たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 断片ツアー

<<   作成日時 : 2005/06/30 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
6月29日(水)
某ファミレスのフライドポテトのカロリーが在り得ない数値だと思っていたら、やっぱり実際の三分の一強だったそうで。どうでもいい話ですが。

まげ神主さんに勧誘され、鍛冶屋にて忍者砦奥と富士地下へ行ってまいりました。構成は薬・鍛冶・鍛冶・侍・陰陽師・神・忍。私の目的は三椏断片ですが楽しければおっけ、ということでGO。本願寺はメンテ明け以降武田家と敵視になったため、あちこちで襲われログを垂れ流しながらの移動です。スリル満点というか、ある意味一向宗気分が味わえてこれはこれで楽しいかもw

忍者砦はワープゾーン手前は相変わらず強くて不味かったです。隙伺なんてあの強さで4万です。アリエナイwここは神パッチの恩恵にあずかっていないね、なんて話を徒党の方としておりましたが・・・。しかし!ワープゾーン以降は何故か美味しく、凄腕中忍で20万以上の経験と特化12MAX、砦の梟(コウモリ)で15万弱と特化12MAXの修得が・・・ウマー。しかも誰も居ない貸しきり状態で狩り放題。ただし、猛毒わいらや札はがしと比べると格段に強いので、さすがにサクサクというわけには行きません。徒党に30代半ばの方が2名いたので一所・陽動漏れた敵を挑発で釣る必然性もありスリルがありました。看破・霧散がよく来るのでバー見ながら極むか陽動・挑発行くかを見つつ行動する練習にもなったかも。とはいえ、徒党の方との雑談や中華っぽいプ芸侍さんからのセクハラっぽい対話に笑顔で対応しつつ狩る余裕はありましたけどねwワープ君の手前で丹切れ。私も含め徒党の方の断片が揃ったので脱出。そのまま富士地下へ移動することになりました。

富士地下はなんだかんだで週末からほぼ毎日来ているような・・・。鍛冶屋ではここの三椏は既に揃ってるのでスクラッチも含め全てスルー。鍛冶屋さんの奉行試験アイテム・富士の赤土もついでに手に入れましょう、という話になっていたので中ボスっぽい奴等とドクロ兵士メインで行きます。ここが密かに弱くて美味くなっているのが知れ渡ったのか、30代の徒党が2徒党いました。暴走する人が居ない徒党だったので首ゾーンでも割れること無くさくさく移動出来ていたのですが事故発生。最初の中ボス、ドクロ鬼取り付き時に陰陽師さんが割れ、他の徒党の方に転生を貰えず成仏。ううむ、やはり富士か;;撃破後にマラソンして来た陰陽さんと合流して再び奥を目指します。餓鬼使い、ドクロ使いと倒していくうちに丹切れ。党員の方の断片は揃っていないようでしたが、時間が遅くなりすぎこれ以上続けられないのでお開き。めずらしく土雷がいたので、全員で特攻です。土雷・・・全然釣れませんねぇ。薬切れてるからかもしれませんが、切れてなくても釣れないかも・・・。死亡直前にやっと挑発が決まり満足して成仏。真面目に土雷やる時は鍛冶でも土・風の属性丹も持って行かないと。

砦でざくろ4が7個、富士地下で霰100が3個、薔薇が2個と入魂材もそれなりに集まりめでたしめでたし。倉庫満杯・お蔵共も空きが1しかない事に気付きます。とりあえず炭1000を購入して鉄3000を消費しないときつすぎるw

そういえば、砦で召喚術伍改が出ました。欲しい方には差し上げますので対話を〜。日曜日までに来なかったら邪魔なので捨てますw

鍛冶屋:lv46
稲葉で買った生命お守りが買ったその日に耐久40%w改修させて〜。
名匠弐   なし
鎧之取扱弐 □□□□・・・ひとます目が半分くらい埋まりました
棍棒四 □□□
三椏:0・10・5・0・0/5

神主:lv45
野良比叡クエに食い込み失敗でショボーン。
神式弐  なし
雅楽之妙弐 □□□□
懐剣弐 □□□
匠六 ■■□□
家具弐 ■■■□
三椏:10・10・4・8・10/10

僧:lv22
生糸束2000に必要な清水は・・・10000・・・Orz
とりあえず半分の1000を目指します^^;








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
方解石ありがとうございました<(_ _)>。
かなり助かりますです(`・ω・´)。
雷○
2005/07/01 01:49
>雷○様
いえいえ、方解石は使うキャラがいませんので^^といいますか、5個と少なくてすいません。鍛冶屋と神主の倉庫は溢れそうなので・・・押し付ける形になってしまって--;再来週はリアル誕生日でお蔵拡張となりますので、今度はもう少し貯めてからお渡しします^^
tama
2005/07/01 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
断片ツアー たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる