たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 押され押されの宇治合戦

<<   作成日時 : 2005/08/29 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
8月27日(土)
台風一過で蒸し暑い一日。自宅は瓦が数枚飛んだだけの被害ですが、周辺は街路樹が倒れていたり、農業用水路が増水してモグラの死体が浮いていたりと台風の爪あとが残されていました。会社の倉庫は雨漏りにより一部水浸しとなり、一日中蒸し暑い倉庫で汗かきながら肉体労働。ついでに女子更衣室も半分程雨漏りで床が濡れた状態になってました。排水管も良くつまって汚水が逆流するし。この会社大丈夫なんだろうか・・・。

宇治合戦は相変わらず押されているようです。ふふ・・・燃えますヨ。徒党止めたり囮さんに叩かれたりして死にまくりですw「奪われたマゲの分だけ降格」なんてシステムが無くて本当に良かったなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
金曜日・土曜日とログインするといずれも上司である岩室坊様(中後)が不在です。土曜の夕方は雑賀側の参加PCがかなり少なく、1箇所防衛・撃退で精一杯。とりあえず武将徒党の足止めをやりますが、その後転生を貰えず時間切れ成仏・・・。まあ、相手が匿名抜きで40人前後に対し味方が20人程しかいないという状況では仕方ありません。夜中〜未明にかけて足利家PCが増えいつも戦果をひっくり返されてますが、その時のほうが、この日の状況よりさらに厳しいのかなあ?なんて思いました。
上司落ちの間に、堺で治身丸を購入して一路遠江へ。侍大将試験を済ませました。所属は蛍隊です。蛍様の上司・鈴木様は刀装備の鍛冶屋さん。比較的弱いと聞いています。蛍様の方が特殊技能が強烈で優秀。雑賀では「鈴木陣」ではなく「蛍陣」と言われるほど、鈴木さんの影は薄いのです。中中陣は開幕襲撃受けるマップも多く存在しますね。天王山マップでも狙われやすい場所に陣取っており危険。足利さんはたまに騎馬で中陣ダイレクトを狙ってきます。取り付いたらほぼ負けない上武将落しのスピードが速いですから、合戦場に居る間は全力で鈴木様をお守りせねばなりますまい。

上司落ちになったら、せっせと刀狩でもやってようかと思います。農民の隠し刀を210本とお触書70枚ばら撒けば目付試験発生するはずですから(鏑矢で身銭切って出世しようとする気は無い)。今回は目付で打ち止めかな。目付のくせに先陣の岡様だったら泣けますがw目付→奉行は極力クマー&トラ-の毛皮ゲットで。マゲも保管する場所無いからさっさと勲功に変えます。防衛・囮のみなので今の所マゲは僅かに8個ですけどねw

意外と知られていなかったマメ知識:
馬徒党を割るときは、鉄砲以外に馬で突撃するとピヨり、上手くすると落馬させられる事があります。しかも止まってる馬に対し突っ込んだ方が高確率で勝ちます(もしかしたら100%勝つのかも)。
ちょっと試してみたいのが、砲兵・騎兵と歩兵と組み、砲兵・騎兵が敵を混乱させる→相方の歩兵が叩くでどうなるか。砲兵・騎兵が硬直中でも戦闘に入れるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近迎撃徒党組んでないのでうろ覚えですが、党員が馬で混乱させた直後に別の党員が叩いたら、ちゃんと味方フル徒党だった記憶があります。うまく使えば有効かな?馬は戦闘参加しないからこその利点と、戦闘してれば落とされない事と…色々天秤にかけちゃいますね。

私はこの頃、各自遊撃するような徒党に入る事が多くて…馬で「さぁ割るぞ」と思ってると、お互い近くにいるのに気付かなかった党員が別の敵叩いてたり…効果的な運用ができてないのは、私がヘタレだからか。でも、めげずに頑張ります〜。
ホンゾー
2005/08/30 09:48
>ホンゾー様
それは一昨日実行して分かりましたw一長一短ですね。神主はまだ知行持ってないので馬も鉄砲もありませんw
tama
2005/08/31 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
押され押されの宇治合戦 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる