たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生産日

<<   作成日時 : 2005/07/05 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
7月4日(月)
6時30分〜15時の生活にも漸く慣れてきました。これ、中高生と同じようなサイクルかなぁ?でも、中学・高校時代は部活があったので帰宅は20時過ぎ。となると社会人である今の生活の方が楽・・・w?

ログインしてからずっと採集・生産です。神職でハデに買い物しすぎて所持金1500になってしまいましたから><鳳尾竹とヒノキ材を伐採します。透漆用に国産漆を探しますが、残念ながら見当たらず。
お蔵が溢れてしまったので伐採は一旦終了。神主で気合石と器用石を作ってみました。魅力装備なんてありませんから、丹飲んでやっとこさ270です。気休めに器用装備つけてましたがw
結果:
器用4が3個、器用5が1個、器用11が1個
気合100が2個、気合110が2個、気合130が1個、気合190が1個
投資金額600貫弱。やっぱり赤字ですね〜。
器用11石は僧の初期生産用にと鍛冶屋で作った、器用15の短刀にとり付け器用23の短刀に。あとは店売り。気合100x2も店売りしちゃいました。気合110と190は昨日購入した浄衣に取り付け、生命100・気合255の浄衣になりました。気合130は僧用の大薙刀へ取り付け生命255・気合115に、残った110は僧修得用の片鎌槍に取り付けました。

神主は落とし、僧で生糸束・紐・くみ紐作成です。僧はまだlv22。ナンチャッテ器用装備と技丹で器用やっと159です。これだけあれば、規定値以上はなかなかないものの、ロスはあまり出なくなりますからいいですね。とりあえずこの日は細紐1000・紐2000・生糸束1700・くみ紐800ノックしてログアウト。これだけ作っても、芸道四改では0.5mmほどしか修得が進みませんwやっぱり舟形烏帽子で微妙な黒字を出しながらやるのがいいのかな?試しに作った茶釜もそこそこの修得が稼げましたが、こちらで修得し続けられるほど蛙目粘土ないですし^^;

材料が尽きたので明日はまた採集かな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
純国産の透漆、糸巻き柄、磨き砂ございますよ〜。…と、すっかり雑貨店と化してるホンゾーです。

少し前くらいから、私も付与石はじめてみました。自分で作ってみると「買った方が安い」と言われるのを実感できますね〜。…とか思ってたら、いきなり腕力11鍛錬余りとか出来てしまって嬉しいんだか困るんだかという状態になってみたりしてます ^^;

付与石作る時、私の神職の魅力装備お貸ししますよ〜。年中使う装備でもないですから、倉庫に眠らせておくのも何ですし。あまりいい物でもないので気休め程度ですが、いつでもおっしゃってくださいな。
ホンゾー
2005/07/05 12:53
>ホンゾー様
今日は回線落ち大変でしたね。
付与石は必要な時作る、というより「もう1回やればいい石が出来るかも・・・」というギャンブル性が怖いですね^^;基本的に資金目減りのボーダーとして1000貫キープするように心がけてますから素寒貧にはならないと思うのですが。多分切羽つまらない限り今後は買うと思います^^;
神主の資金稼ぎと匠七修得の為まだまだ透漆持込生産には森薬師さんも含めおすがりするかと存じます><糸巻きは先日硝石500と交換して頂きましたからまだまだ大丈夫です^^
tama
2005/07/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
生産日 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる