たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出のスナップ

<<   作成日時 : 2005/11/09 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
まとめ書き・・・

三国合同市はピークで80人と、前回より少なめでした。でも、品揃えと価格は稲葉より豊富かつ安値でした。

生命220↑・気合100↑か生命255の3回入魂浄衣と、薬師用に適当な僧衣を探していましたが、残念ながら服を売っている方はおりませんでした。服は作れば作るほど赤字ですからねぇ。屏風や袋は、かなり良いものが売り出されていましたね〜。器用17の花鳥図は、買おうと思ったらタッチの差で売れてしまってちょっと残念でありました。

私も5000貫程投資して付与石作成。気の向くままに乱作です。今回も赤字確定。しかし、魅力装備しまむら仕様の私にしては調子が良かったようで、ステータス付与石で初めて14以上の石が2個出来ました。鍛錬10で付与値1も沢山ありましたけどねぇOrz.気合220石と魅力12は自分用に、知力14・腕力-3石は知人薬師様に除けておき、残りを売り出すことに致しました。ちなみに、気合220と魅力12はもこさんが作ってくれた素敵な冠に付けたのですが・・・。気合が220→198、魅力が12→9とロス出過ぎ;;防御23・生命255・気合198・魅力10の冠ならばナンチャッテ本気装備としては使えますかね?

売り物:
器用14・耐久-4(720貫)/腕力13(570貫)/器用12・耐久-3(280貫)/魅力11(150貫)/魅力10x2個(90貫)/生命180(140貫)/生命160x2個(120貫)/生命110・気合30(80貫)/気合130(70貫)
沈香300(400文)/伽羅100(900文)/ヒノキ材1000(200文)/鳳尾竹700(90文)/白檀400(30文)
サクラで生命110(20貫)2個/知力8・腕力-2(50貫)/器用8・耐久-1(50貫)

白檀、魅力10石2個、クズ付与石は売れ残り。ほかはおかげさまで売れました。購入してくださった方、感謝です。白檀は粉オフで消化するかな。クズ石3個はN売り。魅力10の石2個は魅力17の袋を購入・取り付け+35の袋を作成。10x2でロス-2だから、冠と違ってまずまずか。

長期にわたり、雑賀市・合同市を運営してくださった深雪さん、本当にお疲れ様でした。後継者が見つからなくて大変そうですが・・・。

月曜日。雑賀のムードメーカーだった巫女さんが修士論文追い込みの為長期休暇なさるということでした。どんなに大変な負け戦でも明るく頑張っていらっしゃった方なだけに残念ですが、大学院卒業出来なくなってしまったらそれこそシャレになりませんもの。育成しているキャラが雅楽神職・鎧鍛冶と被っているので狩り・合戦で一緒の徒党になる事が無かったのが少し残念です。頑張って論文仕上げて下さい!
この巫女さんを中心に、10人以上が両替前に集まり周囲会話で雑談wリアルお国自慢やキャンパスライフ、ガンダムネタ・・・かれこれ2時間近く両替前で雑談していたかなぁ。人口の多い町で周囲会話はヒンシュクモノですが、雑賀郷両替なら他国の人はまず来ない(かめさん徒党の人がたまに寄り付くだけ)からいいかな?
レベル上げや修得を頑張る人は稲葉・小谷在住でバリバリやってるのでしょうけど、私は雑賀郷のまったり感が好き。急ぎでない限りは常に雑賀郷でログイン・ログアウトをしていました。出掛ける時には「行って来ます〜」「いってらっしゃい」、帰ってきたら「お帰りなさい」と声を掛け合うここが好きです。本願寺の拠点・金沢も同じ雰囲気でしたね。きっと、何処の国もそうなのでしょう。
仕様変更に加えて時期的に多忙な年末〜年度末で休養・引退が多く、残られる方は寂しいと思います。でも、この雰囲気が懐かしく、いつか生活に余裕が出来たら戻りたいと思って私も他の方も休養に入っているはずです。

私も、疲れた心の修復と新しい生活を安定させるべく頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このスナップは、俺が落ちた後かな??
てか、たまちゃんの日記にコメント書くのすごく久しぶりだなぁ〜。
最近、ミクシィってのやって、俺そこで信長のコミュニティに参加して、
あーやっぱ俺なんだかんだで信長から離れきれてないんだなって思っちゃったよw
しかも、仁美さんのブログのフラッシュ見て色々思い出してしんみりしちゃったし・・・。
俺も今は課金停止状態なんだけど、またいつか遊びたいねぇ!
思えば、たまちゃんがLv低い頃から知ってるけど、育った後も
あんまり一緒に徒党組んだりする機会なかったなって思って
いつかお互い戻ったら一緒に遊ぼうじゃん!

2005/11/12 05:11
>藤蔭様
藤さんが落ちてから1時間後くらいですwあれからずーっと雑談してましたよ〜。仁美さん家に貼ってあったFlashは泣けましたね;
藤蔭さんとか、門屋さんあたりは私にとって雲の上の人みたいな存在でした。いつか追いつきたいなあという憧れみたいな・・・。漸くお仲間に入れて頂けそうなレベルになってお互い休眠ですが、また一緒に遊べると嬉しいですね!
tama
2005/11/12 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出のスナップ たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる