たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特化は炭掘り・伐採・採掘

<<   作成日時 : 2005/09/11 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9月10日(土)
解散総選挙のお蔭で、リアルでは胃の痛くなる思いをしています。それ以上は書けませんが、超有名サイト「サポセン黙示録」の体験談が一日に何度も発生しているような、今週はそんな生活です。開発研究職で就職したはずの友人が、「お客様のニーズをじかに知り、開発に生かすべし!」と研修期間にお客様窓口に配属され、ノイローゼ気味になったのも分かるような気がしますw

金曜夜に3名の方に協力をして頂き、奉行になれました。長い時間拘束してしまい申し訳ございませんでした。特に女侍さんは断片で釣っておきながら断片全然集まらなくてすいませんでした;;配属先は堀内氏善隊となりました。そう、田倉崎で開幕いきなり取り付かれて暴れていた氏善さんです。宇治では取り付かれるとキッチリ落とされてしまう氏善さんです。部隊アイテムの鈴木重兼隊か、小荷駄の坂井隊を希望していたのですが、こればかりは仕方ないですねw中老までの勲功が10000なんて、合戦でポイントとった事の無い私では、溜まる前にサービス終了してるような気が・・・。

土曜日は別作業をしながら(って仕事ですが)、採掘&伐採。沈香・伽羅・ヒノキ材がそこそこ溜まったので、付与石を少し作っていいもの出来たらあわせて売ろう!と付与石ギャンブルです。いい付与石作成の為には、最低でも投資できる金額が3000貫は欲しい所。しかし神主の全財産はわずかに1600貫でしたからそういうわけにも行きません・・・。投資金額408貫で・・・
生命60x1、生命140x3、器用+4x1、器用+5x1、器用+6x1、が出来ましたOrz。
器用石はどう考えても売れないので全て店売り。生命60も然り。残りの生命140を1個90貫で売ります。器用石は作らなかった事にすれば、生命付与石投資金額が264貫ですから、3個売れれば十分元が取れるわけですね。しかし世の中はそんなに甘くない!伽羅・沈香・ヒノキ材は即売れますが、付与石は微妙な数値が災いして売れません。稲葉では売れる見込みがなさげなので小谷市に行ってみました。150人以上の人が集まってなかなか盛況。稲葉の重さに辟易したのか、いろんな旗を付けた人が来てました。このあたり田舎の雑賀郷の市とは違うなぁ・・・w人が集まってるわりには売り物が少ないかな?と思いましたが、稲葉山より大分安い金額で新装備や材料が売られてました。ここで漸く付与石が売れました。

そのまま浅井家の方がアレンジしていた妖魔陣ツアーに参加しようか、と思っていたら鍛冶屋でチビキへ誘われました。鍛冶屋はちょうど鎧がダメになったところで、新装備作成資金を貯めている所(、、断片収集時に使っていた防御76の平凡金箔でお供する事になりました。生命も3000いかない装備でしたから、守護抜けの多いこと><!大量に死人を出しました、ごめんなさいOrz。丹切れ前はかなり眠かったので殆ど無言になりさらにすみませんでした。勤務時間の都合上一般的な社会人より3時間程早い時間帯で生活しているので、仕事のあった日に23時過ぎるとかなりキツいのです・・・。
チビキは相変わらず盛況で、ピークで77人もいましたから敵NPCが枯渇状態ですね。噂の大陸系徒党もしっかり稼動してました。ちなみに雑賀郷でタンパク100を1個26貫で売ってました。普段10人もいない雑賀郷じゃ商売にならないと思うんですがねぇ^^;
本日の収穫は、蛋白が3個、天眼が2個、星がたくさんでした。お誘い頂きありがとうございました。

【画像紹介】新グラ最大の負け組といわれる神主のいでたち。もう少し首飾り等凝った装飾品が付いてればまだマシだったかも・・・・。この衣装に似合う頭装備が無いのも悩みどころです。日本書紀テイスト漂う衣装ですが、なんとなく東南アジアの正装(サロン、バロンタガログ等)に見えなくもないから鉄砲もたせたらアジアン・マフィアになれるかな?と思い鉄砲装備!・・・ん〜、そうでもないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特化は炭掘り・伐採・採掘 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる