たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄泉比良坂で狩り

<<   作成日時 : 2005/08/22 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
8月21日(日)
午前中に鍛冶屋でログインし、玉鋼と鋼板、口金を炭が尽きるまでノックして外出。再び夜に神主でログイン。適当な生命入魂屏風&冠を物色中に柚さん発見。手を振ると拉致られます。

メンバーは柚さん、ドラゴンさん、中華侍お師匠貝柱鍛冶さん、ジャパネット高田さん&私。行き先は黄泉比良坂です。といってもわんこ退治ではなく、普通に雑魚狩りで経験・修得しましょーという趣旨です。1戦闘に時間が掛かるので奥まで探索出来ませんでしたが面白かったです。普通の経験狩りだと戦闘中に死ぬ心配は殆どありませんが、ここでは開幕に鍛冶さん・武士道さんが死にかけたり、後衛に攻撃が当ると生命が一気に1000とか削られるので、気の抜けない戦いが出来ます。

道返しかじり :痛い・固い・( ゚Д゚)マズーの三拍子。48歳の神主で経験8万。スルー推奨。
鈴彦姫 :姫のビンタがそこそこ痛い。経験22万・潜在1100と美味しい。
人魂もぎ :お供の蜘蛛が超固く術耐性もあり厄介。経験22万位だったかな?。
妖雲まとい :ナンチャッテ魔犬の鵺型。弱めにも係わらず経験50万・潜在1300程、お金12貫とウマウマ。沢山居ないのが難点。
堕ちた聖獣:攻撃が痛い。経験25万・潜在1200程。

こんな感じで総じて美味しかったです。1丹でお金90貫弱、雅楽之妙参の2マス目の修得がかなり進みました。lv49まであと少しと言う所まで経験も積めました。これも皆様の御蔭です(平伏)。
気合吸収されるので、盾役はつらいですね。仏門の冥護結界や古神道だと盾さんの負担が減らせそう。雅楽な私はサポート技能で固めてしまいましたが、今度行く機会がありましたら死の唄入れておきますねOrz。黄泉での狩りは前述通り楽しいのですが、盾さん、アタッカーさんは装備削れまくり(、、守っていただく神職としては、それが気になってしまいました。
今度は妖魔陣行ってみたいなぁ。雑賀の妖魔陣はいつだろう??雑賀よりも先に同盟国の浅井家さんが先に発生するかな??

その後は雑賀郷に帰ってまったりエ(ry・・・有意義な雑談をしてログアウトしました。

お盆休み明け。取引先が一斉に動き出すのでちょっと忙しくなるかな?月曜日は火曜日の市に備えて材料採集でも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黄泉比良坂か〜
そういえば舞阪さんは、まだ逝った事ない所がまだまだたくさんあるなぁ。
たまさん連れてってくまさいよ(*´д`*)
ァー、でも、、とりあえずまったりプレイする時間がほすぃ。。。
舞阪@薬師
2005/08/23 07:13
>まいさかさん
私もお初でございましたよ。黄泉比良坂は魔犬目当ての徒党だけでしたから、まともに狩りしてるのはあふぉ徒党だけでしたw
忙しそうですねえ、平日は。私も9月から任される仕事が増えるので、平日まったりプレイは出来なくなるかもん。
tama
2005/08/23 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄泉比良坂で狩り たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる