たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイゾウ様が・・・

<<   作成日時 : 2005/11/16 18:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
お昼休みにネットサーフしていると・・・!
なんと、ますよさんのBlogPet・しばきタイゾウ様が遊びに来てました!右側の茶色いフキダシのウサギがうちのもどき、左側の水色のフキダシがタイゾウ様にございます。1時間くらい遊んだあと、タイゾウ様はお帰りになったようです。
それにしても、汚水なんてあげても誰もよろこばんだろが、馬鹿もどきめw

もどきは、昔飼っていた猫の名前です。母猫は友達が飼っていた猫で、名前がおかあさん。見た目がおかあさんそっくりの三毛だったので、おかあさんもどきという名前にしました。廊下や縁側を歩いていると背中に飛び掛ってくる活発で可愛い子でしたが、私が大学に通っている頃車に轢かれ、死んでしまいました。事故に遭わなければ、今でも家中を駆けずり回り、やんちゃ振りを発揮していたと思います。

村上春樹のエッセイに、猫を抱きしめ鼓動を感じていると、人間の四倍の速度で時間が流れているのだと思い、切なくなるという話が書かれています。犬もそうですよね。実家には犬1匹・猫2匹がいます。今住んでいる所にもウサギが一匹います。彼(彼女)達は私にとって、ペットというより、家族です。互いに癒し、癒され、暖かい気持ちで暮していきたい。
もどきは可哀想な死に方をさせてしまったけれど、今は別の何かに生まれ変わって幸せな生活を送っていればいいなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
掛け合いを見てふきだしました!
おもしろすぎーーw

私もプラチナ会員になろうかな…
増代
2005/11/16 18:45
>増代様
意味不明な掛け合いの方が多いのですが、たまにボケとツッコミが絶妙な時があるんですよねw300円は高いのか安いのか・・・私も結構迷いましたw
tama
2005/11/16 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイゾウ様が・・・ たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる