たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2005/10/06 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
10月6日(木)
信出来ない環境下にいるので平日はほぼ参戦出来ません。

週末にでも自宅に戻ります。その時に少しでも出来ればな、と思ってます。雑賀の皆さん、強敵相手に苦戦なさってると思いますが、無理せず戦いましょう。人数半分の相手に翻弄されて田倉崎門前封鎖。もう滅亡か!?という状況で発せられた、とある一言で笑いが取れた雑賀なら大丈夫・・・って、その時期に始めた同期がもう殆どいないのよね。そして明日は、また一人大切な人が引退します。もう耐えられるかどうか。

最近やたら昔が懐かしい。後ろ向きでも何なので、ここの人に倣って、将来の展望など考えてみる・・・

1.鎧鍛冶47歳(奉行)
紀伊生まれの器用・魅力振りハズレ鍛冶。知人以外徒党不可。盾鍛冶見つからない時あるいは修理要員としてお使い下さい。ただし罵倒と罵詈雑言は未修得です。初期耐久4はやっぱり厳しい。極み無しとはいえ、後陣武将の点破で即死じゃだめです。付与制限来るとどうなるんだろうか・・・。鍛冶屋好きなんだけど。生産は楽しいので力入れます。あとは虎オフか。
知行は殆ど手を入れてないので街道lv3(畑lv3・工房1・村1)のまま。

2.僧29歳(もののふ)
近江で生まれてから1年以上炭掘削機。特化は密教不遇時代に密教に進む事を考えて知力と魅力に9振ってます。しかし、最近密教が増えてるようなので考え中。噂の孔雀明王法は使いどころが非常に難しそうな気がします。というのも、密教の方と組むと、孔雀を切らさないようにするあまり、必要な時にガス欠で全体回復へ行けない場面に遭遇する事があるんですよね。そうなると薬師が全治行くようになり、旗にヘイトが集中する(薬師が医術で救護使ってたりすると尚更)・・・と。気合管理が相当難しそ。密教のキモは「破界」だといってみるテスト。
僧は特化どれでも基本は変らないから、なんでもいいといえばいいです。
気楽な浪人なので知行は持ってません。

3.雅楽神主50歳(奉行)
加賀生まれの耐久・魅力振り・幻惑使わないハズレ雅楽。神職が一番性分に合ってる気がします。上手く無いけどOrz。しかし、神式弐の修得が終わってしまったら、以降やることが全くなさげなのがこの神主。TDヒキコモリで無言作業してのレベル上げなんてやりたくない。三輪や黄泉クエには興味沸かないし、生産は人に使ってもらえる物が少なすぎてつまらない・・・うーん(−−;
そういえば、幻惑に修正が入りますね。効率狩りと対人以外あまり使ってなかった技能だから、私には影響無いけど。弱体されたと嘆いてる人多いみたいですが、気合が%から固定になった、効果時間延長を考えると弱体でもないんじゃないかな。私が好きなのは継続の唄と不和の唄。これがあればいいですw
神職も特化どれでも戦闘に影響ないなあ。○○あれば楽、ってだけで特化技能無しでも弱体あり後陣とか落とせちゃうし・・・。武将やボス挑戦なら、神典と組んでの神2徒党やってみたいですね。
知行は平野。わらばかりが溜まる・・・。

4.陰陽師20歳(与力)
紀伊生まれの器用・魅力振り。炭確保用に生まれましたが今ではすっかり僧の為の絹生産機になってしまいました。育てるとするなら特化は仙論。サポの鬼になるなら仙論!コレシカナイ。でも育成面倒過ぎ。せめて霊石製造機に・・・。
絹生産やりすぎで20歳に。既に14で与力になってたので、水辺に知行貰いました。

5.忍者20歳(足軽大将)
紀伊生まれの知力・器用振り。生まれた時からほぼソロだけで狩り。とりあえず与力試験やって知行貰う。lv40くらいまでならソロだけで育つカモ。そうなったら特化無しの虎オフ要員。知行は鉱山貰おうかな〜。

6.・・・6人も要らない・・・○□=

・・・と、仕事しつつ餅の絵描いてみるものの、肝心の「無言効率狩りイヤダ病」を克服する処方が無いのよね。
今までは辛うじて無言効率作業ヤダ<キャラ育成意欲、だったけどこの頃はすっかり無言効率ヤダ>>>キャラ育成意欲"c(-。-,,)c)~"

ここの人復活後に神7でヤワいボスツアーかな?3特化揃い踏みで行けないかなぁ。ちなみにマイ神主、宝蔵院クエ発生させたので、晴れの夜なら最後は胤瞬狩り(狩られ)で締めだと嬉しい^^;神典の方のために羽咋われ鳥(加賀)倒して羽咋矢(攻撃力100・雷鳴参)を狙ってもいいかも知れません。

【画像紹介】
本文と全く関係ない画像ですみません、ぱーと2。前回・宇治にて能天気な小雀と二人きりでデート。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
が〜ん、やられたっ!! 小雀はBlogでネタが無い時に使おうと取っておいたのに、先を越されてしまいました。…と、仕事の合間にコソコソコメント。

小雀陣で一人で防衛してると、やっぱ撮りたくなっちゃいますよね、このメッセージ。やっぱ、考えることは一緒か ^^
ホンゾー
2005/10/06 16:20
小雀は話しかけてる人多いですね^^;押されてる時に話しかけると癒されるのですが、そういう時に限って彼女はいませんw
tama
2005/10/06 18:38
後詰僧武将の紫電一発で沈んで「あ、こりゃだめだ」と別キャラ育成始めてまもなく10ヶ月、休んじまって完全復活までまだまだだし、侍の次は鉄砲鍛冶だが、いつか必ずわしゃ鎧鍛冶に帰る、初期耐久5魅力3の柔らかいし釣れないしの鍛冶屋だが、初期振りに負けずがんばろうや、盾鍛冶の命は耐久でも生命でも魅力でもなく、徒党員に盾として信じてもらえることなのだ、まあ、んなこといいながら紫電一発で沈んでいまだに自分の鍛冶が信じられないから他のキャラやってるわけだがwとりあえず新生産がぼちぼち作れそうなのでモチベーションの上がっている俺がいるわけです。

長文乱文失礼
門屋@知行チェッカー
2005/10/06 22:39
>門屋様
私の場合、メインの3人中2人が浪人だったので知行産物がネックになります。細々と倉庫・生産キャラに知行持たせるようにレベル上げ等やってます。
鍛冶屋は1stで一番思いいれがありますし、鍛冶屋の戦闘は好きですからなんとか戦闘でのモチベーション回復したいとは思っています。現状生産だけが楽しみ、といった感じです^^;鎧鍛冶なのに刀に6も振ってる潜在ハズレですけどね(、、
tama
2005/10/07 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる