たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様、合戦お疲れ様でした

<<   作成日時 : 2005/09/22 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
9月20日(火)
漫画「チーズスイートホーム」にハマってしまいました。チー、めっちゃかわいい;;うちのイロ(オッド・アイの白猫)とフク(チンチラ)の子猫時代を思い出します。もう一匹猫飼いたいかも、と親に話したらとんでもない!と叱られ。既に犬1匹・猫2匹いるから、当然か。

20日の夜は、まず花火の星を花火に変換する作業を致します。神主・僧が結構溜め込んでいたので、僧で火縄を作り知人侍さんが和紙を作り・・・せっせと花火作成。合戦では足利家が猛攻を加えていた時間帯でしたが、こちらも来る25日の紀伊花火大会に備え必死でした(、、;倉庫から溢れた花火は深雪さんへ押し付けてしまいました。引き取っていただいて感謝です!
1時間ほど花火作成を行った後、殴られ装備で宇治へ。水曜から三国を相手にし苦戦必至にも係わらず、浅井家の方が多く援軍に来て頂いてました。特に、左中・土橋の防衛が私一人の時に数名の方が協力して下さいました。あの時、土橋陣や小雀陣へ叱咤激励して頂いてとても助かりました。援軍の方になんとか情報を多く提供したい!と思えども、悲しいかな奉行だと部隊会話は常時一人。うるさいって思われるだろうなあ(、、と懸念を抱きつつエクさんや門屋さん等に対話飛ばして情報を求めてました。門屋さんは武将やってた時で「しまったー!」と思いましたが・・・情報提供して頂けました。ありがとうございました。0時30分まで伝令と防衛やってログアウト。

水曜日朝。客先直行なのでノンビリ出勤の日。宇治合戦場へ行きます。雑賀衆2名に足利家2名でした。朝の9時だし、当然ですねwというわけで、ソロで先陣の足軽狩ってました。それも飽きちゃったので中川さんや三淵さんや朽木さんに殺されて遊んでいるうちに人が集まり武将へ行く事になりました。私は前々回の宇治以来の武将戦となりますので、皆さんの足を引っ張りはしないかと不安でした。ちょうど中老試験の方がいらっしゃったので大館へ。しかし、あろうことか受験者の忍者さんと、武芸侍さんが割れてしまいました。大館脇の松明で割れてしまったようです。開幕2名割れ・盾1ということで先陣ながら苦戦しましたが何とか撃破出来ました。忍者さん、中老試験突破おめでとうございます。引き続き豆さんの中老試験で先陣武将のところへ、という事になったのですが、私は出勤時間が迫ってきましたので宇治から撤退。将軍家足軽から強奪した星を花火に変えてログアウトです。

最近は合戦に参加すると、勝敗に係わらず心身共に疲れます。寝不足で肌は荒れるし、いろんなことが見えたりはたまた見えなかったりして精神的に疲労するし。それでも合戦行くのは何故なのかというと、やっぱり知人の皆様が頑張ってるからでしょう。スキルも経験も無いに等しい私が合戦に行った所で役に立つわけじゃない。まげも多くて20個程度、勲功ポイントは常時ほぼ0だから貢献もへったくれもあったものじゃないです。
結局、自己満足って奴なのかもしれません。

【画像紹介】武将の格好いいセリフシリーズっぽくなってしまいました。しかし、顔グラと3Dの顔にギャップありすぎだろー。なんとなく、浄衣に弓の副将・堀内氏久の方が主将っぽく見えるし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに合戦って疲れますよね。
接戦だとピリピリしちゃって仲間割れとかもありますし(−−。

でもアタシも合戦が大好き!
アタシもどれだけ斉藤家に貢献出来てるかわからないけど、合戦通いつめてます(今回はさぼり気味でしたがw)


たまちゃんの頑張りは絶対雑賀の戦力になってるよ!




  間 違 い な い



ヽ('∀')ノ
葉月
2005/09/22 12:56
ふっふっふ。戦果、マゲともに貢献の少なさは私も引けをとりませんよ。私は援軍さんの来る防衛戦では、特に少なくなりますね…今回、マゲ1つだけでした ^^;

戦果とか勲功みたいにシステムに用意された戦い方以外にも、いくらでも「戦い方」はありますし…そういう事ができる人の方が、私は好きだな〜って思ってます。

でも、あんまり寝不足になるまで頑張っちゃうのはダメですよ〜。体は大事にしないと。まぁ、私も人のこといえた物じゃないかもしれませんけど ^^;
ホンゾー
2005/09/22 14:54
>葉月お姉様
小牧山は終始接戦ぽいので神経消耗しそうですね。でも、合戦終わるとケロリとしている人は多いからこちらの気にしすぎかな、とも思います^^;合戦は知人が増えたり、更に仲良くなったり出来るから結局行っちゃいます〜。葉月さんは貢献してますさぁ!私のカミシュも見習いたいです。
弟子兼ペットとして水揚げしてください(/ω\)
>ホンゾー様
今回は試験徒党に入れていただいて先陣1回、足軽ソロ10体、マゲ3個でした。前回は完全にポイント0でしたね。勲功のような指標がないと、自分が役立ってるかどうか分かりづらくて不安なんですよねぇ(、、
tama
2005/09/23 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆様、合戦お疲れ様でした たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる