たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童のお皿

<<   作成日時 : 2005/07/28 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
7月27日(水)
低血圧ではありませんが、寝つきは非常に良く寝起きは非常に悪い管理人でございます。

軍学の自制心大幅弱体化で泣きを見ている方も多いようですね。私の自制心も軍学のそれより劣化度甚だしいので(というか最初から無い)、夜更かししては翌日眠い思いをしております。朝は車を運転して暫くするまで寝ぼけています。車に乗ってから、BLACK BLACKのガムやお茶っ葉丸かじりで漸く目を覚まします。んで、今回久々に妙な格好で車に乗り込み、しかもシャキっとするまで気付かないという失態を犯しました・・・。下着にベスト着てブラウスを着るの忘れて暫く車運転してました(汗)。いや〜、胸元スカスカすると思いましたよOrz。早朝だから車も通行人も居なくて助かりましたねw前にもスカート穿き忘れて「いってきます・・・」とほげほげ玄関を出ていこうとしたとき、母に「何やってんだい、この馬鹿が!」と太腿を殴られ目が覚めた記憶が。朝顔洗う時以外鏡見てないのが敗因か?!田舎から田舎への移動ゆえ、着てるものは制服・化粧は会社でやってるし、朝食は隙を見て給湯室でゼリーを・・・ダメOLですなぁ。

神主でログインしたメンテ明け。妖魔陣に行く方が多かったようですね。浪人は行けませんか、そうですか・・・。というわけで、ふと河童の皿が欲しくなって尾張で川小僧を狩ります。野武士の眼帯も良いけど、他の装備も欲しくてw1時間ほど川小僧を狩り、出たのは濡れた修行着。あおやまさんから「諏訪湖の川童ではないか?」と言われ勘違いに気付きます。神主じゃ勝てそうもないのでとりあえず諦め。ところで、何故河童の皿は暴走族マスクなんですか?お皿は頭に乗せなきゃ。

神主から鍛冶屋に代わり、忍者砦で三椏断片集めヘルプです。といってもほぼ野良の徒党で、全職徒党・しかも所属が全員バラバラという面白い構成。にもかかわらずノリが良く、闘魂コールや流派が乱れ飛ぶ盛況ぶり。SSは薬師さんの準備無し連突でフィニッシュした時の物です。何度も狙って丹切れ直前に決まりましたねwおかげさまで経験も15%UPし、鎧之取扱弐も仕掛け鎧弐まであと5mmくらいです。徒党の皆様に感謝です。

郷に戻った後はいろんな人と雑談等だらだらしつつ、ちゃっかり釉薬を200回ノックして貰いログアウトです。薬師さまに感謝です。

覚書:神職新装備に必要なもの
冠に魅力12以上x2、重藤弓用に知力12以上x2、浄衣装着用に知力12以上x1、生命200以上x1、雑魚狩り用浄衣に気合180以上x1・・・かかる金額は凡そ2500貫は必要でしょうか。現在の神職所持金は900貫です(遠い目)。とりあえず鳳尾竹をあと600、ヒノキをあと300。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ、釉薬作成は材料もらって翌日渡しにしといた方がよかったみたいですね…遅くまですいません。リアル被害出しちゃって >_<

ちなみに起床時間が決まってるなら、起きる時に寝床で3回ほど思いっきり「伸び」をしてから起き上がる習慣をつけると寝起きがよくなるそうです。私も半月くらいやってたら、目覚めがよくなりました。…私みたいな大男がやろうとすると、伸びた瞬間にあちこち手足をぶつけて目が覚めるって説もありますが ^^;

ところで、知力12石が2つほど(一つは腕力-アリ)なぜか倉庫に眠ってます。いいのが見つからなかったらお声をかけてくださいな。
ホンゾー
2005/07/28 15:52
>ホンゾーさま
寝不足は自己責任ですね^^;おかげさまで釉薬は当分困らないと思いますが今度は粘土が不足気味w鍛冶屋で粘土堀りです。
知力石は結構見かけますが魅力石はなかなか見当たりませんね。現在は先立つ物が無い状況ですし、知力装備は合戦の対人以外は使わないので気長に作ります。
あ、ざくろ4と薔薇5を持ち込みますので神職用に魅力と器用のお守りを作っていただけると助かります。
tama
2005/07/29 07:12
お守り、了解です。ちょうど先日樺材を量産したばかりでしたので、いつでも作れると思います。

私はこのところ知力石ばっか探してましたけど、魅力石確かに見かけなかったかも。クズ石を採集装備に回すために、こっそり作ってみようかな ^^
ホンゾー
2005/07/29 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
河童のお皿 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる