たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS らすとばとる

<<   作成日時 : 2005/11/15 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
11月12日(土)

漸く引越し荷物の開封・整理が終わりました。細かい所がゴチャゴチャしていてイマイチ気分がすっきりしないけど、ぼちぼち整理していきますか。夕食は、実家にて鶏の唐揚、レンコンの素揚げ作成。両親と弟の分もついでに作っちゃいました。新居は油に引火しての火事が怖いから、フライは実家で作成かなぁ?狭い台所って、使いにくい〜。

土曜日は私の05年ラスト合戦でありました。
今回の宇治合戦。前半戦は何故か、雑賀衆が押しているようです。

足利家PCは決して数が少ないわけではありません。いつもよりは少な目ですけど。夜中はこちらより多くいるのではないか?と思う場合もありました。土曜の陣にて幽霊状態で中後・本陣・小荷駄を歩いて回りましたが、本陣〜小荷駄には結構な数の足利家PCがおりました。ソロなのか徒党状態かは幽霊ゆえ確認不可でしたが、武将落としに来ないという事はマゲ狙いの少数徒党かソロなのでしょう。何故いつものように積極的な攻勢に来ないのかは不明です。しかし、彼らが一丸になって奪還やN狩り徒党潰しに来たら、PC数でやや劣る雑賀衆はひとたまりもありません。楽勝ムード漂う今の雑賀衆、防衛はいつにも増して疎かですから。国単位での兵力、個々のスキルは足利・朝倉連合の方がまだ上。侮ってはならないと思います。土曜日夕方、足利・朝倉連合の猛反撃により、立て続けに4つも陣奪還・陣落としされたのは参加していた方ならお分かりでしょう。雑賀衆が飛躍的に強くなったのではありません。あくまで、足利・朝倉連合がなりを潜めているがゆえの勝利なのです。
今までの雑賀衆が武将徒党1他はソロ、という状況だったのが、今回徒党がいくつか出来る様になったのは進歩・・・でしょうか。勝ってる状況=N狩りやり放題だから徒党が乱立してるだけのような気もします。徒党が沢山出来ていても連携は全然取れてませんし、伝令・叱咤や霊石配布・敵武将徒党仕置き等の合戦サポート全般は、土曜日は本願寺PCが主体だったし。その徒党に居たのですが、頭の下がる思いでございました。足利対人徒党に仕置きされて死亡者が出たとき、雑賀の辻転生が0という状況・・・泣きたくなってきた程です;;
・・・うーん。

休養者がぼやく事ではないですね(汗)。

最後の合戦で唯一良かった〜と思えたのは、1年以上密かにファンであったこちらの方に初めて合戦場で遭遇した事です。「ままま、ますよさんだぁ〜(はぁと!」と、すっかりパニクっていて、おかわり3杯イケるうなじのSS取り忘れたのが無念です。朝倉家の主力メンバーでありながら、何故か坂井平野で見かけた事がなかったのですよね。こんな所で会うとは思いませんでした。一方、こちらの方(男百式様)は良く踊ってる姿を拝見してましたけどw朝倉家の方々とは、共に戦うより敵に回って苛めてもらうほうがはるかに楽しいという事を体で教えてくださいましたね!
帰還した暁には、真・太極で弄んで下さい。綺麗なおねいさんなら喜んでオモチャになりまするヽ(´ー` )ノ


【画像紹介】
金曜日の午後の陣。タカさんから「試験者いるから武将いくぞー!神いないから来てー!」と対話頂き、伊丹(左中副)・朽木(左中主)へ。武将は先日の狩野(岡沸き)も含め何ヶ月振りだったろうか。というか、まともな戦闘すら久し振りでした。1回詠唱切らしちゃったし、継続の唄入れ忘れてたし、駄目すぎた(、、
武将慣れした方々の絶妙な連携と中老試験者の召喚陰陽さん&式神さんが大活躍。とりわけ、姫の回復がナイスでした。開幕に卍忍者さんが死んだものの、ベテラン薬師さん&姫により建て直しは難なく行きます。朽木の遁やイタイ攻撃は「催眠」でほぼ無力化。盾の侍を落としてからは「式神の名前は?」「朽木寝ると可愛いね。」ナドナド、雑談しながらの和やかな武将戦でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆたさんをよく見かけた、ということは活動時間が違ってたのかもしれませんねー。
ゆたさんが寝るころに、入れ替わりで私がログインという感じでしたしw

>喜んでオモチャになりまするヽ(´ー` )ノ

愛いやつ愛いやつ、グッヘッヘ(←悪代官プレイ中w)
増代
2005/11/16 18:38
>増代様
なるほど、私は16時〜23時くらいが活動時間でした。土・日に予定が無ければ廃人ですがwしかし、最近の12時間+3時間制になってから、帰宅が遅い人だとログイン出来ない時間も出来ちゃいますねぇ。
>オモチャ
戦場で帯くるくる〜が出来るといいですなぁ・・・お色気陰陽さんに脱がされるカミシュなんて・・・(/ω\)
tama
2005/11/16 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
らすとばとる たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる