たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 断片集め

<<   作成日時 : 2005/07/04 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
7月2日(土)・3日(日)
リアル駿河はダムの貯水量が軒並み50%を割っているそうです。週末通っているプールに通えなくなるかと嘆いておりましたが、ここ数日の雨にて取水制限は回避されたようで。いや、逆に急激な増水により鮎のエサになる苔が流される危機に瀕していたりします。豪雨の被害が出ている地方の方にはお見舞い申し上げます。

土曜日と日曜日は、主に知人の楮・雁断片ヘルプで昇仙峡・忍者砦・富士・比叡山。どこもサクっと集まり良かった^^今は楮が一番集めづらいようで。中華っぽいプ芸さんが「金山行くのマンドクセー」と仰せの時に、徒党員の方から「つ『裏堺』」とのアドバイス。裏堺はまともに出ようとするから厄介なのであり、死んで出ればこんなに楽な場所は無いという事でありました。裏堺へは侍殿が2アカで突入し、サックリ集まったようですw

断片集め一段落してからは買い物。神職で4000貫、鍛冶屋で2500貫まで資金が戻りましたので財布の紐がかなりユルユルになってます。残念ながら鍛冶屋の炭・磨きは売っていなかったので神職の器用装備揃え&もこさんから貰った大袋へ取り付ける付与石を買うことにしました。
 十手取付用に器用12付与石x1、魅力13付与石x1、防御50の浄衣x1(知人から格安にて)、
 器用27の水干x1、
 僧用にウエイト−大薙刀x1(知人から格安で)、大鎧に付ける生命190付与石x1、芸道四改
・・・と、気前良く買い捲り神職の所持金は一気に半分以下。神職の魅力装備・・・そういえばゆたさん休暇前に薬師さんで魅力袋・胴装備売ってたような気が。復活なされてまだ在庫あるようでしたら今度こそ売って頂こう・・・;;あの時は所持金1000余しかなくて購入躊躇ってたんですよねぇ。懐寂しくなったので地味に伐採でも・・・と大和で樵作業していると、知人から伊勢屋敷の誘いがあり1丹経験狩りを。式神は神パッチの恩恵預かれなかったようですが、逆心の怨念は相変わらず美味しい。術忍さん、陰陽さん、僧さんの術攻撃と武士道さんの反撃でサクサク狩れました。武士道強いですね〜wホレソウ。

夜は別の知人の方から対話を頂き、鍛冶屋の三椏集めを協力していただける事に><!叢雲堂2丹で、三椏スクラッチが31枚集まりました〜。ありがとうございました!鍛冶屋は未だに鎧取扱弐をノロノロ修得していますので、三椏は急ぎません^^;50までに揃えばいいかなw?それまでは名匠弐を買うお金・2000貫を貯めないとなぁ。神式弐は必須技能がないからドロップがあれば、程度。強いて言えば和睦の唄かな?他技能でヘイトコントロール出来ればこれも要らないような気がするけど。名匠弐は無いとボス戦がきつそう。

鍛冶屋lv46:伊勢・忍者砦・叢雲堂で経験ガッツリ稼げたのでもう少しで47。
名匠弐  なし
鎧之取扱弐 ■□□□
棍棒四   ■■□
生産系は51↑になるまで修得不可
三椏:0・10・0・0・0/5 スクラッチ42枚

神主lv46:あと8日我慢すればまた気ままなニート神主に戻れます
神式弐  なし
雅楽之妙弐 ■□□
匠六    ■■■□
懐剣参   □□□
三椏:10・10・5・9・10/10

僧lv22:芸道四改を10貫の破格値で売っていただきました。これで心置きなく生産出来ます!
先週から生糸束・くみ紐材料の採集のみで戦闘はやってないので習得状況は変らず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
断片お手伝いありがとうございました/平伏
おかげさまで後はレベル上げのみです♪

叢雲堂お疲れ様でした〜。
スクラッチ独り占めでしたね(^^
それにしてもあんなに混むもんなんですな。
千引を思い出させるような…w
また一緒に遊びましょう!
砂っぽい森
2005/07/04 19:18
>砂森様
三椏スク集め企画して頂いてありがとうございました。メンテ明けはリアルの誕生日でお蔵拡張となりますので漸く溜め込んだスクラッチあけることが出来ます;;そうそう、伊勢屋敷も僧が活躍できる場所ですよ。先日知人忍者・鍛冶屋さんと神主で行ってみました。見破りがあるので移動が不便ですけど逆心の怨念(死霊・首・餓鬼)で20万前後でした。ついでに刈取った中ボス・金鬼(独鈷持ち鍛冶屋)は45万でした^^
tama
2005/07/05 05:46
名匠は2000もしないかも(’’
結構早い時期に買ったけど800で入手しました。
必要なのはお金じゃなくて値切るテクと運かと・・・w
蔦おんも
2005/07/05 07:44
>蔦おんも様
よく大声で叫んでる金額が2000貫なのでそれが相場かと思ってました^^;目録に2000k超えた出すのは厳しいですね、正直。1500くらいなら買える範囲かも。もっとも売ってくれる人を探さなければ値切る事もデキマセンねw気長に探します^^
tama
2005/07/05 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
断片集め たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる