たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運良く封珠貰いました

<<   作成日時 : 2005/06/15 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月14日(火)
付与石探しの為鍛冶屋でログインです。

生命付与石は見つかりましたが、魅力と耐久の−無しは見つからず。生命付与石140と150を各1個買って手槍に取り付けるも、ロスが出て生命234でした・・・Orz。もう少し多い石を探して取り付ければよかったな〜。まあ、仕方なし。経験・TD等の通常狩りなら3000前後キープできればいいかなぁ。

さらに漆塗り柄・飾り柄を買いつつブラブラとウインドウショッピングしていると、「比叡山クエ手伝って頂けませんか?」との対話を頂きました。鍛冶屋で四神クエやるつもりは無いけれど、叢雲堂に入れると三椏・入魂材集めによさげかな?と思い快諾。構成は・・・神通・医術・武芸・武芸・軍学・雅楽・鎧。武芸侍さん1名と雅楽巫女さんがお手伝い。鍛冶屋でまともな狩りをするのは実に1ヶ月振り以上。実装に不備が無いように気をつけないと・・・。と、実装を確認していた時、生命2500??やけに少ない・・・う!やば;;袋と特殊が器用装備のままと気付きます。党員の方に謝罪し泣きながら小谷を往復します。すみませんでしたー;;
私と武芸さんの2人以外は別キャラでこのクエは経験済みのご様子。皆さん慣れていらっしゃるので難なく阿修羅まで撃破。薬師さんがどちらも解呪入れていなかったので、眼光で痺れ→一刀両断食らった時はちょっとドキドキでしたけどねw最近の経験徒党では回復が薬師一人ということが非常に多いのですが、何故か解呪を入れていない薬師さんが多い気がします。逆に僧さんだと神職と技応すり合わせて全体解呪か解呪弐か、鍛冶さんに英明張るのは誰が主にやるか、等を打ち合わせする人が多いですね。余談になりますが神主でプレイする場合、回復x2は薬師x2よりも薬師&僧の方がやり易いです。経験・修得はタンキルなので解呪は神職が持ってればいらないといえばいらないけど・・・弱いとはいえボス戦で解呪実装が無いとは思わなかったです。ま、結果良ければ全てヨシ!修羅刀はお手伝いして下さった方にロットしてもらってめでたしめでたし、ですか。
阿修羅を倒すと、阿修羅が飛び跳ねていた場所に怪しい侍さまが正座していますw皆が「なんだろこの人?」と怪しみつつスルー。正座していたお侍様はお師匠様でありましたw第四のボスとしてわざわざ稲葉からやって来たのだそうで・・・お疲れ様でした^^;
あっさりクエストクリアできて、運が良かったです。おかげさまで断片集め・入魂材集めで叢雲堂へはいけるようになりました。

暫くはお師匠様とエセGM様と雑談しながら稲葉をブラブラ。お師匠様が大津へ旅立ったので私も神主に変わります。伐採でもしよかな?と思っていたら、沸いてすぐに駿河屋敷に誘われます。そういえば、駿河屋敷は狩りに行った事がありません。一回はいってみよーと思い、駿河屋敷徒党へ参加します。比叡クエの徒党が割と盛り上がっていたのとは裏腹に、駿河屋敷徒党は経験や修得の徒党にありがちな静かな徒党。党首の方がいろいろ雑談を振るのですが、乗るのは私と陰陽師の方だけでしたね^^;延々3人で雑談していました。途中ソロと奪い合う形になりましたが、程なくソロの方がいなくなったので、丹切れまでさくさくと狩りを続ける事が出来ました。経験もガッツリ稼げ、40まであと200万程です。

稲葉帰還後、1時間程付与石を探しますが見当たらず・・・。探している最中千引目利に勧誘されますが、謝辞して鍛冶屋はログアウト。神主に変って再び付与石探してたら、同じ人に千引目利に誘われました^^;これもお断りして今日は終了!です。

鍛冶屋:lv45 呉○っぽい装備で比叡クエ終了
名匠壱 ■■■□
鎧取扱弐 □□□□
兜六  ■■■□
鎧伍  修得不可
三椏:0・10・0・0・0/5

神主:lv39 40になったらなったで楽器・神式弐の確保に苦労しそう・・・5000kは稼がないと;;
神式壱 ■■□□
雅楽催馬楽 □□□
古神道七 □□
弓術四 ■■□□
懐剣壱 ■■□
匠六 □□□□
破魔厄除 ■□□
家具弐 ■■■□
雁:9.・6・6・10・9/10



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>千引目利に勧誘されますが
多分これ少年巫女に勧誘きた徒党と同じだと思われ・・・少年も蹴ったらしいケド

>40になったらなったで楽器・神式弐の確保に苦労しそう・・・5000kは稼がないと;;
別に楽器も神式2もそこまで狂になって確保しようとせんでもいいと思うよ、あるのが当然じゃないし自分のペースとかあるしねぇ、実際楽器確保云々とかに必死になって周りへ迷惑かけてるような人とかも何人か知ってるし、何か得ようとして何か見失うようなことになるなら、うちはそんなのしない方がいいと思うので・・・まあそういうのがなければ問題はないのですが。
自分の本来もってるペースなりやり方ってのがあるから、まあ気づかないうちにそれを乱してタ。みたいなことがないよう応援しまつ。

とまあそれはさておき、昨日落ちる前?に対話もらったとき勧誘してて返答できなかったよママン、スマヌ;;
PCもPSも危険なサモライ・・・
2005/06/15 13:42
>サモライ殿
端末の調子どっちも悪いのですか;;お話によるとPCの方は買わなくてはならないような感じでしたが・・・?
なんか切羽詰ってるように見えますがその実さほど焦ってなかったりするので大丈夫ですw鍛冶屋にしても名匠弐持ってないですしね〜。楽器も最上位の目録も、断片と同じでタイムカプセルはじける時が来るのではないかと楽観的に構えてますぅ。まあ、楽器無いから、気合4ないからで徒党で弾かれる様ならこっちからサヨウナラですよw
対話の件は全然おけーですよ^^立て込んでるのだろうなと思ってましたしwあの時1時過ぎてましたしかなり眠かったので、すぐに落ちてしまったのです・・・すいませんでした><
tama
2005/06/16 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
運良く封珠貰いました たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる