たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠江はなかなか美味かった

<<   作成日時 : 2005/09/06 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
9月5日(月)
今日は外部研修でした。区役所前の時計が10時20分なのに、道路の反対側のビルにある時計は10時40分。どれが本当なんだ?!と一瞬混乱しました。区役所前の時計が正解だったようです。大雑把な所だなぁ、わが町は。

久々にあふぉ徒党にてチビキへ。可愛いくてきゅぅ〜wなクノイチチャン(中身は・・・)2名の断片&ナミダ&蛋白集め、と言う事のようであります。私の目的は蛋白ですね。鼻息荒くなります!
・・・・が、私のヘイトコントロールが上手く行かず死にまくりOrz。バカなカミシュでごめんなさい(平伏)。この日の蛋白は3個でした。
丹切れてからは雑賀市。売り子さんがいつもより大分少なく目玉になる売り物も少なめだったのは西国市が控えているせいでしょうか。ここで、もこ尼僧さんのグレイトな冠ハッケソ!防御23・生命255ですよ奥さん!性能の割りに安かったその冠を更に値引きして売っていただきました!大感謝です><ノ!これ、本気用にしたいと思います。現在本気装備にしている冠(防御20、生命240・知力27)が、前回合戦で耐久50%までヘタレてきてしまってるので知力を30に持っていけるといいなあ。石買う資金貯めないと。

市の途中、僧さんの奉行試験手伝う事になり一路遠江へ。市の後は門さん侍の紀伊屋敷ツアーに僧で寄生しようかなあなんて虫の良い事を思ってましたがw遠江も40超えてしまうと普段狩りで行く事などないので面白そう、と不謹慎な興味から付いていきます。僧の奉行試験はアイテム出ない、移動が大変、試験Nの戦闘が2回と三重苦。奉行試験はどの職も難関ですけど僧は必要アイテムのドロップ率がかなり悪く、破戒僧兵の沸きが遅いのがネックですね。例によって破れた地図がなかなか出ず、イライラする方も出たりして・・・。僧の奉行試験は根気。というか、特定ドロップアイテムが必要な神職や鍛冶屋の奉行試験も僧程ドロップ率悪くはありませんが根気が要ります。同行した陰陽師さんが妖艶巫女、うなぎ等を狩って沸き待ちしながら楽しみましょうと矛先変えてくれたのであまり雰囲気悪くはなりませんでしたけど。地図は狩り始めて40分くらいで出ました。割と早く出たほうですね。時間が24時近くということで、浜松→浜名湖→昇仙峡→浜名湖はまた後日と言う事になりました。遠江の北部はなかなか面白かったです。30代後半〜40代前半の少数徒党ならそこそこ美味しいかも。lv49の私でも破戒僧兵以外は11〜14万経験来ましたし、弱いですからねぇ。ドロップもなかなか美味いですし。反射結界持ちが多すぎるので忍者さんが必要かもしれませんが。

雑賀郷帰還後は、鍛冶屋で狩り取った虎皮を奈良で納入。漸く奉行試験発生しました。亀の甲羅が中々出なかったり、金山行く船がなかなか来なくても無問題な方、お付き合いいただければと存じまする(平伏)。海坊主、火炎粉と冷命粉があれば神主ソロで行けるかもしれません。以前目付試験の桃の古木をソロでゲッツした帰り、出ればめっけもん、出なけりゃタクシー乗るまでさ、の心意気(?)で挑戦してみました。赤青の付与抜けば体力多いただのカエルかも・・・。
とりあえず近日中に甲羅だけでも取っておきたいです。一気に金山まではマラソンもあるので、甲羅取りと金山は別日程でやろうかなぁ?と考え中。断片必要な人を巻き込めば金山行くのもいいかなあ、なんて。

【画像紹介】テストワールドの雑賀。ゲーム開始1年なので、キャラは新規作成・・・。これじゃ何も出来ない(、、
そしてこの国勢は( д )     ゜゜
敵対が今川・浅井と遠隔2国でスイスになってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遠江遠足、お疲れさまでした。思う所あって巻き込んでしまいましたので、奉行試験喜んで巻き込まれさせて頂きます〜。

ソロ薬vs海坊主は、呪霧と活身で赤青▲と毒消せるので「体力の多いカエル未満の何か」でした。ただ、ソロ薬にとって「体力多い」は大敵でしたけど ;_;
ホンゾー
2005/09/06 11:38
>ホンゾー様
亀の甲羅一発で出てしまいましたね^^;人もいない、本人ネムイで試験は中断してしまいましたが、掛川討伐はまた後日ご協力頂ければと思います。
tama
2005/09/07 13:33
あの冠、ちょっと安かったかも!
と、今更ながら思いましたw
でもtamaちゃんが使ってくれるなら嬉しいので問題なし!(*゚Д゚)
葉月
2005/09/07 20:08
>葉月様
安値で買っておきながら言うのもアレですがかなり安すぎです(/ω\)今本気用に使ってる冠は生命240で300で買ったような。それでも安いと思って飛びついて買いましたからwいつも良品提供助かってます。今度屏風作る時は蛋白握り締めておながいします!
あ、東尋坊ではヘイトにかんするアドバイスありがとうございました。ザコやヌル目のボスだとあまり気にせず低速→韻をやってしまいますが、あの時高ヘイト技能使ってるのぷりんぬさんと私だけでしたねぇ^^;見事にタコ殴りにされてました><
tama
2005/09/08 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠江はなかなか美味かった たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる