たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 材料売り子に挑戦

<<   作成日時 : 2005/06/14 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

6月13日(月)
今日は昨日の日記に書いた材料売り子の挑戦です。

ログインしてから神主で、信濃にてヒノキ伐採&生産。神主家具弐の2マスを埋めたところで透漆が尽きました。相位弓でも100来るので打ってたけど・・・透漆はホント、いくらあっても足りませんね。ま、弓は儲けの出るレシピじゃないから、修得が終われば透漆探しに狂奔する事も無くなるでしょう。器用0振りのマイ・カンヌソ。弓は自作じゃなくてPC買い前提にしてますしねw
そのまま稲葉へ移動し、両替前で”鎧板@190x100・ヒノキ@190x400・伽羅@875x100・沈香@400x150・白檀@35x200”を販売。鳳尾竹は相位弓と破魔矢作成でストックが200に減少していたので自分用に確保です。ヒノキと伽羅は出して5分もしないうちに完売しました。しかしそれ以外のものは売れず・・・。30分程棒立ちしていたら、千引断片とりに誘われましたので喜んで行きます。

30代オンリーの徒党でしたので、行ってもせいぜい札はがしまでかな?と思っていましたが、党首さんがどんどん奥行きます(汗)。薬師さんはlv33だし大丈夫だろうか・・・。最初は20人もいなかった千引も、22時を回るころには100人弱に人が増え、敵が枯れはてる状態に。残っているのが最深部のクモと大蛇だけという状態になってから党首さんの暴走が止まらず、走り回るうちに誤ってクモを釣り。1回目は私と二刀さんが死亡したものの、僧さん&薬師さんの蘇生・回復により建て直して撃破出来ました。「この徒党であの蜘蛛は無理だよ」と私と二刀さんが訴えるも、「これしかいないから」と党首さんが再び蜘蛛を釣り・・・;;人の話を聞いてくれよ旦那・・・。
結果は、といいますと・・・まず気合・詠唱でヘイト集めていた私が死亡、次いで二刀さんに攻撃が抜けて死亡、集中攻撃されていた党首サムライさんが死亡。最後は旗頭の薬師さんに攻撃が抜け一撃死で壊滅でした。鍛冶屋さんが最後まで残ってしんがりを勤めて下さったので、僧さん、忍者さんは逃亡出来たようです。しかし、皆が戦闘から逃亡中に党首の侍さんが成仏して即・脱党・・・。亡くなられた二刀さんと薬師さんも、「この状況だと成仏するしかないか;;」と、そのまま成仏し、脱党されました。しかし、党首脱党でムカムカしていたこともあって私が考え無しに成仏してしまったので、鍛冶さん・忍者さん・僧さんが洞窟最深部に取り残される事になりました;;残っていた3人様、本当〜っに、すみません><!見破りばかりの敵がいるチビキだけど、気休めの神隠し&行進が脱出には必要でしたね。3人とも無事強行で脱出出来、稲葉で再会した時にはほっとしました;;ハズレ神職で本当、すいません;;最近本当に反省点が多く凹みます。繰り返さないように胆に命ずるしかありませんね。
教訓:簡単に成仏しない・千引で無理はしない・敵の奪い合いでは欲張らない

稲葉帰還後は、暫く知人サモさんに自分の不甲斐なさを愚痴愚痴。知人サモさんに教え諭され気持ちが和らぎました。いつもありがとうございます><
その後鍛冶屋にチェンジ。知人さまより小谷にて磨きと炭の受け渡しを。いつもありがとうございます><稲葉に戻って、鍛冶屋で玉鋼400と鋼板200を売り出したところ、出してすぐに両方完売。私としては忍者さんあたりを顧客と想定してましたが、買い占めたのは鍛冶屋さんでした^^;客を選んではいけませんが、出来れば玉鋼・鋼板を作れない忍者さんに買って欲しかったな・・・。
その後は買い物に専念です。蛋白100を10個購入して、昨日作った兜に入魂をば。兜1個は1発埋まりなので店売り。あと1つは2回入魂で220ついたのでこれを使う事にしました。袋も生命255は無かったけれど90kと手ごろな値段で売られている生命240入魂袋が見つかったので即ゲット。あとは・・・
・袋に気合石150↑&耐久12↑か魅力石12↑(生命240入魂)
・ウエイト-の手槍に生命石140↑x2(気合+120・魅力+5入魂)
・防御35の兜に耐久12↑x2か耐久12↑&魅力12↑(生命220入魂)
耐久重視装備にするか魅力重視装備にするか迷ってます。むしろ、これは売り出される石に左右されるかな?
これで通常狩りの装備はおkでしょうか。付与石代金は1500kで予算組んでますが、果たして見つかるか・・・耐久はよく見かけるようになりましたが、気合と魅力はあまり見ないような。上手く火曜日に揃うと良いけど。なんだかんだで一気に装備を刷新すると3000kは飛んでいきますねw

神主:lv39・・・ハズレ神主ですいません。
破魔矢や御神酒生産よりヒノキや薬材をそのまま売ったほうが儲かるとわかったカンヌソ39歳。
神式壱  ■□□□
雅楽催馬楽 □□□
古神道七 □□
匠六  □□□□
家具弐 ■■□□
破魔厄除 ■□□
雁断片:9・6・6・10・9/10



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
透漆ありますよ〜…1000くらい。一声あれば、お届けに上がります。

材料売りって、製品を売るのとはまた違った感じになれますね。丹売りとも少し違うかな…ここ数ヶ月、中間材料も扱っててそう感じます。想定外の人が買ってったり転売されてみたり。こちらも色々ネタがありますので、商売がらみの愚痴とか引き受けますよ〜 ^^
ホンゾー
2005/06/14 11:31
>ホンゾ様
商売で困った事は特にありませんが、しいて言えば神職で商売する場合非力なので両替に張り付いていないとダメということくらいでしょうかwラグがすごくてお客様が見えないことがあります^^;
tama
2005/06/15 00:04
非力は薬師も似たようなものですね。柄各種100ずつ売るぞと思って取り出して、そのまま動けなくなりました >_<
結局少量ずつ売りに出して、取引の度に「まだ在庫ありますよ」と声かけてます。

…御倉番に預けると価格消えちゃうバグ、直らないかなぁ ;_;
ホンゾ
2005/06/15 01:16
アドレス変更して復活しました
http://f18.aaa.livedoor.jp/~samikann/newpage1.htm
宇賀神
2005/06/15 06:38
>宇賀神様
コメントに気付くの遅くてスミマセン;;いろいろご苦労があったようで、お疲れ様でした。リンク張り替えておきますね^^
tama
2005/06/17 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
材料売り子に挑戦 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる