たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度

<<   作成日時 : 2005/09/28 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
9月27日(火)
最近信Onやる気が減退傾向にありまする。定期的にやる気失せますが、季節柄秋はリアルでやることが多いのでそちらに気を取られてしまい、その傾向が強まっておりまする。月・火と知行チェックと雑談Onlyでした。

ではリアルで何をしてるかというと友達付合いの他に料理や編み物に時間を割いてます。冬は夏に次いで嫌いな季節です。単純に寒いからw外出予定が無ければ猫ともどもコタツでカメになってます。でも、夏よりいいなあ、と思うのが、暖かい食べ物を作れると言う事と、編み物が出来るということですね〜。ストーブの上で1日かけて豚の角煮やおでん、シチューを作るのがとても楽しい。編み物も一冬で1〜2着のセーター、数本のマフラーにモチーフ編み等等。凝った物は作れないけれど、CD聴きながら編み編みしてると仕事の疲れも癒されます。今年も小手始めにモチーフつなぎのカーディガンを作成し始めました。学生時代に作ったお気に入りのモチーフカーディガンは、猫が大のお気に入りで、去年うっかりしまい忘れたのを留守中にボロボロにされてしまいましたから;;
秋の夜長は煮込み料理と冬支度に限ります。

当分ログインしても採集だけで済ませようかな〜・・・と思っていたら、どうやらメンテナンス明けから雑賀の妖魔陣@@これは出ておかないと損な気がします。そしてその次の週が、足利家と敵対が外れなければ合戦か。うーん、当分ノンビリ出来ないな(汗)。

昼休みに見つけたサイトです。歴史人物の選定基準がイマイチわからないといってはダメですか?

・・・・・
歴史人物占い
http://www.media-beacon.com/rekisi/index.html

聖徳太子タイプは、高い理想の持ち主。いつも穏やかで人当たりはソフトですが、仕事に対して妥協はできません。着実な努力で理想に向かい、成果を上げていくでしょう。
波風を起こすような無駄口は極力控え、聞き役に回ります。また頭が切れ、バランス感覚に優れています。
自分を無理に押し出そうとはせず、調和のとれた環境を作ろうとするので、他人への気配りも怠りません。
・・・・・

聖徳太子と言えば「日出処の天子」の印象が強く、この評価は全くピンと来なかったりします。
ちなみに私は、ボーイズラブは大変苦手であります。

【画像紹介】観客有志の人が大会終了後に放ってくださった花火。小玉でも数多く上がるとかなりの美しさ。年末年始に冬の花火イベント無いかなぁ。年末年始、ゲームしてるヒマ無いと思うけど(−−;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
歴史人物占い・・・紀伊国屋文左衛門・・・絵だけ見ると悪商人にしか見えませんww
またまた生産御教授ありがとうございますu(_ナ_)m。今は匠弐の2スロ目まできました(矢のみでw)。 紐購入して丸木弓に切替てみます〜!
流れ
2005/09/28 15:30
やる気ダウンの時は、売り子とか採集でもしながらのんびり対話ってのもいいですよ〜。時差の向こうからでよければ、いつでもお手伝いします…ノーパソの辞書がお馬鹿さんなので少しチャット遅くなりますが >_<

人物占い、内蔵助でした。目的のために無能なフリをして何年もじっと機会をうかがう…彼にはそんなイメージがあるので、微妙に違うかなぁ。あ、でも何年かけてもいいからやりたい事があるってのは、信Onの中での私と一緒かも。ってことは…達成できたら切腹かぁ。その時は神職さんで鎮魂歌よろしくです ;_;
ホンゾー
2005/09/28 16:43
歴史人物占いの信憑性に疑問を感じていますw
>流れ様
そ、それはすごいかもです・・・・。私は竹の首当で丸木弓まで持って行きました。忍者の初期生産も修得がトホホですから矢でも苦にならなかったのでしょうかw紐なら差し上げますよ〜。ただしログイン時間が合わないようですねぇ;;
>ホンゾー様
ログイン自体面倒といいますか、夜自宅におらずログイン出来ないというのが正解でしょうか。さすがに人様の家からインデキマセン。そもそも信On無いですし^^;以前はなんとなしにログインしていましたが、この頃はログインしないならしないで済んでしまっているので、飽きてるのかな〜?とも思ってます。
tama
2005/09/29 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる