たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東西戦はじまりましたね

<<   作成日時 : 2005/06/10 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月9日(木)
メンテ明けから東西戦が始まったようですね。

東西戦はさっぱり興味が無いので参加していません。
人気の狩場・ダンジョンは空いているようですが、殆どの人が東西戦へ参戦しているのでしょう。徒党自体組みづらい状況。ん〜、これは仕方ないですね。チャンスがあれば狩りへ、無ければのんびり採集・生産してすごすことが出来そうな2週間。

というわけで、まず鍛冶屋で生産を。鍛冶屋で狩りへ行くことは殆ど無いとはいえ、十字槍・兜・鎧・大袋とそろいも揃って耐久が40%〜50%にヘタっている状況では、知人から出陣要請があった場合対応出来ません・・・。材料は昨日までに皆様の協力の許揃える事が出来ていたので、いきなり短刀を300本ノックで資金作りにとりかかります。所持金が2500まで戻ったので小谷で不足分の真鍮を購入し、今度は金箔と唐人笠兜を各20ずつノック。兜は納得の行く物がデキマセンでした。最高のもので防御32って^^;耐久が40超える兜はいくつか出来ましたが、やっぱり防御高いものじゃないと使えません。とりあえずこの32の兜に蛋白2個入魂で生命200にしてみました。うーん、つかえなひ・・・。40台後半の装備としては心許ないですね。兜は再び資金作成し作り直さねばなりますまい。このハンチク兜、30台前後の成長期鍛冶屋&侍をお持ちの知人様がいらしたら差し上げますwクズ石付ければ、経験・断片徒党ならなんとか使えるでしょう・・・??
金箔は防御78鍛錬0と防御84鍛錬2が出来ました。耐久もどちらも110前後なのでまあまあの出来かも。ザンネンながら84の金箔は淡白100が鍛錬一発埋まり、しかもロスが出て+80;;78は2回入魂で生命+220。78は断片集めや軽いお手伝い狩り用に生命・気合石を取り付けて生命+242気合+200、84は耐久・生命石を取り付け生命250耐久10としました。
お次は十字槍。飾り柄30本購入してノックするも攻撃力70↑は出来ませんでした。何気なく手槍を10本売ってみたら、攻撃力40鍛錬1でウエイト-付きが出来ました。これに気合と魅力を1回ずつ入魂して気合120・魅力5。うーん、魅力は2回入魂したかったですねぇ。生命付与石を買うには資金が心もとなくなってきましたので、また短刀ノックで資金を1500程度に戻してからいい生命石を探す予定です。今使っている十字槍は耐久60%だからもうちょっと持ちそうですしね。手槍もいいですけど攻撃力無いですから、経験・入魂財・断片等の徒党ではダメージ出すことが出来ません。野良で使うかどうか迷うところであります。
大袋は生命255入魂か生命200↑+耐久か気合入魂1回の袋を探すも売ってる人がいない状態です。時期が時期ですから袋は諦め。鍛冶屋はもうあまり狩りに行く事も無い様な気がするので、とりあえずは笠兜で防御40↑が出来れば入魂財集めくらいはいけるかな??

その後神主に代わり、日課の鳳尾竹伐採です。神職匠5が手に入らない現在、生産習得するものが破魔厄除しかありませんので生産はストップ状態。倉庫に貯めとくよりは売ってお金にしてしまおう!というわけで毎日100〜200ずつ伐採し、採集素材の売り子やってます。
知人サモライ殿が語っていた通り、知人間で賄い切れない人もいらっしゃるかもしれませんから、素材・材料の売り子ってとても重要な気がするのですよね。知人に全部分けてしまうのも良いですが、そこから少しだけ他の人に幸せ(?)を・・??というわけで、神主は伽羅・沈香・鳳尾竹・白檀・ヒノキを、鍛冶屋は硫黄・硝石・粘土類をちょこっとずつ売るようにしています。有りがたい事に、沈香・伽羅・ヒノキはなかなか売れ行きが良く出せばほぼ即売。鍛冶屋も硝石と蛙目粘土は即売状態です。この日竹は売れなかったものの伽羅・沈香は少ないながら即完売でした。また、鳳尾竹を採りに甲斐、ヒノキを採りに大和へ出張しなくちゃw

売り子やりながら検索すると、丁度忍者砦で募集が掛かっていたのでこれ幸いと対話を入れて潜り込めました。砦は徒党が少なく駆り放題の状態でした。しかし徒党員にまとまりが無く、さらに奥までの道順が分かってる人が一人。徒党引っ張る人皆無の状態ゆえ行く先々で割れ&絡まれまくりでした。私も結局5回も死にました^^;私も仏像ゾーンまでは1回しか行ったことがないので道がわからず、神職なのに上手に誘導出来ず申し訳なかったです・・・(。。移動実装のまま絡まれてしまったりとか反省しきりデス><
道のわかる鍛冶屋さんが成仏・脱党してしまったので帰還でそのまま砦を出て解散。んー。もう少し道がわからないとアピールする、分かる人が誘導する、と個々が明確に意思表示すればよかったのかもしれません。すんでしまった事は仕方ない。繰り返さないようにするだけです。私はなかなか自己主張が出来ないし、人を引っ張るのはかなり苦手な方なので、ほんの少しだけ勇気を出して、言葉を選んで意見を出すようにしなくてはいけませんね・・・。最近始めた人は成長が早い、スクラッチのおかげでダンジョンへ通いつめないので道を覚えづらい傾向にあると思います。私は最近はじめたクチではありませんが、雁断片を集める頃には断片が非常に出やすい状況になっていましたから、例に漏れずダンジョンの道がわかりません。三椏に至ってはまったく集めてませんしね^^;

砦も道覚えないとなぁ、と伊賀郷と忍者砦を往復すること5回。両替で宇都宮さんをハッケソして手をふて見たり。「もう帰っておいで^^;」と知人から言われたので、稲葉に帰還・雑談でログアウトです。とある方、いろいろうるさく道聞いてしまってごめんね^^;

気付けば名声が86まで減ってる・・・w仕官予定無いので全然構わないけど、このまま名声が順調に減れば一生ニートな神主になりそうですねw

神主:lv37・・・もうすぐ38になれそうです
神式壱 □□□□
雅楽催馬楽 □□□
古神道七 □□
弓術四  ■□□□
懐刀壱  ■■□
匠5    なし
家具弐  □□□□
破魔厄除 ■□□
雁断片: 7・6・3・4・7/10枚
三椏:集めてません


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東西戦はNの経験値がインフレっぽいですよ^^
ザコNPCで20万だとか…。

あ、ボクですか?
興味ないので参加してません…。
ガラ空きの越中&ちびきに通いつめの毎日です。
シヒロ
2005/06/11 12:10
>シヒロ様
消息筋より、〜20の戦場は武将をソロで倒せるという噂を聞いたのですが^^;装備痛まないし、修得も経験も美味いからみんなそっち行きますねぃ。えぶりばでー肥に踊らされてるのか・・・とw
ダンジョンはどこもガラガラですが、絡まれ易くて困りますw
tama
2005/06/11 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
東西戦はじまりましたね たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる