たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きっつー

<<   作成日時 : 2005/07/21 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月20日(水)
メンテ明けから採集用に作成してあった雑賀所属の忍者を起動し、細々と育成。6・4・7・9・4と知力振りにしてみました。

ちなみに戦闘用ではなく採集&手裏剣・劇薬丹製造用です。lv5になったので近くに沸いていたあおやまさんと男薬師さんに「守ってw」と甘えて新参者クエやります。えー、ちなみに、お二方は男で、ぬんじゃも”男”ですw最初は女だったのです。腕力器用振り・武田家所属でしたが思う所あり作り直し。性別も女から男にチェンジしました。それは「立派な忍者目指すなら、おかん声のクノイチかハゲかマゲの変態オヤジ面じゃなきゃダメだぞ」という知人忍者のススメがあったからです。だって、採集「ぬんじゃ」だもん| ´,_ゝ`)ゝ”声も顔もイケメンでいいよね・・・ってことでw
それはともかく。新参者クエも歩く要塞がいれば不審な陰陽師も怖くなーい!期待通りあおやまさんが一人で倒してくれました。お二方、ご協力感謝です><ノ!
暫くは雑談しながら伐採。途中知人忍者さんが覇王のアイドルと一緒にTD行ってると対話が来たので実況に耳を傾けつつ雑談してました。「やべぇ、○先生鬼神突しかしねぇw」となにやら楽しげです。私も今度鍛冶屋か神主で先生とデート行ってみようかな^^^^

あおやまさんが出稼ぎ、薬師さんログアウト後は甲賀へ。金策に没頭する!という意思を早々に曲げる私もダメだなぁ^^;でも、気になるのですよね〜、どうしても。それに、透漆無いと弓ノック出来ないし(と言い訳)。
戦場に入ってみるとやっぱり劣勢。とはいえ、浅井家PCはまださほど多くはありませんでした。
伊賀さんも2徒党武将徒党が組める状態で、果敢に攻めて行きます。人が少ないにもかかわらず、伝令・大声が多く戦況が掴み易かったですね。修理や霊石配布もあり、前回浅井家側で参加した時よりサポートが充実し活気があると感じました。
暫くソロで地形と武将名・配置を覚えつつ右往左往してました。時間経過とともに浅井家PCが増え始め、22時過ぎには全体で100人を超えて伊賀忍が30人程・残りが浅井家とかなりの人数差が出始めます。五右衛門陣付近では30代徒党がN狩り始めてるし・・・。中先は三方向から武将徒党が攻めてくる状態。石川五右衛門の大ピンチ。俄然血が滾ってきます。徒党止めてやるじぇーと意気込みますが・・・。何度もチャレンジして止められた回数は0回。他の方やNPCが止めたので良いのですけど。一番お粗末だったのがロングランできた徒党を、徒党が門くぐったと同時にタゲったのに慌てて客観から主観に切り替えるのを忘れたので味方NPCに引っかかって前進出来なかったことですよ。しかもこの徒党に五右衛門、取り付かれ・・・Orz。叩く時に視点切り替えるクセつけないとなぁ^^;
その後、中先・右先の門が盛大なまげ狩り会場化。伊賀の方が「危ないから下がって;;」と言って逃がして下さるも、ソロの薬師に捕まります。叩いた直後に救援呼んだのでしょう。赤いバーがいくつも見えます。どんどん救援入られてあっという間に7人にw薬師と忍者に不和を決め同士討ちさせますが、雅楽神主じゃ7人相手はむりっぽ、という訳で敢無く死亡。丁度寝る時間となったので、成仏するまで寝転んでソロのまげむしりに必死になる浅井家PCの観察。・・・僧はもう少しレベル上がったら浅井家から出奔させよう、と思いました。

今日の教訓:どんな時でも慌てるな!落ち着け自分!これに尽きますね。
明日以降も極力甲賀参加を心がけますが、強壮丹がとうとうゼロになってしまい買うお金もなし(神主の所持金は500貫弱)。やっぱり3キャラ総動員金策かなぁ;;

雷○様:魅力袋ありがとうございました。お約束の方解石渡しに行きます。何かお力になれることがあれば・・・お話等何でも聞きます;;聞くだけしか出来ませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっつー たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる