たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖魔陣

<<   作成日時 : 2005/08/03 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
8月2日(火)
神主でログインし、弓を50ほどノック。やはりウエイト−が出来ず。気長にやるしかありませんねOrz。夢は自作のウエイト-重藤か一張に3回入魂です。ええ、人に夢と書いて「儚い」とも読みますがねOrz。

弓ノックで資金が2200貫まで戻ったので、稲葉山で知力12の付与石2個と魅力13の付与石1個、生命230の付与石を購入。先日椎名巫女さんから頂いた知力11の付与石とあわせて合戦用装備に取り付けました。本当は13以上のステータス石を各所に付けられると良いのですがお金が。
丹使用:生命2513・気合2354・腕力97・耐久176・器用233・知力255・魅力311
となります。常用丹は合戦・通常狩り共に熊以外の強壮丹4種と、風王・土王丹です。
本気装備というにはなんとも半端な上昇値です。浄衣の耐久が40と聊か低め、装備に耐久−が着いているものが多く、全体で耐久が-6となってしまうのも少々痛いところ。生命も少なめですが、ありすぎても守護されないでしょうからこんなもんでよいでしょう。別に武将行くわけでは無いですから、対人で即死しない程度生命あればいいかなw最近は、NPCより対人の方が面白いです。
またまた神職は手持ち資金が1000貫切りました。今度は通常狩り用の袋、袋と浄衣に取り付ける付与石を揃えておかなくてはなりません・・・メンテ明けたらキャラ総動員で稼がねば。

神主で買い物終了。甲斐で鳳尾竹と伽羅を漁ろうかな?と思っていたら鍛冶屋に出動要請がありました。行き先は妖魔陣。現在戦闘可能なキャラクター3人のうち、妖魔陣行けるのは鍛冶屋のみ(僧と神職は浪人)。というわけで妖魔陣には全然興味がありませんで、この日が初めての参加です。
敵がそこそこ強いので緊張感があり面白いですね。効率良く稼ぐ場所とは言えませんがこちらの方が敵が強くて楽しいかも。しかし、妖魔陣全体で150人を超えるプレイヤーがいたせいか、美味しい双刀魔は速攻で枯れます。最後は「無常なる者」という名前そのまんまのNPCに絡まれて全員死亡ですw極み1枚の鍛冶屋に五連撃・改3発ヒットで1800ってなんですかw?中華侍さんが「攻撃当れば即死だから防具傷まないw」と言ってましたが、常軌を逸した強さには笑うしかありませんでしたw妖魔陣、また行きたいですね〜。

【画像】無常なる者の四連撃・改。フルヒットで武士道侍さんに3500を超えるダメージです。後衛職なら1発当っただけで瀕死か即死しそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
守護の関係で薬師の間でも、飛龍前は生命2500前後で止めとけという話が出てましたね〜。神職さんも似たような物かな? 最近じゃ60間近な耐久薬師が出張って来て、3000だの3500だの言ってますので…耐久ナシの私は肩身が狭いです >_<

金策、例によって中間材料とかお手伝いできますので言ってくださいな。合戦前で私も色々生産したので、薬材の押売りも歓迎です〜。
ホンゾー
2005/08/03 09:55
遅くなりましたが、断片お手伝いありがとうございました♪
おかげさまで雁は終わりました。
こちらもお手伝いいつでも喜んでしますので召喚して下さいね(^^
砂っぽい森
2005/08/04 00:21
>ホンゾーさま
いつもありがとうございます。装備はとてもじゃないけど私の財力では無理だ、という程優れた装備の方も多いですねぇ。欲を言えばきりが無いかも。宇治終了したらまた材料売買を御願いします。
>砂森様
断片揃って良かったです。私も神職の収集枚数が10枚と多かったけど、上手くバランス良く揃ったので運がよかったのですよね^^;まだまだ先ですが僧の断片集めではきっとヘルプ御願いするかも知れません。その時はよろしく御願いします♪
tama
2005/08/04 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖魔陣 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる