たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特化目録貰いました

<<   作成日時 : 2005/06/06 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
6月5日(日)
平日1丹時間の狩りはこの頃厳しくなってきたので、土日に時間がとれた今週は断片集めに当てることにしました。楮は知人侍様・巫女様の協力で弐・伍は全部、壱は10枚中5枚揃っております。残りは参と四10枚、壱が5枚です。

先ず土曜日は金山行き。1丹+2丹と2回行って一挙に揃いました。どちらの徒党も皆さま親切&楽しい雑談が出来た良い徒党でした。2回目の時は狩り途中事故で私と鍛冶屋さんが割れて死亡するハプニングがありましたが、他の徒党の方から転生を頂く事が出来、時間切れ成仏という大事には至りませんでした><

日曜日は同レベル帯に神職が多く、なかなか断片徒党にもぐりこめませんでした。ちょうど浜名湖行きの徒党があったので対話入れるも、神職さんが既に決定済み(。。;じゃあ、自分で党首やれば?という事になりますが、先週経験徒党を組んでみたときに徒党の皆様に満足行くような結果を出せなかったのが尾を引いてやる気出ません。もともと人を引っ張るより合わせる方が精神的に楽なので党首は極力やりたくないのですよね・・・。無責任かもしれませんが。
それはさておき。
お汁さんが漆を売っていたので少々お売りいただきました&さらにオマケも頂きましたΣ(・ε・;) 暫くGMにチェックされたら放逐されそうなヤバイ対話を楽しみつつ徒党探し。こんな話してたら中身の人はネカマと思われてもしゃあないですね^^;
TD行き徒党は割と沢山あったようで募集枠へ潜り込んでTDへ。TDは既に修得の場と化しているようで・・・泣き草のアッパーバージョンといった感じですね(汗)。まあ、雑談が弾む徒党ではあったのでそれなりに楽しませていただきました^^
その後夕食までに透漆を材料持込で作って頂きました。300回もノックさせてしまってすみませんでした^^;その漆は速攻で相位弓・重藤弓に変わってしまいましたが。重藤弓と一張弓を覚えたので以降の生産修得は簡単そうです。漆・透漆売ってる人沢山見かけるようになったので見つけ次第財布と相談で買占めですねw
夕食落ちする前に、前所属先で大変お世話になった忍者様から草履を頂きました。足装備は拾ったかんじきのままだったので助かりました。感謝です;;

夕食後は雁集めしている知人陰陽師さんと私、そして助っ人の僧さん・鍛冶さんで断片集めです。浜名湖→昇仙峡→蜃気楼と2時間かけていただき、ついに楮が揃いました;;本当に感謝です;;いろいろな人に助けられて神主もレベル36になり、特化目録まで頂く事が出来ました。今まで力をお貸しいただいた全ての方に感謝を致します。
特化は雅楽に行くと初期から決めていたので雅楽之妙壱を頂きました。正直古神典にも惹かれるものがあったのですけど、やっぱり楽器を演奏するグラフィックが捨てがたいので・・・。と、こんな理由で選ぶのは聊か不真面目かな?雅楽神職が世の中に多すぎるのも二の足踏ませる理由の一つでした。でも、自分が好き!と思う道を進めばよいのですものね。神威は鍛冶屋か僧で古神典の神職さんと一緒になった時拝見させていただくと致しましょう♪
35を過ぎて新目録も頂きました。雁をさっさと集めたら三椏はのんびり行く予定です。てか、鍛冶屋も三椏集めと12修得は全然やってませんしねw

来週はひたすら鍛冶屋と僧で採集かな。十字槍・金箔作り変え時なのに資金が溜まりません・・・糸巻き柄1000は売ってるものをなんとか確保出来ましたが、肝心の磨き・炭が中国系RMTっぽい売り子さん以外ほぼ売って無いのでそこで作業がストップしてます。ん〜、ヤバイ。いつも炭・磨きを売って貰ってた陰陽師の知人が引退してから炭・磨きに困るようになりました。知人の偉大さを改めて思い知らされる今日この頃です;;
私の僧はまだ21歳。気合待ち時間が長く1時間に100ちょっとしか炭が採れません^^;といいますか、いい加減炭堀から開放してあげたいものです><炭堀りのために30までレベル上げますか・・・でも30まで上げちゃうとまた必死に断片集めと屋敷めぐり始めてしまいそう^^;
ま、なるようになりますし、なるようにしかなりませんねw

神主:lv36
古神道七 □□
雅楽催馬楽 □□□
神式壱  □□□□
弓術四  ■□□□
懐剣壱  ■■□
神職匠伍 無いです・・・
破魔厄除 □□□
家具壱  ■□□□
雁断片 1・1・1・0・0/10



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お疲れ様でした。
頼りないアタッカー&盾で瀕死にさせて申し訳ありませんでした。
浄衣は前回作ったのが、まだ使える様なので絹の帯でもお詫びに作らせて頂きます。
陰陽師・侍の生産品なら殆ど作れますのでご用命ください。
器用低いので大した物が作れませんが…

炭と磨きですが、鉄とって砂鍛冶さんの修得用に外注して頂けるなら1000個格安でお譲りいたします。(鍛冶屋で鉄取る時間無いので…)
熊おんも
2005/06/06 05:46
>熊おんも様
いえいえ、こちらこそ未熟神主で申し訳御座いませんでした〜><
絹の帯などとんでもないです〜、こちらこそ助かったのですしw
炭&磨きはそちら様でも大量にお使いでしょうから良いですよ〜。僧でコツコツ集めて今炭が700・磨き2200くらいまで溜まりましたし、金策はさほど急がないですしねwそれよりも暇になりましたらまた和紙・糸巻き・弓胎・・・といろいろ持ち込み生産をを頼むかもです〜。ああ、もう生産侍作ろうかなぁ^^;
砂鍛冶さんの鉄はどのくらいでしょうか。炭・磨きとは別件で請け負いますよ。この間玉鋼を1000打って殆どストックが無いので頑張って掘り堀り&砂鉄打ちします!
tama
2005/06/06 12:36
昨日はお疲れ様でした&特化目録獲得おめでと〜♪
雁もお手伝い隊が出動しますので僧でも薬師でもお好みの方をご指名下さいまし(´▽`
今なら足を引っ張る事間違いなしの鍛冶屋も居ますよ〜っ(ぉぃ

磨きもらって下さい!って言うか今日押し付けにいきますw
うちの鍛冶屋が使うのはまだちょっと先だし、なにより倉庫に磨きが貯まりすぎて
どうしようかと途方にくれてたとこです(^^;
稲葉山で売ってもいいんだけど、どこだかの集団と勘違いされると困るのでw
砂っぽい森
2005/06/06 14:12
>砂っぽい方
しかと受け取りました。ありがとうございます!でも、短刀ノックでお金稼ぎを始めると磨き砂の方が足りなくなるので、短刀作りで磨き砂を消費するといいかもですw
tama
2005/06/08 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
特化目録貰いました たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる