たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5の付く日は雑賀市

<<   作成日時 : 2005/10/17 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

10月15日(土)

新しいパッチは、与ダメの器用依存と付与制限に不満が集中しているようですね。
当方、鍛冶屋・神主・僧は共に通常・本気・器用・魅力全ての装備においてユニクロ仕様につき付与問題に関しては影響はありませんでした。僧だけlv29ですから、生命付与にキャップか買ってるくらいかな。全身涙装備の方にとっては、かなり萎える修正でしょうけど・・・。
物理アタッカーではない場合、キャップかかった事で「こりゃ手に負えない」というほど戦闘がしんどくなるわけでも無さそうな気が。むしろ、通常の狩りで多少の緊張感を持って戦闘に当る楽しみが出来たんじゃないでしょうか。今までいかに入魂・付与の恩恵を受けた装備で楽をしていたか、理解するいい機会かも・・・ですね。
ただ、器用の低いアタッカーは厳しそう。ダメージにばらつきが出過ぎな気はします。持ちキャラにアタッカーが一人も居ないので、今回の修正がアタッカーの方々にとってどのくらい悩みが深刻かは、ちょっと分からないのです。

土曜の夜は雑賀材料市の日でした。産物バブルが来ていたせいか、この頃材料・素材を採集する人が減りましたねぇ。集まった人は他国の方も含めて70人程と賑々しいものの、売り子さんは少なめでした。売り子さんは少ないけれど、人が郷に多く集まるというのはよい事ですよね。主催者の方はこちらの方ですが、この方と参加者の努力によって、同国人PC間での交流が活発になっている気がします。出来れば、合戦配布の薬も議長さん個人の尋常ならざる努力ではなく、生産会として運営出来るといいなあ、と思ったり。私は、今後平日あまりログインする機会も無くなるし、このゲームを継続する意欲も無くなっているので運営は出来ませんけど・・・。今頑張っている数少ない知人の方々が困らないように採集で材料賄いをしたり、装備を提供したり。たまに狩りでの穴埋めをする事だけが、このゲームを続けていけるモチベーション。そんな感じです。

市の後は、深雪さんと由真さんの断片集め・比叡クエでで忍者砦と比叡山へ。白虎は砦到着時に白虎を狩った徒党の方々がお帰りになる所でしたので、断片ついでに白虎・・・は諦めて断片のみ。入魂材はざくろ5と霰100が出ますね。ざくろ5が出るのは美味しい。今まで断片徒党のみだったのに、この日は60人近く人がいて驚きました。比叡クエは沸き待ち徒党がいたので、こちらは新NPCの鍛冶屋と新老人グラの坊主をやってみました。先武将よりやや弱いといった感じでしょうか。効率作業で倒せる敵じゃないです。強い、というより硬いですね。坊主は新しい技も使ってきます。双方鉄砲持ちが多いので梃子摺り、油断やミスがあると死人が出ます。歯ごたえのある戦闘が出来て楽しかったです。経験が50万以上入るし、ドロップも特殊グラと旨味が多いかも。

2時間ほど寝て、夢見が悪く目が覚めて・・・明け方は深雪さんから買った飾柄72本で太刀をノック。
w−付き攻撃力70、w−なし攻撃力73と、そこそこの性能の物が2本出来ました。どちらも鍛錬が3、2回で鍛錬埋まってしまったのが無念ですOrz。
2回鍛錬なので、w−攻撃力70は200貫、攻撃力73は120貫で、会議前に売り出し表示。程なく、いつも合戦で叱咤激励や防衛でサポートをがんばってくださってる武芸侍さんが買って下さいました。この方なら、3回鍛錬のもっといい太刀を売りたかった〜><

当分は、鍛冶の生産に力いれようと思います。お世辞でも自分の作成した物を褒めていただけると嬉しいし。生産だけは、頑張ろうという気が少しおきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おりょうりばとんなるものが回ってきたの渡してみました(ノ∀`)
気がむいたらやってみてくださいませw
葉月
2005/10/17 13:13
尋常ならざる…ってのは、明らかに過大評価ですよ〜 >_<

手の届く範囲で、自分にできる事を少しずつ…です。その辺は丹売りを始めた一年前も、今も変わってないですし…これから先もそうありたいと思っています。

ま、元手が増えた分、在庫は当初の3倍くらいになりましたので、色々気楽になりましたけどね ^^
ホンゾー
2005/10/18 00:37
>葉月様
いっぱいバトン回ってきてますね( ̄ー ̄)
お姉様の人脈の広さがわかりますw
>ホンゾー様
薬類は稲葉山でも売り子さんが減ってるようですので、自己で賄うか買い溜めする人が増えてるのかもしれませんね。でも、目薬作成はコストや時間も考慮すると、生産会がいいような気がしますねぇ。
tama
2005/10/18 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
5の付く日は雑賀市 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる