たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気なす

<<   作成日時 : 2005/10/03 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
モチベーション上がりません。むしろ下がってます。

日曜日は来客があったので、合間にログイン。鍛冶屋を稲葉に派遣して、神職の通常狩り用の肩下げ(大袋)を探していました。生命220↑か気合220↑あれば十分なのですが、残念ながら売っている人自体少なめ。売られているものは根・イザナミ入魂材を使ったと思しき高性能な物ばかりで数千貫〜万貫するものだけ。知行拝領して7日の神主では全財産はたいても買えません。その後は神主で伐採をしてたけど、休養・引退するなら生産活動も無意味だと思うと、これもやる気がおきず中止。そのままログアウト。

1年前って断片集めも大変だし、レベル上げも大変だった。お金も必死で稼いだ記憶があります。でも、今よりずっとずっと楽しかった。涙で一攫千金、知行で数万貫儲かる今からは考えられないほどお金無かったけど、知人徒党でも野良でも、あちこち出かけて美味しい敵を探したなあ。野良断片徒党でも、断片一巡するまで丹切れても頑張るのが普通だった気がします。今じゃ自分のが揃ったら抜ける人もいるし、ロットでも揉める事が多いですね。修得や経験が美味くないと文句言う人もいるし、なんだかなぁ、といった感じ。
1年前の楽しかった時代にはもう戻れないんだな、と思うとさらにやる気が無くなってきました。合戦も、前回宇治で萎える光景・発言に遭遇してからやる気失せてます。待機防衛なんてやってる意味全然無いんじゃないかと。

「物やお金より思い出」・・・そんな楽しみ方はもう出来ないのかもしれません。

楽しんでプレイしてる方には、つまらぬ愚痴読ませて申し訳ないです。でも、私はこれ以上このゲームを楽しめない気がします。リアル生活が充実してますし、当面知行チェックくらいにしておきます。

【画像紹介】テストワールドにて。駿府の開かずの間にダンジョンは実装されてない様です。この陰陽師で紀伊まで走って清姫、チャイナねえちゃんや石を拾ってる農民に話しかけてみたけどイベントはなさそうでした。ツマンネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごきげんよう。舞阪さん、だよ(*ノノ)
モチベーション下がっちゃったら、無理して続けることもないんじゃないかな。
舞阪さんはフラフラ〜っと他ゲーに浮気や復帰したりするyo(*´д`*)
どんなアップデートがあっても、マンネリしちゃうのは仕方ないさね。
まっ、気分転換と思って他のことやるのも吉よ。
舞阪@NEET薬師
2005/10/04 16:19
もう、舞阪さん失踪したから私のはぁとに穴空いてますよ(*ノノ)
1年以上プレイしてるから飽きるのも仕方ないですよね。知人の引退ラッシュが精神的に堪えてるのもありますが。
ゲームは殆どやらないので、今はロギンせずにほかの事やってますよん。メイドとか(ぉ
tama
2005/10/04 17:20
しょーもない子じゃのぉ(*´д`*)
知人の引退ラッシュは確かに堪えるけど、
久々に同窓会みたく集まるとむっちゃ楽しいわよ。
今、自宅療養中なんで時間があるんですが、
昔のネトゲ仲間と久々に連絡取り合ってみたりしてます。
ま、別れは辛いけど再会だってやろうと思えば出来るはずだしさ!

>今はロギンせずにほかの事やってますよん。メイドとか(ぉ
たまさんは今メイドか。
誰にご奉仕してるんだか・・・よーチェックやわ| ´ω`|φカキカキ
舞阪@NEET
2005/10/05 18:03
なるほどねぇ。私はこれが初めてのネットゲームだし、オフゲも三国志や信長の野望くらいしかプレイした事無いんですよ。そんなもんですか。
現在会社からコソコソとネットに繋ぐ事しか出来ないので、信Onは週末までログオン無理ですわ〜。
tama
2005/10/06 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気なす たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる