たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめ書き

<<   作成日時 : 2005/07/25 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
7月23日(土)
今の職場は残業無いし日中暇だし・・・いいのか悪いのか。前の部署のほうが忙しいけど仕事の遣り甲斐あったなぁ。

土曜日。
ボーリングから戻りログインすると中華的侍に拉致られます。叢雲堂で1時間ほど経験したあとは稲葉で雑談しながら買い物を。ご存知のとおり、この日夕方関東地方で大きな地震がありました。皆さん大声で、自分の住居を申告しながら揺れの大きさや状況を報告しあう大騒ぎです。中には「震度7かも・・・」なんて声も(;゚д゚)。「7あったら暢気に信Onやってらんねぇw」と徒党会話で話しておりましたが。関東地方の方は自宅の片付け等大変だった事でしょう;;
土曜の夜は知人の目付試験ヘルプが来ておりましたが、突如宴会の予定が入り協力出来ませんでした。申し訳ございませんでした><

日曜日。
神職の装備刷新資金捻出の為朝から神主で鳳尾竹伐採、僧で炭採集です。僧の生産修得のために生糸束(素絹にする)やくみ紐も平行して材料収集・作成しているので結構ツライ。2アカ同時操作出来ると楽なんだけどなぁwまあ、ノンビリやりましょうか。
達成状況/目標:
僧:炭1200/2000・漆750/1500・磨き2000/3000・生糸束3000・朱砂1000・くみ紐1000
神主:ヒノキ400/1000・鳳尾竹600/2000・伽羅80/200・沈香140/500
鍛冶屋:鉄堀り完了。僧の炭・磨き待ち
地味に生糸束と各種紐類をノックしつつ、舟形烏帽子や花入れで地味な金策をしておりましたら結構芸道四の修得が進んでます。残りあと3分の1程で大袋が作れるようになれそうです。しかし、この最初の1ますを埋めるに相応しい生産物がないのが結構つらいですねぇ^^;

【画像】
地震時のログ晒し。若干一名可笑しなことを叫んでいる人がいるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京在住ですが、地震の時はかなり揺れましたね〜。その時叢雲だったのですが、片手で棚を押さえながら「地震、でかい」と一生懸命徒党会話を叩いてました…だって、党首さん次の敵釣りそうだったんだもん >_<

一緒にいた陰陽さんが少し被害あったのか、しばらく動きませんでしたが…私のところは棚の物が多少崩れたくらいですみましたから、大事には至らなかったです。何より酒ビンが無事でよかった ^^
ホンゾー
2005/07/25 20:13
>ホンゾ様
私のリアル友人も家の中がグチャグチャになったとメールが来ましたし、従姉も驚いた飼い犬が脱走して大変だったと申しておりました。当時雑談徒党を組んでたのですが、地震に時差があるというのがわかったのが不謹慎ながら面白かったですね。
秘蔵のお酒が無事でなによりです^^
tama
2005/07/26 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
まとめ書き たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる