たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だらだ(ry

<<   作成日時 : 2005/08/22 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8月19日(金)
狩り行くのメンドクサイ病になっているため、お盆前から生産・雑談のみでだらだら過しています。鍛冶で300本短刀ノックしたところで磨き砂が尽きたので、僧で砂集め。僧でひたすら炭・磨き・漆を集めながら、大河ドラマ「武田信玄」のDVD鑑賞でまったり過します。

神主の弓ノックは知人薬師様の尽力のおかげで透漆・弓胎の材料を入手出来ました。鳳尾竹は1600程集めておりましたので早速ノック。ウエイト-は4本も出来ましたが、いずれも全ての数値が標準値かつ鍛錬が2〜5。鍛錬5の2本はそのまま店売りし、鍛錬2の2本に入魂しますが、入魂ボーナスは出ず気合200と生命200でした。残念!かねてから探していた浄衣も知人陰陽さんから格安で2着売って頂き、通常狩り装備は当面揃える心配はなくなりました。皆様ありがとうございました!
鍛冶・僧はそれぞれ資金増。神主は1500→2200→900と減らしました。ええ、お約束の付与石散財ですw前述の重藤に入れる付与石を探していたものの、腕力・知力以外の付与石売ってる人がおらず、やむを得ずの自作です。貧乏神主ゆえ付与石ALL自作なんて贅沢はとても・・・w付与石作成によるこれまでの累積赤字はおよそ7000貫程になりますOrz。尤も、その資金はほぼ全て鍛冶屋・僧で捻出したのですが・・・。
1000貫以上投資して出来上がったもの。
生命180x1、生命140x1、生命100x2、気合190x1、気合140x1、気合110x1、気合100x1。
あとは100を切ったクズ石ばかり。気合140の物は2回の石入れで鍛錬13でした。涙入れるにも微妙な数値。それ以前に、涙価格が高騰してますから鍛錬あまりの状態ではいつまでも売れそうに無いです。素直に3個目のかんらん石を入れ・・・上記画像のような石が出来上がりました。間違ってしゃこを入れて混合付与石が出来てしまったんです^^;売れそうなレベルのものですが、混合石の売値は全くわかりません。これは自作の弓に付けちゃいました。石の相場は良くわからない。生命180・気合190はそれぞれ180貫・190貫。140は100貫、110は30貫、100は25貫・・・ぼったくりですか?ちょっと心配しつつ、与力試験ついでに行商します。生命180と気合190・気合140は、昇進試験で立ち寄った那古野と稲葉山で売れました。これで多少ロスした資金は回収出来ました。残りは稲葉で1時間程売り子をしても売れなかったので、初心者様修得装備に取り付け消化です。
やっぱり付与石自作はやばいなあ。といいつつ、小金溜まると絶対やるんだろうなあ・・・。

この頃TDや知行で楽に金儲け出来る様になったためか、材料のみならず装備品・付与石ですら売り子さんが減りましたね。私は知行持ってるのが鍛冶屋のみ、しかも知行は放置ゆえレベルは2のままで工房無し。生産陰陽(になってしまった)もlv20まで上げて知行貰うかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だらだ(ry たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる