないでも。いずれ慣れれば雑談でもしながら操作できるかな?

神主:lv35
神道・祭式・心得・野外・・・皆伝
神式壱・・・まだ取りに行ってません
雅楽催馬楽 □□□・・・楽器無いと覚えても意味無さげ??
古神道六  ■■□□
弓術参   ■□□
懐剣壱   □□□
匠四    ■□□・・・あと3ミリくらいで金首作成可能に・・・しかし進まないw
家具壱  □□□□
匠裏 皆伝
楮断片:4・10・1・0・10
雁断片、三椏断片無し






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
自動車教習所、私も「加速しろ、加速」とちょくちょく言われてました…車でも二輪でも…。
メリハリのある運転しないと教官に怒られるという話を聞いたので、教習で行く道の制限速度覚えといて、前に車がいなかったらイッキに目をつぶって(…いや、そのくらいの覚悟で)制限速度まで加速してました。たまに制限速度勘違いして、やっぱ怒られたりしましたけど ^^;
ま、最終的には慣れです…たぶん。私は↑のような状態だったのに、いつのまにか一日8時間くらい運転しても割りと平気になってましたから。教習中は慣れないでしょうけど、免許とって半年も乗ってれば慣れますよ〜。
ホンゾー
2005/06/03 12:00
名前は伏せます、いあまあ・・・しゃべり方でばれそうでスガ、ウハハ

カレーパンはいわゆる食わず嫌いだったわけですかな?でも読んでて思ったのはパン工場のオジサン?いいキャラしてるな・・・っと。おいしいキャラですな。無理矢理食わされたタマチャンは災難だったかもだけどw
まあワタクシ、食事しないこと1週間・・・なんて生活を送ったこともありますが、とりあえずカレーパンでもなんでも食べれれば(ぉ
食わないと立って歩くのもフラフラするからね。。。
車に関しては、ガンガレーと応援しておりまする。うちも免許再発行いうか。。再取得せにゃ。。orz
カレーパン・・・フム
2005/06/03 14:30
>ホンゾ様
車は断然自分で運転するより助手席派です。といっても方向音痴なのでナビとして役に立たないのですが^^;連れとドライブ行くのが楽しみです。
>匿名希望様
そちらも免許再発行があったのでしたね^^;大変だワ。
おじさんは確かにいい味出してるかもしれませんねぇ。当時はそこまで考えが及ばなかったけどw
それと、食事はきちんと摂りましょう!煙草が食料ではさすがに・・・w
tama
2005/06/04 09:36
お久しぶりです( ´∀`)/~~。
東西戦後に、足利さんに援軍にいくか、朝倉さんに援軍にいくかで
どうしましょうということになっています。
朝倉さんにいくことになったら、連銃携えていくのでアレができますかなw。
私と見た目同じ鍛冶屋さんがいるんで、間違えるかもですが。

教習所・・・。懐かしいですw。私の場合は、助手席のブレーキを教官が踏んでるのに気づかず(わかるわけないw)
「ブレーキ踏んでんだよ、何やってんだ\(`o'") こら-っ」と怒られた経験がありますw。
免許取ったら安全運転を心がけましょう。んだばー。
雷○
2005/06/04 19:05
>雷○殿
鈴鹿峠お疲れ様です。三国同盟は心強いものですが、どちらの援軍行くかという問題がありますねぃ。
・・・例のアレですねw私も種子島銃でwまあ、前に雷○さんが仰せの通り打ち合いやる前にタコ殴りで糸冬了でしょうねぇ^^;
免許取ったらスピードの出しすぎよりスピード出さな過ぎで事故りそうな予感がしまする(。。
tama
2005/06/05 03:01
久々にカキコミ〜。
教習所マメ知識。教習車をぶっ壊しても基本的にお咎めナシです。
ですので、自分がケガしない程度に思い切って運転してもOKですよ(マテ
何の気負いも無くアクセル踏み込んでいっちゃいましょう^^
路上講習の最終試験(っていうの?)で、最後の最後で車を沿石にぶつけて教習者一台をオシャカにしちゃったダメなシヒロさんでも、今や、都内の住宅街のミラーをたたまないと通れないようなほっそい道を運転するバイトをこなせてるワケですから、運転なんてどうとでもなりますから^^

カレーパンキラーイ→口に押し込まれるカレーパン。
古典落語の饅頭怖いみたいですな。
あ、周りで騒ぎ立ててるカレーパン好きの人の立場ですけど…。
シヒロ
2005/06/05 21:00
>シヒロ様
アドバイスありがとうございますw幸いにも事故らしい事故は起こしてないですね。せいぜい縁石に乗り上げた時こすった程度でw根本的に車がキライなのですけど、仕事で車を使わない職はいまや殆ど無いでしょうから仕方ないですねぇ。
そいえば、魔犬撃破したそうで・・・しかも忍者在りの徒党だそうで。おめでとう御座います〜♪
tama
2005/06/05 23:48
どうもありがとうございます。お陰様で念願の魔犬討伐ができました^−^

ちなみに忍者アリ徒党ですけども、この徒党の党首である知人おバカ忍者様が自分を『旗』にしたまま戦闘に突入して徒党員7人中7人が失敗を確信していたにも関わらず勝利するという劇的な戦いでしたヨ…。
緊張感溢れる戦いでしたね^^; あんな戦闘はもうイヤですw

ちなみにシヒロさんも車はキライです。10代のころ3回ほど轢かれてますので車は怖いって印象が頭から離れなくて^^; でも乗りこなせば快適な道具ですしね; 自由に遠出が出来るクルマはライフスタイルの革新ですもんね^^
シヒロ
2005/06/07 01:27
>シヒロ様
おぉ、そんな裏話もあったとですかw次は祈雷ですかね?頑張って下さい。私はボス戦にとんと興味無くなりましたのでもう行く事はないかなぁ。なにしろ比叡クエですらやってませんからw
tama
2005/06/09 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーパン たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる